1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




宇多田ヒカル WILD LIFE(ワイルド・ライフ)[Blu-ray]

宇多田ヒカル嬢の姿が見れなくなってそろそろ半年

WILD LIFE[Blu-ray]
WILD LIFE[Blu-ray]

事前にアナウンスはされていたものの、昨年末のコン
サートでひとつの区切りをつけられた宇多田ヒカル嬢。

昨年の年末の横浜アリーナでのコンサートの模様がU
stream配信されていたが回線、PC等のハードが貧弱
だったせいか殆ど見ることが出来なかった。

あの時、同時アクセスがその時間帯で世界中で最も多
かったようで一時同時アクセスが10万を超えていたとあ
ったのを見ると見ることができなかったのも諦めもつく。

話が全くそれるが、見れないと言えばニコニコ動画の見
られなさは異常である。って回線速度が遅いのと、プレミ
ア会員?だかに入ってないからだろうが・・。

うーん、うちもそろそろ光かなー。

っと別のブログでつぶやいたら速攻で光関連の勧誘コメ
ントが舞い込んでいた。w まだうちは光にはしない。







ヒッキーのママが岩手出身だったとは知らなかった

ってひかる嬢の話にもどります。

そのまま完全にファンやマスコミとの接点を絶ってしま
うのかと思っていたらそうでもないようで・・・。

ツイッターはまだ生きているし、公式サイトのほうにもラ
ストコンサート以降、一度メッセージがアップされている。

そう、今回の大震災後、公式サイトでヒッキーがメッセージ
を発信している。そのメッセージを読むと、彼女の母親藤圭子
さんが岩手出身で、祖母おばあちゃんのお墓が宮城にあると
書いてあった。

これは初めて知った。藤圭子さんは北海道というイメージが
あったので、というか年配の方は結構そのように思っている
人が多いのではないだろうか?

で、ある。ツイッターでも現在、ポツリポツリとつぶやいて
らっしゃるのは確認できるが、フォローワーが60万人を超え
ているので一言つぶやく事の影響力はかなりのものがあると
思われる。

しかし、ツイッターだけでは現在満足できない人がかなり大勢
いらっしゃるのではないだろうか?震災がなかったら、ファンの
人たちもヒッキーにゆっくり休んでもらいたいと思っていたで
あろうが・・・・

ラストコンサートのワイルド・ライフのDVDが先月既に発売にな
っているが、ヒッキーが思いのほか東北とゆかりが深いという
ことを知って本来であれば取り上げる予定ではなかったので
あるが、ブルーレイの方が今月発売になるということで少し取り
上げさせて頂いた。

そんな事を言いたいのではなくて、おそらく現在宇多田ヒカル
というミュージシャンのファンであれば、こんな時にヒッキーに
行動を起こしてもらいたいと思っている人がかなりいるのではな
いかと言う事である。

メッセージなどを読むと、ご本人も何かできる事がないかと考え
たと書かれているし、また多額の募金もされている。

募金も非常に大切、重要な事だと思う。しかし、宇多田ヒカルと
いうミュージシャンの声や姿、普通の会話などを聞いて多くの人
がエネルギー、力をもらえるのではないかと私は思っている。

震災で被災されて方々の中には生きる気力が無くなられている
方が沢山いらっしゃる。お金や、物資の援助だけではどうにも
ならない事がそこにはあると思う。

身内を亡くされ、大切な人を亡くされた人はこの先、頑張って
生きていこうと思えることが復興のスタートとなりえるような
気がする。

宇多田ヒカルという人は、その復興の”気”となる根幹を後押
しできる数少ない女性ミュージシャンだと思う。

歌を聴きたいのはあるが、彼女の声だけ話だけでも癒しや元気
づける効果は計り知れないものがあるはずだ。

と、こんな事を書いてせっかく休養に入ったヒッキーを引きず
りだすような事になるのも忍びない。


それが、人生って気がする。


WILD LIFE[Blu-ray]
「WILD LIFE[Blu-ray]」
 [Blu-ray]
 レーベル:EMI MUSIC JAPAN
 発売日:2011-05-18
[DISC1]
1.-Opening-
2.Goodbye Happiness
3.traveling
4.テイク 5
5.Prisoner Of Love
6.COLORS
7.Letters
8.Hymne a l'amour ~愛のアンセム~
9.SAKURAドロップス
10.Eclipse
11.Passion
12.BLUE
13.Show Me Love ( Not A Dream )
14.Stay Gold
15.ぼくはくま
16.Automatic
17.First Love
18.Flavor Of Life - Ballad Version -
19.Beautiful World
20.光
21.虹色バス
22.[Encore] Across The Universe
23.Can't Wait 'Til Christmas
24.time will tell ボーナスコンテンツ・ディスク
25."WILD LIFE -Behind The Scene-"
26.未公開MC集
27.PHOTO GALLERY "WILD LIFE"
WILD LIFE [DVD]
「WILD LIFE [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:EMI MUSIC JAPAN
 発売日:2011-04-20
[DISC1]
1.-Opening-
2.Goodbye Happiness
3.traveling
4.テイク 5
5.Prisoner Of Love
6.COLORS
7.Letters
8.Hymne a l'amour ~愛のアンセム~
9.SAKURAドロップス
10.Eclipse
11.Passion
12.BLUE
13.Show Me Love ( Not A Dream )
14.Stay Gold
15.ぼくはくま
16.Automatic
17.First Love
18.Flavor Of Life - Ballad Version -
19.Beautiful World
20.光
21.虹色バス
22.[Encore] Across The Universe
23.Can't Wait 'Til Christmas
24.time will tell

[DISC2]
1."WILD LIFE -Behind The Scene-" ボーナスコンテンツ・ディスク
2.未公開MC集
3.PHOTO GALLERY "WILD LIFE"





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

