1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Miles Kane(マイルズ・ケイン)「カラー・オブ・ザ・トラップ」

ギャラガー兄弟から両手を引かれるモテモテのマイルズ・ケイン

カラー・オブ・ザ・トラップ
カラー・オブ・ザ・トラップ

あのギャラガー兄弟が双方から手を引っ張り合っている
モテモテギタリストがいると聞いていたが、その彼がオリ
ジナルアルバムを出すらしい。

どんなやつかと新しくリリースされるCDジャケットを見ると
これは超カッコいいんじゃないの?w 吉本興業の漫才師、
チュートリアルの徳井の兄ちゃんに似てる気がする。

まさかギャラガー兄弟はこのルックスで両手を引っ張り合
っているのではあるまいな?ww





若いのにアンティークな音を出すようだ

今月5月11日にリリースになる「カラー・オブ・ザ・トラップ」。
イギリス本国では既にリリースされているようで、曲が試
聴できるところがないかと探してみた。

YoutubeにVEVOのMiles Kaneチャンネルがあった。何曲
かPVがアップされている。

早速聴かせてもらったが、このマイルズって兄ちゃんは年
はいくつなのだろうか?この若さでよくこんな音が作れるな
あと感心する曲の仕上がりになっていると感じた。

気になって少しネットで調べたら、どうやらこのマイルズ君、
60年代の音楽に興味があるというか、ぞっこんらしくその辺
から今回のアルバムの曲作りも行っているようである。

使用している楽器もかなり年代もののような感じのやつを使
っているようだ。

この年で、この曲の発想ができるのもなかなかすごい。

どうやらルックスだけではないようである。w

※MilesKaneVEVOチャンネルより


力が入っているのはアルバムのトップに収録されているカム・
クローサーという曲がプロモートやPVなども力が入っているよう
に見えるが、私はどちらかと言うと上の「キングクロウラー 」の
方が好みである。

再生回数もカム・クローサーの方が多くて、英国の方ではこちら
が人気があるようだが私は少しちがった。

あとこのマイルズ・ケインのデビューアルバムにノエル・ギャラガ
ーが参加している。逆にノエルのアルバムにマイルズも参加して
いるそうである。

これはひょっとしたら、ギャラガー兄弟が目をつけているだけあって
大きく化けるかもしれない。まあかりにこのデビューアルバムがセ
ールス的にあまりよくなくても、このマイルズ君はそのうちヒット曲
、ヒットアルバムを作ってくると思う。

努力とは頑張るみたいな事とは縁遠いように思え、抜群のセンス
と才能でここまできてしまったような感がある。

しかし、これからこのマイルズがいい曲バンバン作っていったら、
それこそギャラガー兄弟がマジでマイルズを獲得に動くような気
がする。

結局またここでも兄弟げんかになるのか?www

これはレコード会社や所属事務所の方々がうまいことやって欲しい。

今後がたのしみである。

カラー・オブ・ザ・トラップ
「カラー・オブ・ザ・トラップ」
 [CD]
 アーティスト:マイルズ・ケイン
 レーベル:SMJ
 発売日:2011-05-11
[DISC1]
1.カム・クローサー
2.リアレンジ
3.マイ・ファンタジー
4.カウンティング・ダウン・ザ・デイズ
5.ハプンスタンス
6.クイックサンド
7.インヘイラー
8.キングクロウラー
9.テイク・ザ・ナイト・フロム・ミー
10.テレパシー
11.ベター・レフト・インヴィジブル
12.カラー・オブ・ザ・トラップ
13.レインボー・ウィメン
14.ビフォア・イッツ・ミッドナイト
15.モーニング・カムズ





テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

コメント

Re: No title

名無しさん@ニュース2ちゃん さんコメントありがとうございます。

一曲目のStanding Next to Meは聴き覚えがあります。

良いですね。

多彩な感じが伺えます。しかも、幅広い色々なジャンル
で、曲作って全てカッコよくまとめてきそうな感じが・・・。

おそらく、それを才能と呼ぶのでしょう。

クソー、カッコ良すぎる。ww


> 08年にarctic monkeysのボーカルのアレックス・ターナーと組んだデュオ、The Last Shadow Puppets もオススメです。
>
> Standing Next to Me
> http://www.youtube.com/watch?v=_8YRx47oylM
> Meeting place
> http://www.youtube.com/watch?v=Hj0u2xkV8J0&feature=related

No title

08年にarctic monkeysのボーカルのアレックス・ターナーと組んだデュオ、The Last Shadow Puppets もオススメです。

Standing Next to Me
http://www.youtube.com/watch?v=_8YRx47oylM
Meeting place
http://www.youtube.com/watch?v=Hj0u2xkV8J0&feature=related

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

