1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




PYRAMID「PYRAMID3」 4月13日リリース

音はもちろんお三方の演奏を堪能しましょう

PYRAMID3
PYRAMID3


フュージョン界のマイスターお三方のユニットPYRAMIDの
新しいアルバムが4月13日にリリースされる。”PYRAMID3”
となっているので、当然三枚目のアルバムになるのである
が、私は一枚目しか聴いていない。

というかセカンドが出てたのを知らなかった。(^^;

調べたら2005年にファーストアルバム「ピラミッド」がリリー
スされて、なんと翌年2006年にセカンド「TELEPATH 以心
伝心 」というセカンドアルバムがリリースされている。

全く知らなかった。

先ほどアマゾンで調べたらこのセカンドアルバムが出てき
たのでの見てみると、結構レビューがついていて目を通す
とかなり高評価のようで…。

これはかなり”しまった”って感じである。

そんな好評だったセカンドから5年ぶりとなる今回の三枚
目のアルバムについて少しふれてみたい。






気心知れたマイスターお三方の演奏、音の説明は不要であろう

知ってる人は知っている、このお三方は慶應義塾高校の
ご出身である。私はピラミッドの一枚目が出た時にこの事
を知った。

そのころのバンド仲間と言う事で色々紹介されていたよう
に思う。まあ、当時から演奏技術は凄かったのであろうと
容易に想像できるが。

このようなお三方たちの高校時代の音源って残ってない
のだろうか?文化祭などでバンド演奏したやつ録音して
残っていればファンとしては是非聴いてみたい音源である。

お生まれになった年から計算して高校生のころは70年代
中頃なのであまり一般的に録音できるレコーダーなどがま
だ普及してない時代だったかもしれない。

しかし、お三方がバンド仲間と言う事で高校時代の文化祭
かなにかでの演奏が仮に残っていたとしよう。この音源を
アルバムの特典に付けたらどうだろうか?

ファンなら絶対聴きたいと思うが・・・。www

お三方としては世には出したくない音源かもしれない。w

ホントに音源があるのであれば、事務所?レーベルさん?
関係者の方、是非お三方を口説いて実行に移して頂きたい
ものだ。

もしそうするのが決まれば、今から私はピラミッドの4枚目
のアルバムの予約を入れたい。w


話がいつものようにそれてしまった。


新しいアルバムPyramid3の特設サイトが開設されている。


アルバム「Pyramid3」特設サイト

既に2曲先行配信されていて、先日2曲目の鳥山さんオリ
ジナル「Whenever You Want」が配信されたばかりである。
特設サイト、およびWorldNetTVのYoutubeチャンネルで先
行配信曲のショートバージョン動画を視聴することが可能だ。

聴く前から分かっているが、実際に聴くとこちらの顔に満面
の笑みがこぼれてしまう。期待通りの音を聴かせて頂いた。

今回のアルバムには、大阪千里ニュータウンでヴァイオリン
を弾いていたとは思えない葉加瀬太郎氏、同じ慶応繋がり?
なのか鈴木雄大さんが参加されている。


あと今回のアルバムリリースの記念ライブが予定されている。

*公式サイトより転載

「~New Album「PYRAMID3」リリース記念ライヴ~」
日時:2011年05月11日(水) 
Time :1st Open 17:30 Start 19:00 // 2nd Open 20:45 Start 21:30
会場:Billboard Live TOKYO
〒107-0052東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウンガーデンテラス4F
御予約・お問い合わせ:03-3405-1133(Billboard Live TOKYO)




このような大人のライブを堪能できる時間とお金が欲しい。w


PYRAMID3
「PYRAMID3」
 [CD]
 アーティスト:PYRAMID,和泉宏隆(p),神保彰(ds)他
 レーベル:HATS UNLIMITED
 発売日:2011-04-13
【収録曲】
1.Whenever You Want
2.Rhapsody In Blue
3.Nuuanu No Kaze
4.Love Infinite
5.Fly Over The Horizon
6.Ticket To Ride
7.Hang Up Your Hang Up
8.Scaly Foot
9.Night Stream
10.Time Line
11.Ray Of Hope






ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

