1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




The Unforgiving: Special Edition(ジ・アンフォーギヴィング ~スペシャル・エディション) Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション)

新アルバムのジャケットデザインは変更希望w

ジ・アンフォーギヴィング ~スペシャル・エディション(初回限定盤)
ジ・アンフォーギヴィング ~スペシャル・エディション(初回限定盤)

ウィズイン・テンプテーションの新しいアルバムがでる。

しかし、今回のようなジャケットデザインでは気がつか
ない私。一番の売りのシャロン嬢の美しさが放出され
ていない!

豊満な胸元とその美貌で惹きつけられた私としては今
回のジャッケットデザインは非常に残念な仕上がりになっ
ているように思えた。

シャロン嬢の美貌の延長線上にあの歌声が私の中で
は確立されているので、何とも残念である。ジャッケット
デザインから、メタルってはいるかもしれないが、全然ゴ
スってないので少し変に思い調査してみた。

理由が分かり納得した。

そんなウィズイン・テンプテーションについて少々。





何かスケールの大きい事をやってるような・・・

ウィズイン・テンプテーションの日本での浸透ぶりというか
支持率ってどれほどのものなのだろうか?

母国オランダやヨーロッパでは相当な人気を誇るようであ
るが日本というか私の周りではほとんど聴く人がいない。
そんな言い方はいけない、聴いているという人に会った事
がない。

若い人にもさほど浸透していないように思えるのだが、実
際はどうなのであろうか?

シャロン嬢のルックスと歌声から、サラ・ブライトマンが大好
きなここ日本でもっと認知度が上がってよさそうに思うのだ
がそんな事を言うと、双方のファンの方からお叱りを受ける
かもしれない。w

そんな事はどうでもよくて、今回の新しいアルバムはコンセ
プトアルバムと言うことで作られたらしく、そのベースにな
っているのが今回の新しいアルバムと同じタイトルのコミッ
クと言う事らしい。

そこでアルバムジャケットのデザインに納得がいった。

スティーヴン・オコーネル原作のコミックに沿ったアルバム
制作ということらしい。コラボレーションって言い方をして
いいのか?

この原作のコミックがどのようなものなのかは知らないが、
アルバムジャケットのデザインから想像するにかなりハード
なアクションが描かれたコミックなのではないだろうか?

想像だけではいけないので、ちょっと調べてみた。

Youtubeに公式チャンネルがあったのでそちらをのぞいて
みると、なんと、全ての基になっているのはコミックでそれ
から今回のウィズイン・テンプテーションのアルバム、そし
て映画まで出来上がってしまっているようである。

ウィズイン・テンプテーションYoutube公式チャンネルより
The Unforgivingのトレーラー


なんともオランダ人は体も大きいがやることもデカイ!

すでにアルバムについては昨年から発表があっていたよ
うで私がいつものように情報が遅いだけであった。

シングルももうリリースされてるし…ww

Faster
Faster

アルバムの方も、日本では来月4月6日発売予定になって
いるが、母国オランダではすでにリリースされている。

にしては何か今ひとつ寂しいような感じがいなめない。

メタルっぽいのがダメなのであろうか?って言ってもこの
ウィズイン・テンプテーションはかなりその要素が薄いよ
うに思うが・・・。

私はシャロンの歌声と容姿でご飯3杯食べれるが。



ウィズイン・テンプテーションYoutube公式チャンネルより

数年前この曲と美貌に惹かれ・・・


ジ・アンフォーギヴィング ~スペシャル・エディション(初回限定盤)
「ジ・アンフォーギヴィング ~スペシャル・エディション(初回限定盤)」
 [CD]
 アーティスト:ウィズイン・テンプテーション
 レーベル:ロードランナー・ジャパン
 発売日:2011-04-06
[DISC1]
1.ホワイ・ノット・ミー
2.ショット・イン・ザ・ダーク
3.イン・ザ・ミドル・オヴ・ザ・ナイト
4.ファスター
5.ファイアー・アンド・アイス
6.アイアン
7.ホエア・イズ・ジ・エッジ
8.シンニード
9.ロスト
10.マーダー
11.ア・デーモンズ・フェイト
12.ステアウェイ・トゥ・ザ・スカイズ
13.アイ・ドント・ワナ (日本盤ボーナス・トラック)
14.エンプティ・アイズ (日本盤スペシャル・エディション・ボーナス・トラック)





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

