1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Yuki(ユキ)・・・「JOY」

その存在すらしならかった神がかった名PV

joy
joy

このPVを最初に見たのは、曲が発売になって
2年ほど経った頃であった。

曲の存在すら私は知らなかった。


Yahooだったと思うが、音楽コンテンツの特集コーナー
みたいなところで、Yukiの特集がくまれていた。






10年に1度の名作だと思う。

音楽に興味がある私は、とりあえず、ざっと目を通す
ような感じで、そのページを見ていたら、音なしのPV
が流れていて、昔の仮面ライダーに登場する悪役のショ
ッカーみたいなダンサーが踊っているのが目にとまった。


ほんとに偶然である。


それから、YUKIのコンテンツに入るべく
クリックして行った。


しばらくすると、先ほどのショッカーが出てきて
曲が流れ出した。


それから、私は朝まで、このPVを50回以上は見た。


YUKIのこの「JOY」のPVは、私がこれまで
見てきたPVの中で、視聴回数ダントツの一位である。


それまで、YUKIの存在は知っていた。

曲もJAMの曲を何曲か聴いたことはあった。


しかし、このJoyのPVを見たときの
衝撃はなかった。


曲もいい。


振り付けがまたいい!!


このPV作った人は凄いと私は思った。



これを見た後、身近な知り合いにその曲の
話をすると、大抵みな知っていたが、
PVを含め、あまり良いとは思わないとの声が
多数であった。


このときばかりは、さすがに「40超えると
感性も鈍るんだ」と、本気で思った。


そんな中、以前このブログの記事でも書いた
同じ午年の姪に、この話をしたら

「YUKIちゃんのJOYいいよねー。携帯にも
曲入れてる。でも、友達みんな良いって言わない・・・・」


若者で同じ感性のやつがいて、ホッとした。


その後、ネットで色々調べたら
ヒット曲であり、PVもその年の最優秀賞みたいな
やつを受賞していたことを知る。


自分の感性もそれほど鈍っていなかったと
確信をえる。


アーティストであるYUKIをはじめ、このPVを
制作したすべての人に、最大の賛辞を送りたい。


Single Collection”five-star”
「Single Collection”five-star”」
 [CD]
 アーティスト:YUKI
 レーベル:エピックレコードジャパン
 発売日:2007-10-03
[DISC1]
1.the end of shite
2.プリズム
3.66db
4.スタンドアップ!シスター
5.センチメンタルジャーニー
6.ハミングバード
7.Home Sweet Home
8.ハローグッバイ
9.JOY
10.長い夢
11.ドラマチック
12.歓びの種
13.メランコリニスタ
14.ふがいないや
15.星屑サンセット
16.ビスケット (Bonus Track)




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

