1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



ピンク・レディー in 夜のヒットスタジオ~フジテレビ秘蔵映像集 ~[DVD]

また同じセリフを吐くが、ピンク・レディーは凄かった

ピンク・レディー in 夜のヒットスタジオ~フジテレビ秘蔵映像集~ [DVD]
ピンク・レディー in 夜のヒットスタジオ~フジテレビ秘蔵映像集~ [DVD]

フジテレビの夜ヒット商法が軌道に乗りつつあるのだ
ろうか?www こんな事を書いてるとまた、怒られる。w

山口百恵さん、中森明菜さんときて次は聖子ちゃんか
と私は思っていたが何と!昨年復活をとげたピンク・レ
ディーがそのラインナップに登場である。

このフジテレビの夜ヒットの映像って色々な面で、クオ
リティが高いと思う。百恵さんや聖子ちゃんも凄い映像
が沢山残っていると思うが、私は前回発売になった中森
明菜姫の夜ヒットの映像は国宝級だと思っている。

特に「DESIRE -情熱-」はヤバかった。マジで文化庁で
無形文化財か何かに指定しないといけい代物である。あ
の歌、衣装、振付は神がかっていたと今でも思う。

いつだったか、マツコ・デラックスお嬢がこの中森明菜姫
の夜ヒットでの映像を「すっごくいいのよ~」みたいにコメ
ントされていた。それまではYoutubeに一般の方がアップし
てある映像を見てたのか、「フジテレビが直ぐ消しちゃうの
よ!」と怒っていた。

うちではその時、テレビに向かって「いいぞ!マツコもっと
言ったれ!」との声が飛び交っていた。ww

ピンク・レディーの話であった。







全盛期のピンク・レディーを語ると今のアイドルも影が薄くなる

当時のピンク・レディーがどれだけ凄かったなどとは既に
語りつくされていることであろうが、それでも自分のまわり
で起こっていた事をやはり話したくなる。

この衝動は私と同年代の女性はさらに強いと思われる。

日本の歌謡史というか音楽史の中で、一般人が歌手の振
付を本格的に真似するという行為はピンク・レディーが最初
だったのではないだろうか?

とにかくあの頃の女の子はみんなピンク・レディーになって
いた。そのアイドルへの強い憧れを知ってか、ピンク・レデ
ィーが写っている色々な商品がデパートやおもちゃ屋には
沢山並んでいたのを覚えている。

うちは下に妹が二人いたのでとにかく大変だった。

長靴、筆箱、ビニールのバッグ、Tシャツ・・・かなりのグッズ
が家にはあったように思う。デパートに行くとおもちゃ売り場
でピンク・レディーグッズをねだる女の子はうちの妹達だけで
はなくかなりの数いた。

うちは自転車の購入まで検討されたようであるが、自転車は
うちの親は踏みとどまったようである。

それだけ熱を入れてたので、ピンク・レディーの主だったヒット
曲の振付はうちの二人の妹は今でも出来る。

ともに二人の子持ちでどちらも40過ぎているのに・・。ww

これはうちの二人の妹だけではないはず。日本中にいる私達
の年代の女性はマイクを持たせてUFOのイントロが流れると
きちっと振付が出来る人は多いはずである。

サウスポーに渚のシンドバッド、モンスター、SOS…とにかく
イントロが始まると体がかってに動くようである。ww
それだけ、当時女性たちは踊っていたのである。

私はというと、当時は私はあまり関心がなかった。関心が出て
きたのはここ最近のことである。熟女が好きな訳ではないがw
現在のミーちゃん、ケイちゃんの方が私は好きだ。

というより、現在のピンク・レディーの方が魅力を感じる。

端的に言って凄い。

年をとられてもピンク・レディーなのだ。

その今のお二人があるのはやはり数十年前のあの日本中を席
巻した大ブームがあってのことである。あの大ブームがなかった
ら昨年の復活もおそらくなかったのではないかと思う。

今回の夜のヒットスタジオの秘蔵映像集はそのスーパーアイドル
のまさに記録そのものといってよいかと思う。

次は今年の年末あたりだろうか?次こそ聖子ちゃんだろうか?


ピンク・レディー in 夜のヒットスタジオ~フジテレビ秘蔵映像集~ [DVD]
「ピンク・レディー in 夜のヒットスタジオ~フジテレビ秘蔵映像集~ [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:ポニーキャニオン
 発売日:2011-05-27
イノベーション
「イノベーション」
 [CD]
 アーティスト:ピンク・レディー
 レーベル:ビクターエンタテインメント
 発売日:2010-12-01
[DISC1]
1.Kiss In The Dark
2.乾杯お嬢さん
3.モンスター
4.渚のシンドバッド
5.BY MYSELF
6.恋はかけひき
7.S・O・S
8.ウォンテッド(指名手配)
9.ミラノ・ローズ
10.ペッパー警部
11.事件が起きたらベルが鳴る
12.カルメン'77
13.希望への旋律
14.サウスポー
15.透明人間
16.Body & Soul
17.カメレオン・アーミー
18.OH!
19.DO YOUR BEST
20.ジパング

[DISC2]
1.マンデー・モナリザ・クラブ
2.星から来た二人
3.UFO
4.リメンバー(フェーム)
5.ピンク・タイフーン






ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

