1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Rival Sons 「Pressure and Time 」

久々に一回聴いて好きになったバンドに巡りあった

Pressure and Time [Import CD]
Pressure and Time [Import CD]

これまでにも何度も書いていると思うが、年を取って
くると若い頃のように、一目惚れならぬ、一聴き惚れ
という機会が少なってくる。

忌野清志郎、ボスが話していたが人間は若い頃に
感動したり、気に入った曲が一生ついてまわるみた
いな事を生前お話されていた。

ボスにとってオーティス・レディングがそうであった
ように、私にとって忌野清志郎がまさにその影響を
与えた人物であることは間違いない。

その若き日に感動させてくれた音に近いものに、出
会った時、人は感動し、自分にとって良い音楽である
と認識するのであろう。

私の場合は、この若いころ好きになった音楽が種々
雑多色々なジャンルに広がっていってしまった。

体が大きいからだと思う。ww (関係ねぇ)

この引き出しというか、好きにさせてくれる音楽を
若い頃数多く作っておくと、その後の人生が結構楽
しめるような気がする。

今日、久しぶりにコイツはイイ!と一聴き惚れ出来た
のも若い頃の努力の賜物であると自負している。ww






この兄ちゃん達は、音のツボを心得ているような気がする

Rival Sonsというアメリカは西海岸から出てきたバンド
である。今回日本でアルバムデビューするとの事である
が、これがセカンドアルバムになるそうだ。

アルバムタイトルが「Pressure and Time 」。

Youtubeを探るとすでに、かなりの曲がアップされている。
アルバムタイトルの「Pressure and Time 」という曲のPV
が目についたので早速聴いてみる。

なんちゅー音を出しているんだ!

自然とボリュームが通常の3倍増しになってしまった。

先日記事を書いたTHE BAWDIESと同じようなパターン
の匂いがする。曲の感じが似ているのではない。何か
過去にあった良い音のつまったなにかが、ぎっしりつま
ったような匂いである。

まさか、20代ではあるまいな。

公式サイトの写真をみるとそれほど若くないように見
えるが、それにしても素晴らしい音を出すバンドだと思う。

西海岸らしからぬ音だと思う。

これはヒットしそうな気がするが・・・。

私は好きだ。


※Rival Sons Youtube VEVOチャンネルより


Pressure and Time [Import CD]
「Pressure and Time [Import CD]」
 [CD]
 アーティスト:Rival Sons
 レーベル:EARACHE
 発売日:2011-06-20
[DISC1]
1.All Over the Road
2.Young Love
3.Pressure and Time
4.Only One
5.Get Mine
6.Burn Down Los Angeles
7.Save Me
8.Gypsy Heart
9.White Noise
10.Face of Light




テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

