1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Underworldカール・ハイドとダレン・プライス、「SonarSound Tokyo 2011」に急遽出演決定

って、一昨日の情報であって・・・

SonarSound Tokyoでの告知ページ
20110331.jpg

震災による自粛により各方面かなりの打撃を受けている。
音楽業界も同様に非常に厳しい状況だと思われる。

震災から20日が経つが、先日早くも福岡のイベント会社
が倒産するというニュースが流れていた。「福岡レゲエ魂」
や「福岡アコギ魂」など盛り上がっていたイベントを主催
していた会社だけに、音楽ファンとしては非常に惜しまれ
る会社の倒産だと感じている。

現在の日本の空気のまま行くと、自粛ムードからまだまだ
倒産していく会社がこれから増えるのではないだろうか?

これから復興を下支えしていかないといけないところが、
非被災地でありながら倒産ということで、被災地への支援
が出来ない状態になっていってしまうことになる。

そのような状況で今回のニュースを目にした。





カールハイド…あの笑顔で今の日本を盛り上げて欲しい

SonarSound Tokyo 2011にUnderworldのカールハイ
ドと、サポートでついているダレン・プライスの急遽出演が決
まった。

リック・スミスの名前が無い。非常に残念である。曲作りでも
しているのであろうか?

リックが来ないということであれば、漫才コンビのおぎやはぎ
の小木博明君をソナーのステージに忍び込ませたら良いと思う。
リック同様、ステージ上ではずっと下を向いてればバレないだ
ろう。

2011033101.jpgおぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

うーん、全く見分けがつかない。ステージでヘッドフォン付けて
下向いて、つまみいじってたら誰も気がつかないはずだ。逆に
リックが矢作くんと漫才やるのはダメだろうが、小木君がアンダ
ーワールドに忍びこむのは全然ありだ。

関係者の方、今からならまだ間に合う。人力舎に電話してすぐ
小木くんの手配をしていただきたい。

とりあえず、これでUnderworldになりそうだ。

あとはカールがなんとかしてくれる。


カールが歌って、踊っていればだれもその異変に気づかずステ
ージでの演奏は進んでいくはずである。そう考えるとなんだか
SonarSound Tokyo 2011が楽しみになってきたなー。

当初は明日4月1日から始まる予定だったのが、途中で二日間
に短縮されてしまい、また今回の震災で他のイベントやコンサ
ートのように中止になるのではないかと思っていた。

いやー、小木くんがいてくれて良かった。そういえば、小木くん
「おぎやはぎ小木の37歳で楽器始めてみました!」とかいうテレビ
番組レギュラーでやってたはず。それがいかされる時が来たで
はないか!

これまでの成果を充分発揮してもらいたい。

あと、不安だったら義弟の森山直太朗君にも声をかけたらいい。
一緒にステージに上がると心強いであろう。年下と言っても直
太朗君の方が音楽のキャリアは全然長い。

よし、決まった。これで、今日はゆっくり寝ることができる。

週末が楽しみだ。





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

