1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




NACANO「DIL」

世界で活躍してほしい…ワールドツアーの発表が待たれる

DIL
DIL

アマゾンのアルバムニューリリース一覧を見ていたら
初めてみるバンド名に遭遇する。

普段だったらスルーしかねない状況で、顔の大きい
私を立ち止まらせたそのバンド。キャッチーな匂いが
プンプンしてくる。

鼻も人一倍ビッグなので、ウチの年老いた番犬にも
嗅覚は負けない自信がある私が匂うと言うのである
から、結構来てるのは間違いない。

気になりだしたらソワソワしてくるので、早速音を
探した。

Youtubeで探すと出てきた。






中年の私などには非常に懐かしい音に聴こえる

2007年に渋谷で生まれたNACANOというバンドである。
少々ややこしい名前だ。

で曲を聞いた感想であるが、中年の私にとって非常に懐
かしく思える楽曲が多いように感じた。なんだか初恋の
よし子ちゃんに会えたようで、懐古チックさせてくれて、且
つノスタルジックな気分にさせてくれるバンドであった。

過去には似たような音を出すバンドはあったかもしれない
が、現在同じような感じのバンドは日本には、いや世界に
は見当たらないのではないだろうか?

オヤジや、おばちゃんキラーな感じの音であるとの認識は
ついたが、この良質な音が今の若者に受け入れられるの
であろうかとふと思った。

そんな事を思いながら、このNACANOが情報を発信してい
る公式サイト?を見させてもらっていたら、「あーっ、これは
はなからAKBやアニメ楽曲などを聞いている日本の若者は
ターゲットにしてないな…」っと至極当たり前であるが、その
ように思わされた。

サイトのユーザビリティがワールドスタンダードな感じが
する。今月5月18日にリリースされる新しいアルバムの
試聴も全曲高音質で1分以上聞くことが出来る。

メジャーレーベルのアーティストのアルバムも全部このよう
にして欲しいものだ。NACANOをお手本にすべきである!

全曲聴かせてもらった。全曲1分14秒再生出来るようになっ
ていて、再生回数も表示されている。アルバムの冒頭の曲
「TODAY」が一番再生回数が多い。

一曲目ということもあるし、また非常にキャッチーな曲なので
再生回数が多いのは理解できる。その後がだんだんと再生
回数が少なくなって、おそらくこのアルバムで重要な曲になる
と思われる「DANCE IS LOVE 」の再生回数が少ない。

これは残念である。

私などは嗅覚が効くのでまず聞き逃すことはないが、日本の
若い者ときたら・・・とか言っていると怒られるので控えさせて頂く。

私の結論としては、このNACANOと言うバンドはちまちまと日
本で活動するのではなく、早々に世界へ活動の場を移す方が
よい!との結論に達した。ww

何やら、今回のアルバムアメリカとヨーロッパでも配信予定らしく
また前作のアルバムの楽曲はフランスで1年以上トップ100にラ
ンクインしていたとある。

なら話は早い!フランスからいとっこか?ww

次、このブログでNACANOのエントリを書くときは、ワールドツアー
決定のニュースが配信された時である。w

楽しみにまってまっせ。

【NACANO バンドメンバー】
HAYASHI:Vo (PENPALS)
YUJIN :G (babamania)
YOSIKO :B (ex,FARMSTAY/近藤智洋バンド)
YANA :Dr (GHEEE, ex.ZEPPET STORE)
PIRO :Per(ex.ZOOBOMBS)

【NACANO ライブ情報】公式サイトより転載
2011/5/18(水)
“DANCE IS LOVE EXTRA PARTY!!”
at:下北沢THREE
OPEN/START 20:00
adv.1000yen(1ドリンク別)

2011/5/25(水)
“TECHROCK11 ~上都!!TECHROCK!!NACANO 2nd ALBUM “DIL” RELEASE PARTY~”
at 京都MUSE
OPEN18:00/START18:30
adv.2000yen/door2500yen(1ドリンク別)

2011/5/26(木)
“太陽の中の虎”
at神戸・太陽と虎
OPEN/17:30 START/18:00
adv.2000yen/door2500yen(1ドリンク別)

2011/6/23(木)
“DANCE IS LOVE in NAGOYA
~NACANO “DIL” リリースパーティー!”
at 名古屋アポロシアター
OPEN/START/19:00
adv.2000yen/door2500yen(1drink別)

チケット購入等はオフィシャルサイトでどうぞ
NACANO オフィシャルサイト

DIL
「DIL」
 [CD]
 アーティスト:NACANO
 レーベル:ANTHRELAXX RECORDS
 発売日:2011-05-18
[DISC1]
1.TODAY
2.NEW WORLD
3.BODIES
4.DUST IN THE DARK
5.REMEMBER
6.NEED U TONITE
7.BODY TALK
8.6/7
9.FRANKIE
10.IMTA
11.DANCE IS LOVE
12.HIGHER LOVE





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

