1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



電気グルーヴのゴールデンクリップス~Stocktaking [DVD]

そう言えば、電気グルーヴは音楽だけではなかった。

電気グルーヴのゴールデンクリップス~Stocktaking [DVD]
電気グルーヴのゴールデンクリップス~Stocktaking [DVD]

月明けに電気グルーヴのビデオクリップ集が発売される。

普段音しか聴いてない私の顔を、映像画面の方へ振り向
かせる力がある電気グルーヴのPVの数々。

私の顔は相当大きいので振り向かせるのも一筋縄ではい
かない。顔の大きさで言うと、大リーガーの松井秀喜選手や
漫才師の宮川大助師匠とタメをはる。

芸能人なんかで言うと、スマップの木村拓哉氏は私よりち
ょっとだけ男前であるが、顔の大きさでは私の方が勝って
いる。同郷の福山雅治君も私よりちょっとだけ男前だが、
顔の大きさは私の方がはるかに大きい。

私の勝ちである。

しかし、電気グルーヴのピエール瀧君は私と共通点が多い
ような気がする。年は一つ違いで、体格も身長は私とさほど
かわらないし、肝心の顔の大きさは結構いい勝負だと思う。

かなり親近感がわく、顔の大きさである。

今回のジャケットデザインもまたウケ狙いというか笑わせ
にかかっているのであろうが、私は笑わない。

ちょっとニヤケてしまっただけである。

大きな顔の私を振り向かせてくれる電気グルーヴのPVが
たらふく見れるDVDがリリースされるのだ。





一度電気グルーヴのPVで美女が大変な事態になった事がある

少年ヤングという電気グルーヴのシングル曲があった。4,
5年前にリリースされた曲だったと思う。

その少年ヤングのPVが私と同世代の人には結構ウケが良
かった。若い人が見てもあまり面白みは感じないと思う。

古めかしいというか、かなり昔に流行ったファッションに身を
包んだ女の子が出演しているなーぐらいにしか思わないで
あろう。

ちょうどその頃、仕事の関係である飲み会があった時の事。
とある取引先のお局様というと怒られそうであるが、私より
2,3歳上の女性の事務員さんが一緒だった。

全部で50名はいたと思う。飲み会も2次会から若いチーム
と年寄りチームに別れ私はしぶしぶ年寄りチームで二次会に
突入した。

20名ぐらいだっただろうか?男の方が少なかったように思
う。その中で、そのお局様は普段飲みに出ることなどないら
しくて結構バツが悪そうにしてた。

そんな時に、電気グルーヴの少年ヤングのPVが流れて来た
のである。私はその時、既にそのPVは何度か見ていたので
「このPV結構面白いんですよ」と一言切り出したのだ。

で、そのお局様が大画面のディスプレイに視線を向けPVを
見始めた。PVの冒頭で、女の子が曇りガラスに「死ね」と
書くシーンで既に危険な香りがしていた。

そのシーンのあと、お局様は何か飲み物を口に画面を見て
いたら、石川秀美バージョンの女の子がPVの画面に登場
したのだ。

その瞬間、お局様は飲み物を口から「ブーッッt!」と吐き出
したのだ。お局様で年はかなり行っているが、仕事をしてる
だけあって若く見えて、相当綺麗なのだ。普段の感じからして
全く想像が出来ないような光景が目の前で起こったのだ。

周りが凍りついたが、私は笑いをこらえるので必死であった。

何でみんなあんなときに笑わないのか理解できない。笑って
あげた方が場が和んでよさそうに思うが、普段の職場の彼女
の雰囲気がそのようにさせるのであろう。

真面目で仕事一筋の四十路のキャリアウーマンを笑いのドツボ
落としてしまう電気グルーヴのPVはかなり罪深い。

今回のビデオクリップ集をそのお局様にプレゼントしたらどうかと
今ふと思った。仕事が取れそうな気がするが・・・。www

単に悪夢を思い出させるだけで逆効果の感もある。


これは相当な賭けといえよう。


そのような勝負は私はしない。中年のオッサンはそんな危ない橋
は渡らないものである。


私がイケメンヤングであれば、チャレンジしてたかもしれない。


かなり危険な話である。


*ベスト版のCDも同時発売
電気グルーヴのゴールデンクリップス~Stocktaking [DVD]
「電気グルーヴのゴールデンクリップス~Stocktaking [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:KRE
 発売日:2011-04-06
電気グルーヴのゴールデンクリップス~Stocktaking [Blu-ray]
「電気グルーヴのゴールデンクリップス~Stocktaking [Blu-ray]」
 [Blu-ray]
 レーベル:KRE
 発売日:2011-04-06
電気グルーヴのゴールデンヒッツ~Due To Contract
「電気グルーヴのゴールデンヒッツ~Due To Contract」
 [CD]
 アーティスト:電気グルーヴ,電気グルーヴ×スチャダラパー
 レーベル:KRE
 発売日:2011-04-06
[DISC1]
1.N.O.
2.富士山
3.虹 (A DAY IN JAPAN ver)
4.誰だ!
5.Shangri-La (Y.Sunahara 2009 Remodel)
6.ポケット カウボーイ (Single Edit)
7.FLASHBACK DISCO
8.Nothing’s Gonna Change (short)
9.聖☆おじさん
10.少年ヤング (Movie Mix)
11.モノノケダンス (Video Edit)
12.Fake It! (Video Edit)
13.The Words (Japanese)
14.タランチュラ (Unreleased Version)
15.Upside Down





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

