1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




マデリン・ペルー / MADELEINE PEYROUX 「Careless Love」

気づいたらまた彼女は長いことアルバムを出してないようで

Careless Love
Careless Love

昨日久しぶりにに彼女の声を聴いた。

マデリン・ペルーその人である。恐らく多くの人が
そうであったと思うが、私も上の「Careless Love」
からの彼女しか知らない。

で、昨日久しぶりにラジオから彼女の声が流れて
きて、あまりに力みのない歌声に歳と共に体が固く
なりつつある我が身を振り返り、体をほぐすのにも
ってこいの歌声だと彼女のCDを帰宅して漁りはじ
めた。

まさに彼女の声は体と心の柔軟剤である。

その彼女の新しい柔軟剤が入荷していないかとネッ
ト上をうろついてみた。






前回のパターンでいくと来年、新しいアルバムが発売されそうな…

「Careless Love」がリリースされたのが2004年。あれから
すでに7年たっている。

調べてみたら、どうやら新しいアルバムはリリースされていない
ようである。その前のデビューアルバムが1996年に発売にな
っている。ファーストからセカンドアルバムの発売期間が8年空
いている。

となると、2004年にリリースされた「Careless Love」から8年後
となると来年がマデリン・ペルーのサードアルバム発表の年にな
るのか?ww

デビューアルバムからセカンドまでがこんなに間があくミュージシ
ャンも珍しいと思う。私はこんなに間があいていたとは知らなかっ
た。というか、デビューアルバムをまだ聴いた事がない。

それと、先ほど調べたらセカンドアルバムが発売されて、大ヒット
した訳であるが、そのプロモーションの途中、イギリスで失踪した
という情報もある。

これはレコード会社の方がプロモートのために仕掛けたつくり話と
の指摘もあるようであるが、いずれにせよこのマデリン嬢は気が向
かないと打ち込めないのか、はたまた完ぺき主義者なのか・・・ど
ちらかであるような気がするが、彼女の歌からは全く想像できない
ことでもある。

脱力感とは違う、あの力みのない歌声は武道の達人のような力加
減のように私は感じている。私にとってはその力加減がたまらなく
心地良い。

よって、その力加減が絶妙な心と体の柔軟剤になってくれるような
気がするのである。

そんな日本に住む1リスナーではあるが、もう少し早めにというか
アルバムリリース間隔を少し短くして欲しいと今回あらためて思った。

8年は長い。

オリンピック2回分である。

Hurry!!!MADELEINE!

※CBSNewsOnline Youtube公式チャンネルより


Careless Love
「Careless Love」
 [CD]
 アーティスト:Madeleine Peyroux
 レーベル:Rounder / Umgd
 発売日:2004-09-14
[DISC1]
1.Dance Me To The End Of Love
2.Don't Wait Too Long
3.Don't Cry Baby
4.You're Gonna Make Me Lonesome When You Go
5.Between The Bars
6.No More
7.Lonesome Road
8.J'ai Deux Amours
9.Weary Blues
10.I'll Look Around
11.Careless Love
12.This Is Heaven To Me




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

