1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




ユニコーン(UNICORN) Z(初回生産限定盤)(DVD付)

平均年齢が私より上の日本のロックバンドがカッコいいのは良いことだ!

Z(初回生産限定盤)(DVD付)
Z(初回生産限定盤)(DVD付)

うちのブログは麗人ミュージシャンを優先的に取り
上げるようにしている。意識的にそうしようと思う
より先に無意識に美女を取り上げてしまっている
ので仕方がない。

本来であれば、麗人専門でもよいと思っている。w

なので、男性ミュージシャンやバンドは相当いけて
ないとこのブログには登場することはない。

凡庸な男性ミュージシャンは耳にはもちろん、視界
にも入ることもない。少々男前だからといってもよほ
ど私好みの音を出していただかないと、そのミュージ
シャンに意識が向かうことはないのだ。

若手の男性ミュージシャンでこうだから、オッサンの
ミュージシャンやバンドはかなり私から迫害を受けて
いると思われる。

綺麗な女性ミュージシャンがいたら、少々歌が下手で
あっても自然とそちらに意識は向かう。ww

そんな我がブログで、野郎バンドで且つメンバー全員
がオッサンとかはっきり言って取り上げたくない。w

しかし、また彼らが我がブログへ侵入してきた。w

UNICORNのお通りである。







日本にこの年代で稼げるロックバンドがどれほどあるだろうか?

このおっちゃんバンドUNICORNはその昔アイドルのよ
うな扱いを受けていたように思う。とにかく女人に人気
があった。

おそらく過去の全盛期、ファンの女性達が上げる声は
「きゃー!!」ではなく「ギャー!!」であったように思う。
怖がっているのではなく、テンション上がりまくって「ギャ
ー」なのだ。

普通のバンドであるとココでおかしくなる。


島田紳助氏が言ってたかと思うが、お笑いの世界、特
に漫才師は若い女の子のキャー、キャー上げてる声に
浮かれて漫才やってたら駄目になるとお話されていた
ように思う。

これは音楽の世界、特にバンドの場合も同じ事が言え
るように思う。

ええカッコしてたら、見事に消える。

UNICORNが昔どうだったかは知らない。しかし、このバ
ンドはどっからどう見ても実力があるバンドである。
ええカッコしなくても音で人を惹きつける力があるのだ。

その力が、普通のバンドより強いものだから、昔あまり
音楽に興味がないような若い女の子までも惹きつけて
しまっていたのだと思われる。

この層の女の子は時が経てばいなくなる。

漫才などもそうなのであろうが、この若いキャーキャー
言ってた女の子が居なくなったとき、どれだけの真の
ファンを獲得できているかが一番の真価を表す指標に
なるように思う。

バンドを解散して再結成というときも、本当のファンを
持っていたバンドは何も心配がいらない。ブランクが
あこうが、メンバーが少々変わろうがファンはついてくる。

広島で結成されたこのユニコーンがまさに良い事例だと
思われる。

このバンドはどっからでも音楽作れて、解散やメンバー
の脱退、変更など全く関係ない。自然と湧いて出てくる。
ターミネーターのように穴が開いても、切られても時間が
経てば元にもどる。

つくづく凄いバンドだと思う。

あと20年は活動をするのは分かっている。w

20年後ぐらいに二度目のバンド再結成とかで、「とにか
く働こう」とか言って復活してたら・・・

その可能性は十分にある。www

チケットぴあでユニコーンのチケットを探す
icon
<ユニコーンライブツアー日程>
2011年5月26日(木)埼玉県 三郷市文化会館
2011年5月30日(月)神奈川県 神奈川県民ホール大ホール
2011年5月31日(火)神奈川県 神奈川県民ホール大ホール
2011年6月3日(金)福岡県 福岡サンパレス
2011年6月4日(土)福岡県 福岡サンパレス
2011年6月6日(月)滋賀県 滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール
2011年6月7日(火)兵庫県 神戸国際会館こくさいホール
2011年6月9日(木)広島県 ふくやま芸術文化ホールリーデンローズ
2011年6月13日(月)北海道 帯広市民文化ホール
2011年6月15日(水)北海道 ニトリ文化ホール(さっぽろ芸術文化の館)
2011年6月16日(木)北海道 ニトリ文化ホール(さっぽろ芸術文化の館)
2011年6月18日(土)北海道 岩見沢市民会館
2011年6月19日(日)北海道 苫小牧市民会館
2011年6月24日(金)山形県 山形県県民会館
2011年6月25日(土)山形県 山形県県民会館
2011年6月27日(月)宮城県 仙台サンプラザホール
2011年6月29日(水)長野県 ホクト文化ホール大ホール
2011年6月30日(木)新潟県 新潟県民会館
2011年7月2日(土)群馬県 ベイシア文化ホール
2011年7月4日(月)大分県 iichiko大分グランシアタ
2011年7月5日(火)長崎県 長崎市公会堂
2011年7月7日(木)大阪府 大阪国際会議場 メインホール(グランキューブ大阪)
2011年7月8日(金)大阪府 大阪国際会議場 メインホール(グランキューブ大阪)
2011年7月11日(月)愛媛県 松山市民会館
2011年7月15日(金)三重県 四日市市文化会館第1ホール
2011年7月16日(土)静岡県 静岡市民文化会館大ホール
2011年7月18日(月・祝)福井県 福井フェニックス・プラザ
2011年7月20日(水)千葉県 森のホール21
2011年7月21日(木)千葉県 森のホール21
2011年7月26日(火)岩手県 北上市文化交流センターさくらホール
2011年7月27日(水)青森県 青森市文化会館
2011年9月5日(月)東京都 日本武道館
2011年9月6日(火)東京都 日本武道館
2011年10月15日(土)広島県 広島グリーンアリーナ

※「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011」への出演も決まったそうだ。
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011」
日 時:8/5(金),6(土),7(日)
    OPEN8:00/START10:30(終演20:30) 各日共予定
会 場:国営ひたち海浜公園
ユニコーンは8/6(土)に出演予定。

Z(初回生産限定盤)(DVD付)
「Z(初回生産限定盤)(DVD付)」
 [CD]
 アーティスト:UNICORN
 レーベル:KRE
 発売日:2011-05-25
[DISC1]
1.頼みたいぜ
2.Z LIFE
3.デジタルスープ
4.手島いさむ物語
5.AGONY
6.SAMURAI 5
7.明日
8.ゆめみら
9.ウルトラヘブン スーパーマイルド
10.オレンジジュース
11.いい雨
12.ライジングボール
13.さらばビッチ
14.裸の太陽
Z(Blu-specCD)
「Z(Blu-specCD)」
 [CD]
 アーティスト:UNICORN
 レーベル:KRE
 発売日:2011-05-25
[DISC1]
1.頼みたいぜ
2.Z LIFE
3.デジタルスープ
4.手島いさむ物語
5.AGONY
6.SAMURAI 5
7.明日
8.ゆめみら
9.ウルトラヘブン スーパーマイルド
10.オレンジジュース
11.いい雨
12.ライジングボール
13.さらばビッチ
14.裸の太陽
Z [Analog]
「Z [Analog]」
 [LP Record]
 アーティスト:ユニコーン
 レーベル:KRE
 発売日:2011-05-25



テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

