1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



スピッツ『ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011』DVD。デビューからの全PV完録。

スピッツデビュー20周年記念DVD3月25日発売


ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011 [DVD]
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011 [DVD]

スピッツが今年、メジャーデビュー20周年になるそうだ。
草野マサムネ氏をはじめバンドメンバーが私より一つ年が
若く、ほぼ同年代なので若い時からこれまで気になるバン
ドの一つになっていた。

なんかデビュー20周年ときくと、ご本人たちも同じように
かんじられるかもしれないが、全く月日が経つのが早く感じ
られ自分も年をとったものだと少々ブルーになってしまう。

スピッツで初めて買ったシングルが「ロビンソン」だったは
ずで、ラジオから流れてきたあのキャッチーなギターのイン
トロにすぐ飛びついてCDを買ってしまった私であった。






実はスピッツは歌詞より曲が好きな私・・・

おしなべて音楽に関しては私は、歌詞よりも曲に惹かれる
事が多い。

スピッツの場合も同じことが言える。

スピッツは草野マサムネ氏の作詞の評価が高いようなイメー
ジがあるが、以前同じスピッツに関するエントリを作成した
ときも同様の事を書いたような気がするが、私は草野氏の書
いた曲、メロディーラインが非常に好きだ。

ロビンソンやチェリーなどは普通の方でもこれまで相当な回
数聴いているはずであるが、私はどちらもCDを購入してさら
に耳にしている回数は多いと思われるが、恥ずかしながら歌詞
は全く頭に残っていない。

歌詞が悪いとかそんな事は全く思っていない。

ロビンソンなどを例にあげると、イントロのギターのリフが
聴こえてくると、あのギターに耳を奪われてしまって曲が終わ
るまで歌詞が耳に入ってこない状態がつづく。

であるので、ただでも記憶力が悪い私は歌詞が頭に入っている
曲が同年代の人に比べたら異様に少ないと思う。

さらに困ったことに曲名もあまり頭に入ってない。

そんなスピッツの名曲が私の頭の中に数多く蓄積されている。

デビュー20周年で記念のDVDが発売になるということで、これ
までのミュージッククリップ全曲収録と、撮りおろしの新作も
入ってファンでなくとも気になるDVDに仕上がっているようだ。

そのDVDの発売日がデビュー記念日になるそうで、まさに区切り
の記念すべき作品になるのではないだろうか?

ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011 [DVD]
「ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011 [DVD]」
 [DVD]
 出演:スピッツ
 レーベル:UNIVERSAL J
 発売日:2011-03-25
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011 [DVD]
「ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011 [DVD]」
 [DVD]
 出演:スピッツ
 レーベル:UNIVERSAL J(P)(D)
 発売日:2011-03-25





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

