1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Whitesnake(ホワイトスネイク)「ライヴ・アット・ドニントン 1990 - デラックス・エディション【初回完全限定生産盤/2,000セット限定】 [DVD]

Whitesnakeがはじけてた頃、私はまだディープ・パープルあたりにいたw

ライヴ・アット・ドニントン 1990 - デラックス・エディション【初回完全限定生産盤/日本語字幕付】 [DVD]
ライヴ・アット・ドニントン 1990 - デラックス・エディション【初回完全限定生産盤/日本語字幕付】 [DVD]

先日Youtubeで久しぶりにハードロック、ヘビメタ系の音楽
を聴いてしまった。・・・しまった・・・っと言うのはいつもの私
の悪いクセで、目的無きYoutubeサーフをしていて、気づい
たらとんでもない時間を動画視聴に使ってしまっていて、
・・・しまった・・・なのである。

いつもこんな感じになるので、最近は時間を決めて見るよう
にしているが、GWのように平常とは違う時間の過ごし方をす
ると悪い癖が出てしまい、気づいたら動画を見入ってしまっ
ている。

ほかにやることがあるのに、全く無駄な時間・・・だとは私は
思っていない。

今回は私を久しぶりにYoutubeにどっぷり浸からせてくれた
バンドに関する情報を少々。






デイヴィッド・カヴァデールが黒髪の頃の映像が見たいと…

イギリスの大御所ハードロックバンド、ホワイトスネイク
のドニントンでのライブDVDが発売される。

3月にアルバム「フォーエヴァーモア」をリリースして音楽
雑誌などや、ネット上の音楽サイトなどでも色々と大物らし
く情報が取りだたされていた。

このライブDVDの情報がいつごろからアナウンスされてい
たのか知らないが、ファンとしては3月のアルバム前にこの
ライブDVDを先に発売してほしかったのではないかとちょっ
と思ってしまった。

収録されているのが、1990年に行われたライブ映像である。
おそらく言うところの一番脂がのってた頃の演奏、パフォー
マンスがDVDで見れるということである。

これは昔からのファンの方はよくご存知なのであろうが、私
などはまだその頃、ディープ・パープルあたりを聴いていた
りした。今考えるととにかく遅すぎる。時代に乗り遅れてい
るとかそういう次元の話ではない。ww

ホワイトスネイクをなんとなく意識しだしたのは、MTVで「Is
This Love 」や「Here I Go Again」などのPVがよく流れてい
たころ。

曲だけ聴いているとハードロックバンドだとは思えなかった。

このあたりから日本のFMなどでホワイトスネイクを取り上げ
られる回数が増えて、というか私が認識する回数が増えてよ
うやくそのバンドがどのようなバンドであるかをしることと
なった。

デイヴィッド・カヴァデールのセクシーなルックス、声など
に注目があつまるが、というかそこが売りなのであろうが、
もっとホワイトスネイクの礎となる音だと思われる部分が、今
回のドニントンのライブDVDで聴けるのであろう。

昔デビッドにキャーキャー言ってた女性よりも、ほんとに
ハードロックが好きなファンをターゲットにしたものに仕上
がっているように思う。

デイヴィッド自身もかなり制作には参加していたようで、思
い入れはかなり強いようである。

デイヴィッド・カヴァデールも今年の9月還暦を迎える。

月日の経つのははやい。


[DISC1]
1.Slip Of The Tongue
2.Slide It In
3.Judgement Day
4.Slow & Easy
5.Kittens Got Claws
6.Adagio For Strato
7.Flying Dutchman Boogie
8.Is This Love
9.Cheap & Nasty
10.Crying In The Rain
11.Fool For Your Loving
12.For The Love Of God
13.The Audience Is Listening
14.Here I Go Again
15.Bad Boys
16.Ain't No Love In The Heart Of The City
17.Still Of The Night

[DISC2]
1.Slip Of The Tongue
2.Slide It In
3.Judgement Day
4.Slow & Easy
5.Kittens Got Claws
6.Adagio For Strato
7.Flying Dutchman Boogie
8.Is This Love
9.Cheap & Nasty
10.Crying In The Rain

[DISC3]
1.Fool For Your Loving
2.For The Love Of God
3.The Audience Is Listening
4.Here I Go Again
5.Bad Boys
6.Ain't No Love In The Heart Of The City
7.Still Of The Night
Live at Donington 1990
「Live at Donington 1990」
 [CD]
 アーティスト:Whitesnake
 レーベル:Frontiers Records
 発売日:2011-06-07




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

