1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




コブクロ KOBUKURO STADIUM LIVE 2010~OSAKA・TOKYO・MIYAZAKI~ (DVD)

コブクロのこの宮崎でのライブは想像しただけでも感動の鳥肌が立つ

KOBUKURO STADIUM LIVE 2010~OSAKA・TOKYO・MIYAZAKI~ (DVD)

先日、今井美樹さんのエントリを作成していて一瞬これは
近いうちにエントリを作成せねばと思っていたが、その後
すぐに綺麗サッパリ忘れてしまっていた。

最近忘れてはいけない事を忘れる事が多くなった。

忙しいと尚更こんな事が起こってしまう。

今回は、昨年往年の名曲をカバーしたアルバム「ALL CO
VERS BEST」が好調だったコブクロのライブDVD情報をお
届けしたい。





昨年のコブクロツアーファイナル、宮崎のファンの方々は感激、感動されたであろう

先日、今井美樹さんのエントリを作成していてその事を知っ
た。

昨年のコブクロのスタジアムライブツアーの最終日が宮崎
で行われている。コブクロの小渕氏の出身地宮崎と、黒田
氏の出身地大阪、そして東京の三カ所で行われたのだ。

その初のスタジアムライブの最終日の宮崎で、小淵氏と同
様宮崎出身の今井美樹さんがシークレット参加されたそう
である。ついでと言ったら怒られそうであるが、今井さん
のエクス・ハズバンド、布袋さんも参加されたとの事。w

今年に入ってまた新燃岳の噴火で宮崎の方々は大変な思い
をされてらっしゃるが、昨年の宮崎も大変であった。

そんな宮崎の人達にとっては、コブクロの歌は最高の応援
歌になったであろうし、そのコブクロのライブに今井さん
がシークレット参加されたとなると、当日このライブに行
かれた宮崎の方々は間違いなく頬に熱いものが流れたので
はないかと私は想像してしまった。

コブクロも今井さんも歌には定評がある。

生で聴いたら感動するのは分かっている。昨年の宮崎での
ライブで観客の方々が流したであろう涙は、コブクロと今
井さん歌声に感動した涙と、宮崎でライブをやってくれて
ありがとうという感謝の涙が入り交じっていたのではない
だろうか?

想像しただけで良いライブだった事が伺える。


コブクロの今の活動は音楽的なもの以上の「何か」を残してくれているような気がする

昨年のカバーアルバム発売前にコブクロのエントリを一度
作成させてもらっている。

その時に、コブクロは将来音楽をやりたくて現在頑張って
いる若いミュージシャンの卵にとってよい目標になってい
るように思うというような事を書かせて頂いた。

それだけでも昨今の低迷する音楽業界の中ではかなりの貢
献度だと思われるが、今のコブクロはそれだけは語れない
ように思う。

昨年のカバーアルバムしかり、そして今井美樹さんを招いて
行われた宮崎でのライブしかり、あとマッキー事、槇原敬之
氏のトリビュートアルバム参加もしかり・・・。

あげだすとキリがない。

上にあげたことは全てコブクロの専門、音楽に関する活動で
あるが、それぞれのシーンで音楽的な業績以外の何かを聞く
者に残してくれているように私は思う。

音楽が好きで、歌が好きな我々中年のおっさん達もあのコブ
クロのカバーアルバムを聴きながら昔の話に花を咲かせる事
ができるが、そこには音楽以外の何かをコブクロは私たちに
届けてくれている。

マッキーのトリビュートアルバムのとりのコブクロの歌を聴
いた時も同様である。

コブクロから届いているものに気づいていない人もいるかも
しれないが、別にそれはそれで良いと思う。彼らの音楽を楽
しむだけでも全然ありであろう。

しかし、コブクロが届けてくれている何かに気づくと人は恐
らく頬に熱いものが流れるはずである。

昨年の宮崎でのライブでもその事に気づいた方々は恐らく頬
に熱いものが流れたのではないだろうか?

そんなコブクロである。


<コブクロライブ情報>公式サイトより転載
KOBUKURO LIVE TOUR 2011
”あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”

5月28日(土)29(日) 静岡エコパアリーナ
6月2(木)3(金) 日本武道館
6月7日(火)8(水) 大阪城ホール
6月11日(土)12(日) サンドーム福井
6月18日(土)19(日) 神戸ワールド記念ホール
6月24日(金)25日(土) マリンメッセ福岡
6月28日(火)29(水) 宮崎市民文化ホール
7月2日(土)3(日) 横浜アリーナ
7月9日(土)10日(日) アスティとくしま
7月15日(金)16日(土) 広島グリーンアリーナ
7月20日(水)21日(木)24日(日)25(月) 大阪城ホール
8月6日(土)7日(日) 名古屋・日本ガイシホール
8月13日(土)14日(日) 仙台セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)
8月20日(土)21日(日) さいたまスーパーアリーナ
8月27日(土)28日(日) 札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ


KOBUKURO STADIUM LIVE 2010~OSAKA・TOKYO・MIYAZAKI~ (DVD)
「KOBUKURO STADIUM LIVE 2010~OSAKA・TOKYO・MIYAZAKI~ (DVD)」
 [DVD]
 レーベル:ワーナーミュージック・ジャパン
 発売日:2011-04-13
[DISC1]
1.轍-わだち-
2.君という名の翼
3.Summer rain
4.いつまでも変わらぬ愛を
5.I LOVE YOU
6.卒業写真
7.ANSWER
8.Lovin' you
9.奇跡の地球
10.Million Films
11.YOU
12.夜空
13.願いの詩
14.蕾
15.風見鶏
16.流星
17.彼方へ
18.潮騒ドライブ
19.memory
20.ストリートのテーマ
21.Blue Bird
22.君への主題歌
23.太陽のメロディー (Special Guest 今井美樹・布袋寅泰)
KOBUKURO STADIUM LIVE 2010~OSAKA・TOKYO・MIYAZAKI~ (Blu-Ray)
「KOBUKURO STADIUM LIVE 2010~OSAKA・TOKYO・MIYAZAKI~ (Blu-Ray)」
 [Blu-ray]
 レーベル:ワーナーミュージック・ジャパン
 発売日:2011-04-13
[DISC1]
1.轍-わだち-
2.君という名の翼
3.Summer rain
4.いつまでも変わらぬ愛を
5.I LOVE YOU
6.卒業写真
7.ANSWER
8.Lovin' you
9.奇跡の地球
10.Million Films
11.YOU
12.夜空
13.願いの詩
14.蕾
15.風見鶏
16.流星
17.彼方へ
18.潮騒ドライブ
19.memory
20.ストリートのテーマ
21.Blue Bird
22.君への主題歌
23.太陽のメロディー (Special Guest 今井美樹・布袋寅泰)
あの太陽が、この世界を照らし続けるように。
「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」
 [CD]
 アーティスト:コブクロ
 レーベル:ワーナーミュージック・ジャパン
 発売日:2011-04-27





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

