1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



鈴木雅之 Masayuki Suzuki taste of martini tour 2010 THE ROOT~visit your town~ [DVD]

Martinのライブを自宅で堪能できる贅沢


Masayuki Suzuki taste of martini tour 2010 THE ROOT~visit your town~ [DVD]

鈴木雅之さんのDVDの情報が目についた。

鈴木さんといえば、昨年秋頃からだったか缶コーヒーのルー
ツのCMに出演されていたのが記憶に残っている。

あのCMに出演されている方々の歌声が流れてくると吸引力が
凄くて、よそ向いていてもテレビ画面に顔が向いてしまう。

情報サイトでこの「コーラスジャパン」について知ったのを
覚えているが、布施明、石川さゆり、杏里、鈴木雅之、松浦
亜弥、堂珍嘉邦の6人の歌手が並んでいる映像を見て、鈴木
さんがキャリア順でいうと4番目になっていたのには少々驚
きを隠せなかった。

とは言っても、Martinこと鈴木雅之さんとて昨年デビュー3
0周年だったらしい。あの「ランナウェイ」…、あれから3
0年…。綾小路きみまろさんみたいになってしまう。w

白い手袋をして真似された方は私だけではないはず。w 私は
ハリケーンが好きだった。w

ハリケーンとガラス越しに消えた夏はたまにカラオケで歌うと
私を本気にさせてしまう曲である。w





シャネルズからソロへ、30年の集大成DVD


2月26日に発売になる今回のDVD、昨年行われた大宮ソニッ
クシティでのライブの模様が収録されている。

収録曲を見てみると、まさに30周年記念にふさわしい、シャネル
ズからソロまでの主だった曲はすべて収録されている。この曲の
ラインナップを見てると、私などはシャネルズやラッツアンドスター
のヒット曲を歌われているときは、全然一緒に歌える自身がある。w

それほど、若い頃鈴木雅之さんのあのセクシーな歌声が街中、テ
レビ、ラジオなどで聴くことが出来たのだ。

このツアーDVDと一緒に、CDのボックスも販売される。昨年の
ツアーチケットの売れ行きが良かったとの事だが、このCDボック
スなども完全に私たちの年代をターゲットにしているのであろう。

シャネルズにラッツはカッコ良かった。

このシャネルズがデビューした80年代に活躍された歌手の方々
のボックス発売というのは珍しくはないと思う。

冒頭に書いたコーラスジャパンのメンバーを見て鈴木さんがキャ
リア順で4番目だという事に驚いたというのも、鈴木さんまでの
4名の方々がデビューされて各人濃い活動をされていたはずで、
その中で私にとって鈴木雅之という歌手が特別な人物だったこと
もあり実際のキャリアより長く感じてしまったのかもしれない。

布施さん、石川さん、杏里さんそれぞれ確固とした歌手としての
地位を築かれている。歌手としての濃度が濃ゆいのだ。

こんな濃ゆい歌手の方々のファンは絶対に必要である。というか
音楽産業においてなくてはならないファン層だと思う。

作り手、販売サイド…の方々はこれらの濃ゆい歌手のファン層を
大事にして頂きたいものだ。

<関連サイト>
鈴木雅之オフィシャルサイト

JT Roots アロマインパクトスペシャルサイト
※スペシャルサイトでは動画で歌声が聴けるが、歌詞つき楽譜
(コード付き)がPDF形式で無料でダウンロード出来る。

 ♪いてついた冬を生きた 土の下の根を思え~♪ 良い歌です

Masayuki Suzuki taste of martini tour 2010 THE ROOT~visit your town~ [DVD]
「Masayuki Suzuki taste of martini tour 2010 THE ROOT~visit your town~ [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:ERJ(SME)(D)
 発売日:2011-02-26
Martini Box
「Martini Box」
 [CD]
 アーティスト:鈴木雅之
 レーベル:ERJ
 発売日:2011-02-26







ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

