1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



斉藤和義 KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2010 STUPID SPIRIT at ZEPP TOKYO 2010.12.12 [DVD

清志郎へのオマージュとかじゃなく、須らくミュージシャンこうあって欲しいものだ

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2010 STUPID SPIRIT at ZEPP TOKYO 2010.12.12 [DVD]
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2010 STUPID SPIRIT at ZEPP TOKYO 2010.12.12 [DVD]

セッちゃんの記事を書こうと思っていたらその記事の
大半を変更せざるを得ない事態になってしまった。

記事を書くのを忘れセッちゃんの歌をずっと聴いてい
た。いやいや、セッちゃんに激似の歌が超上手くて、
ギター演奏がカッコいい人の歌であった。w

素晴らしくて涙がでた。

私はセッちゃんとはスペックがほぼ同じである。私よ
りちょっとだけカッコ良くw、年齢も学歴も身長も…。
違うのは体重ぐらいだと思われるw

そんなセッちゃんに昨年ジュニアが誕生したとの事。

子を持つ親として、これほど有意義で素晴らしい行動は
無いと思った。

私も大好きな故忌野清志郎へのオマージュとして今回
各方面で取り上げられているが、清志郎への気持ちも
もちろんあったであろうし、また子供への気持ちも、
あの短い歌の裏には大きく流れているように私には感
じられた。

事態を知らない人は何の事か分からいですよね?w

その事について今回は少し触れさせて頂きたい。





この曲は反原発の啓蒙歌として国有歌とすべきである!


その事態は昨晩知った。ある動画が話題になっていたのだ。
くどい説明をするより、実際に見て頂いたほうがよいかと思う
ので、その動画を貼らせて頂く。



*****************************************
---ずっとウソだった--- 

この国を 歩けば 原発が 54基
教科書も CMも 言ってたよ 安全です
俺たちを騙して 言い訳は 想定外
懐かしいあの空 くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんぜ やっぱバレてしまったな
ホントウソだったんぜ 原子力は安全です
ずっとウソだったんぜ ほうれん草食いてぇな
ホントウソだったんぜ 気づいていたろうこの事態

風に舞う放射能は もう止められない
何人が被ばくすれば気がついてくれるの この国の政府
 
この街をはなれて うまい水 見つけたかい
教えてよ やっぱいいや もうどこも 逃げ場はない

ずっと糞だったんだぜ  東電も北電も中電も九電も もう夢ばかり見てないけど
ずっと糞だったんだぜ それでも続ける気だ
ほんと糞だったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっと嘘だったんだぜ ほんと糞だったんだぜ

※若者よギターを持って歌おう!
コードはこちらにあるぞ。オリジナルのキーがB♭らしい
ので、上のページにもあるように3カポで演奏した方が
よいと思われ。

*****************************************

今回の原発事故に関して国の対応があまりにも後手後手に
回り、ずっと糞だったので一次補正でこの曲を反原発の推進
曲として国で予算をつけてくれたら、ほんのちょっとだけ許して
やってもいい。

CDの販売、テレビCMスポット、小中高校への啓蒙活動費…etc

著作権とかは、カスラックやレコード会社が欝陶しいので、この
歌を日本初の国有化ではなく国有歌として管理すればよい。

しかし、この曲に関し、セッちゃんへの報酬が、議員の歳費より
少なかったらブッ飛ばすからな!分かってるだろうな?


しばらくしたら、街のあちこちで子供たちがこの歌を歌っている
ことを期待したい。w


セッちゃんのツアーDVDの事を書きたかったのだが、セッちゃんが
どえらいことをやってくれたのでこんな事になってしまった。

惚れ直したぜ、セッちゃん。

他のミュージシャンもセッちゃんに続け!

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2010 STUPID SPIRIT at ZEPP TOKYO 2010.12.12 [DVD]
「KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2010 STUPID SPIRIT at ZEPP TOKYO 2010.12.12 [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:ビクターエンタテインメント
 発売日:2011-04-20
ずっと好きだった
「ずっと好きだった」
 [CD]
 アーティスト:斉藤和義
 レーベル:ビクターエンタテインメント
 発売日:2010-04-21
[DISC1]
1.ずっと好きだった ★資生堂 IN&ON CMソング
2.ウームの子守唄
3.Phoenix(Live at NIPPON BUDOKAN 2010.3.5)



ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

