1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Foo Fighters(フー・ファイターズ)「Wasting Light」

【祝】フーファイ7thアルバム「ウェイスティング・ライト」バンド初の全米1位に(T_T)

Wasting Light
Wasting Light

フーファイことFoo Fighters(フー・ファイターズ)の話題を
久しぶりに。久しぶりといえば、フーファイのベスト盤とニル
バーナの伝説のライブCDが出たのが昨年・・・えっ~!一昨年
ではないか!

いやあり得ない。w ついこの間のような気がする…のではなく
まちがいなくつい最近、フーファイのベスト盤についてエントリ
を作成したように思っていたが…確認したら2009年になって
いる。www

いやあの時は、フーファイのネットライブを見たような気がした
し半年ぐらい前のことのようにしか思えないのだが・・・。

困ったものである。

そんなフーファイの嬉しいニュースが入ってきた。






これだけ正統派のロックでキャリアもあるのにNo1が初とは…


今月発売になったアルバム「Wasting Light」が売れまくっている。

日本ではロックが最近あまり元気がないように感じていたので、こ
のフーファイのアルバムセールスに関するニュースを見たらひとし
きり嬉しくなった。

で肝心のニュースの内容が、Newアルバムが全米チャートで初の
一位をとったという内容であった。これだけ売れているロックバンド
のフー・ファイターズが全米チャートでこれまで一位を取ってなかった
という事実に驚き、また嬉しく思った。

嬉しい証拠をと自分の目で確かめたいと思い、ビルボードのチャート
を覗いてみた。

billboard 200
foofighters01.jpg

「Foo Fighters Earn First No. 1」とのフレーズが見れる。初めて
の1位なのだろうが、彼らの写真が1位のポジションにあっても全く
違和感を感じない。むしろ行きつけのバーに顔を出すように、既に
何度もその場所に来たことがあるような感じがしてしまう。

デイヴ・グロールとは年が近いので尚更その活躍を嬉しく思う。私と
同年代か少し下の知人は、ニルバーナは聴く、もしくは知っているが
フー・ファイターズを聴く人物が一人もいない。知らないヤツもいる。

まったくあり得ないような奴らである。w

しかし、これは私自身がフーファイのようなロックはイカツイ男が聴く
ものだという先入観があるからで、私の身近にこのバリバリのロックを
聴く人物がいることに昨年、いやいや一昨年気づいた。

その人物とは取引先の社長令嬢である。令嬢という言葉をつけたが、
宝塚の音楽学校の生徒さん方よりもお嬢様、お嬢様している。あまり
詳しく書くと支障をきたすかと思うので書けないが、パッと見、ロックで
はない容姿をされている。

容姿だけではない。

話し方も、異様にゆっくりでまさにお嬢様なのだ。そのお嬢様がフーフ
ァイが好きな事を一昨年、ベストアルバムが出たあとぐらいに知った。

何か音楽の話をしてて、Riseの話題が上がり最近Riseをよく聴くとか
話されていたので、「あー、どうせドラムの金子あっくんがお目当てなん
だろうと・・・」と思っていたら、そうではないようで「私ピンクスパイダー
はRiseの方が好きなんです・・・」とか話だしたので…www。

その辺から、ニルバーナ行って、フー・ファイターズのベストアルバム
の話にまで行ってしまった。

あのゆっくりしたしゃべりには全く合わないバンドばかりである。www

いや、なんかテレビドラマできそうなキャラなんですが…。

フーファイをはじめとするロックは好きだ。お嬢様も嫌いではない。w
しかし、ロックが好きなしゃべりがゆっくりなお嬢様はちょっと苦手である。

世の中、+(プラス)と+(プラス)をかけ合わせると大抵相場はプラス
であるが、例外もあるようだ。

この取引先、将来的にはこの一人娘のお嬢様が婿を取られ、その人物が
会社を継がれるのであろうと当初思っていたが、案外このお嬢様でも会社
大丈夫なような気がしてきた。wwww

怒られる。www

このような事があるのでブログはひっそりとやるに限る。


Wasting Light
「Wasting Light」
 [CD]
 アーティスト:Foo Fighters
 レーベル:RCA
 発売日:2011-04-12
[DISC1]
1.Bridge Burning
2.Rope
3.Dear Rosemary
4.White Limo
5.Arlandria
6.These Days
7.Back & Forth
8.A Matter Of Time
9.Miss The Misery
10.I Should Have Known
11.Walk
ウェイスティング・ライト
「ウェイスティング・ライト」
 [CD]
 アーティスト:フー・ファイターズ
 レーベル:SMJ
 発売日:2011-04-20
[DISC1]
1.ブリッジ・バーニング
2.ロープ
3.ディア・ローズマリー
4.ホワイト・リモ
5.アーランドリア
6.ジーズ・デイズ
7.バック・アンド・フォース
8.ア・マター・オブ・タイム
9.ミス・ザ・ミザリー
10.アイ・シュッド・ハヴ・ノウン
11.ウォーク
12.ベター・オフ (日本盤ボーナス・トラック)





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

