1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Jessie J(ジェシー・ジェイ) 「Who You Are」

Price Tagというシングル曲がすでに頭の中でヘビロテ状態に…

Who You Are
Who You Are

今日初めて知ったアーティストの話題について…。ww

Jessie J(ジェシー・ジェイ)というイギリス出身の生え抜
き女性アーティストである。

イギリスでなにやら騒がれているらしく、その騒動がこの
日本まで届いてしまったようで騒ぎの内容を知りたく少し
し調査してみた。

ブレイク確実だとの音楽情報記事が目に入ったので調べ
てみたら、もうすでにプチブレイクしてて笑ってしまった。

この手の若手女性アーティストは一旦弾みがつくと飛ん
でも大気圏外にでも飛んでいきそうな弾け方をするので
またぞろ色々なメディアが嗅ぎつけ彼女の周りに集まり
始めているようである。





「プライス・タグ feat.B.o.B」は全英でレディ・ガガを抑え1位に

色々調べだすと既に爆発しつつ有ることが分かった。

出身国のイギリスのヒットチャートを探して覗いてみた。
イギリスYahoo!のランキングチャートがあったのでそち
らを早速みてみた。

UKYahoo!ミュージックチャート
ukchart01.jpg

こちらのサイトには、イギリスのシングルチャート、アル
バムチャート、ダウンロードチャートと三つのチャートが
アップされている。

それぞれ見てみると、Jessie Jの名前がシングルチャ
ートでは私の頭の中ですでにループしている「Price Tag」
が7位に、アルバムチャートではデビューアルバム「Who
You Are」が9位に、そしてダウンロードチャートでは「Pri
ce Tag」が7位に入っている。

既に売れている。www

あまりに新人にしては勢いがよすぎるとその後も色々調
べたらまず今年の「BBC Sound of 2011」に選ばれていて
それも第一位に選出されてた。www

BBC Sound of 2011
bbcsound2011.jpg

あと極めつけは、アリーシア・キーズ、クリスティーナ・ア
ギレラ、クリス・ブラウン、マイリー・サイラスといったそう
そうたるアーティストの楽曲の作詞を担当してきたらしく、
マイリー・サイラスの曲ではすでに全米1位を獲得してい
るとのことだ。

笑うしかない。

今年ブレイクする大本命アーティストとして、このJessie
J(ジェシー・ジェイ)抜きには語ることはどうやら出来ない
ようである。

なんだかあまりに凄くて逆に拍子抜けの感がある。

新人なのだろうが、もはや新人の知名度ではない。

今年のSUMMER SONICにも既に出演が決まっているら
しく、今年は母国をはなれ活動する機会が多くなる
のではないだろうか?

私にしてはかなり注目するのが早いミュージシャンであった。


Youtube VEVO Jessie J チャンネルより


Who You Are
「Who You Are」
 [CD]
 アーティスト:Jessie J
 レーベル:Umgd/Polydor
 発売日:2011-04-12
[DISC1]
1.Price Tag featuring B.o.B
2.Nobody's Perfect
3.Abracadabra
4.Big White Room
5.Casualty of Love
6.Rainbow
7.Who's Laughing Now
8.Do It Like a Dude
9.Mamma Knows Best
10.L.O.V.E.
11.Stand Up
12.I Need This
13.Who You Are


※それにしてもアルバムの値段が安すぎるwww
 930円てwww。千の桁に数字入れるの忘れてるのでは?
 よもやこれで、しばらくしたらアマゾン値下げするのか?



テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

