1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




中高年バンドが増加しているらしい

オヤジがバンドをやる理由が社会を明るくするためだって?ww

おやじばんどの第一歩 〜ギターを引っ張出して復活しよう (STYLENOTE LIVEBOOKS)

「音楽活動を楽しむ中高年が増加」というニュースタイトルが
目に止まった。音楽活動を通して世の中を明るくしたいという
思いで活動されている方が多いとの事だ。

世の中を明るくしたくてバンド活動?ホントか?wwにわかに
は信じがたい記事内容である。

ただ単にバンドやりたいとか、昔取った杵柄みたいなのりで
参加されているのではないのか?

「昔俺もバンドやってて、ブイブイ言わせてたのよ・・・」みた
いなおじさんが日本には一杯いる。ww ブイブイいわせてた
のは楽器じゃなかった事も…というかブイブイいわせるために
バンドをやっていた・・・というのが正解に違いないのだ。

若い頃、バンドやってちょっと「キャーッ、キャーッ」声をかけら
れると、まだフレッシュな脳に極上の快感物質が放出される。

これで、ある重篤な病気に感染してしまうのだ。






若い頃のバンド経験のチヤホヤはDelete出来ないww

これが、不思議というか、厄介というか、その若い頃バンドでキャ
ーキャー言われた記憶というのが、年をとっても消えない。

中年以降になると、漢字が出てこないとか、久しぶりに会った人
の名前が出て来ず、逆に冷や汗は一杯出たり…ひどい時には「えっ?
この人・・誰だっけ?」と頭の中でも大量の冷や汗をかく事がある。

そんな忘却性が「大」な中年のオヤジでも若い頃のチヤホヤは絶対
絶対に忘れる事などない。ありえない話である。



オヤジ性バンドやりたい症候群(シンドローム)・・略してOBS


80年代からのバンドブームにうかつにも乗ってしまい、自らもバンドを
組んでしまった方々が感染される病気です。発病は中年期以降。

このオヤジ性バンドやりたい症候群の擬似感染者には長い長い潜伏
期間があります。これは家庭、会社のしがらみで長期化する事例も
多く見られるようです。

しかし、昨今このOBS(オヤジ性バンドやりたいシンドローム)の感染
者が突発的に発病するケースが数多く報告されています。

その事例の大半が某テレビ局の「熱血!オヤジバトル」という番組を
見て発病というケースが大半のようです。

この発病により会社での仕事に身が入らなくなったとか、住宅ローン
や子供のための教育ローンの資金をバンドにつぎ込むなどという重
篤な症状がみられると数多くの報告が寄せられています。


中年男性諸氏でお心当たりの方はお気をつけて。w

ニュース元
「世の中を明るくしたい」 音楽活動楽しむ中高年が増加




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

