1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



クリス・ブラウン(Chris Brown)「 F.a.M.E.」

1週間前に結婚式への出席を頼まれても・・・

F.a.M.E.
F.a.M.E.

今日午前中に突然結婚式への出席を迫る、脅迫に近い
電話が入った。ww

今度の土曜日に予定されている結婚式に出席して欲し
いとの事である。いきなり過ぎる。礼服のズボンが入る
かどうかかなり怪しい年頃なのに、一週間前の出席要
請は中年おっさんには厳しいものがる。

完全に出席人数の頭数が足りないための緊急出席要
請だと思われる。「一生のお願い」と言う事での申し出
はあまり好きではない。w

そらから、新郎新婦には会った事がないし・・・。www

式場もかなり離れたところ。

断っても全く問題ないとは思うものの・・・。

日本の結婚式はややこしい。

と思った瞬間、私はクリス・ブラウンの例の歌を思い出した。






人が集まる場所で、まわりをハッピーにさせることに米国人は長けている

去年のいつごろだったか、どこかの動画を紹介するサイト
で、世界各国で人気の再生回数が多い動画を紹介してい
た際、その動画に巡りあった。

かなり有名な動画だと思う。

先ほど久しぶりにのぞいてみらたら、再生回数が6600万
回を超えていた。

珍しいモノが写っているとか、凄いことをしている映像が
写し出されている訳ではない。

単なるアメリカでの結婚式でのワンシーンを記録した動画
である。結婚式のこの手の動画というと、よくハプニング系
のやつが多いが、この動画はそのような類のものでもない。

ではなぜ、6000万回もの再生回数を残しているのか?

ご存知の方には説明するまでもないと思うが、ご存じない方
のために少し説明させて頂くと・・・一言で言うと「あまりにハッ
ピー」すぎる動画なのだ。

結婚式でハッピーとは、あまりにも当たり前のような気がする
が、見てる人すべてが笑顔になる動画と言ったらよいのだろうか?

この動画にクリス・ブラウンのフォーエバーという曲が使われて
いる。私はそれまで、クリス・ブラウンの名前もボチボチ聞いて
いたし、曲もなんとなく知っていたが自ら聴こうと思うほどの
アーティストではなかった。

うちの上の姪がエ●ザイルやジャニーズ系のやつと一緒に聴
いていたので、私は全く興味を示さなかったのである。女子大
生にもなってジャニーズはかなり・・・自粛。

そんな、経緯があったのであるが、この動画を見て私はこの
クリス・ブラウンのフォーエバーという曲が一転して好きになっ
てしまった。www

私が曲を好きになるパターンでは全く稀有なケースであった。ww
まわりの雰囲気が曲を好きにさせるなんて、全く私もどうかしている。

私と同じような経緯をたどった方も少なからずいらっしゃるの
ではないかと思う。クリス・ブラウンはこのビデオの製作者に
それなりの謝礼をすべきだと私は思った。



日本の結婚式も、利益主義の祭場で行う費用ばかり高くて中身
が薄っぺらな結婚式ではなく、今回の動画にあるようなホントに
まわりのみんなから祝福される中身の濃ゆい結婚式に変わって
欲しいと思う。

しかし、それはかなり難しいことであるのは理解している。

私が今日オファーがあった結婚式に来週出席することで、主催者
の体面が保てるのであろうが、まさにその見栄だけのために出席
するような感じがして・・・。


最後に、クリス・ブラウンが先月新しいアルバムをリリースした
のでそのことを付け加えて今回のエントリーは締めさせて頂く。


F.A.M.E.
「F.A.M.E.」
 [CD]
 アーティスト:クリス・ブラウン
 レーベル:SMJ
 発売日:2011-04-06
[DISC1]
1.デューセズ feat.タイガ&ケヴィン・マッコール
2.アップ・トゥ・ユー
3.ノー・ブルシット feat.ケヴィン・マッコール
4.ルック・アット・ミー・ナウ feat.リル・ウェイン&バスタ・ライムス
5.シー・エイント・ユー
6.セイ・イット・ウィズ・ミー
7.イェー!イェー!イェー!
8.ネクスト・トゥ・ユー feat.ジャスティン・ビーバー
9.オール・バック
10.ウェット・ザ・ベッド feat.リュダクリス
11.オー・マイ・ラヴ
12.シュッド・ハヴ・キスト・ユー
13.ビューティフル・ピープル feat.ベニー・ベナッシ
14.ボム feat.ウィズ・カリファ
15.ラヴ・ザ・ガールズ feat.ゲーム
16.ペーパー、シザーズ、ロック feat.ティンバランド&ビッグ・ショーン
17.ベック・フォー・イット
18.トーク・ヤ・イヤー・オフ (日本盤ボーナス・トラック)
19.チャンピオン (ADDITIONAL TRACK)
Exclusive: The Forever Edition (W/Dvd) (Snys)
「Exclusive: The Forever Edition (W/Dvd) (Snys)」
 [CD]
 アーティスト:Chris Brown
 レーベル:Jive
 発売日:2008-06-03
[DISC1]
1.Throwed
2.Kiss Kiss (featuring T-Pain)
3.Take You Down
4.With You
5.Picture Perfect (featuring will.i.am)
6.Hold Up (featuring Big Boi)
7.You
8.Damage
9.Wall To Wall
10.Help Me
11.I Wanna Be
12.Gimme Whatcha Got
13.I'll Call Ya
14.Lottery
15.Nice
16.Down (featuring Kanye West)
17.Forever
18.Superhuman (featuring Keri Hilson)
19.Heart Ain't A Brain
20.Picture Perfect Remix (featuring Bow Wow & Hurricane Chris)

[DISC2]
1.Behind the scenes from the Up Close And Personal Tour, interviews, outtakes and more (DVD feature)




テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

