1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



Moritz Von Oswald Trio(モーリッツ・フォン・ オズワルド・トリオ) 「Horizontal Structures 」

これは好き嫌いが大きく分かれそうな気がする

ホリゾンタル・ストラクチャーズ
ホリゾンタル・ストラクチャーズ

日本の某ハウス系のアーティストの新しいアルバムを
聴いていたらかなり退屈してしまったので、これ系でな
にかイイヤツがないかとネットをうろついていた。

で出てきたのがMoritz Von Oswald Trioである。

かなり有名らしいが、私は初めて知った。ドイツはベル
リン界隈でブイブイいわせているらしいが私の耳には初
めて入ってきた。

今年の2月に新しいアルバム、3rdアルバムをリリース
したそうで、私はそのアルバムの中の1曲を聴いてその
魅力にとりつかれた。






好きな曲と、ん?と考え込む曲と・・・・

もともとテクノ、クラブ系のミニマルっぽいやつが好きな
私からすると今回のモーリッツ・フォン・ オズワルド・トリオ
は結構諸手を上げて受け入れやすい楽曲が多いようで、
最初に聴いた曲もまさにそれっぽい曲であった。

で、色々リサーチすると昨年来日してツアーもやってたらし
く日本でもかなりしられている存在のようですでにファンも
しっかり掴んでいるようである。

それが私が最初に耳にした 「Horizontal Structures 」の
曲以外にも過去のアルバムの曲を聞かせてもらったり、フェ
スや野外ライブでのパフォーマンスを聴かせてもらったが、
ところどころん?っと思うような曲があった。

私の個人的な意見としては、結構このMoritz Von Oswald
Trioは好き嫌いが激しい聴く人をえらぶ楽曲が多いのでは
ないかと思ってしまった。

おそらく私などまだ聴きこみが足りないのでその本当のよさ
がまだ分かってないのであろうと勝手に思っている。

ビールを初めて口にしたときのような感じと言ったらよい
だろうか?初めてビールを口にしたとき、苦いだけで全く
その旨さが理解できなかったのが、日が経つにつれてだん
だんと、その悪魔のような魅力に惹かれ・・・・www

現在大きな下腹を養っている。

ドイツで活躍ということで、まさにビールにたとえるのは
的をいているような感もある。w

私の予想では、かなり高級なビールのような気がする。




ホリゾンタル・ストラクチャーズ
「ホリゾンタル・ストラクチャーズ」
 [CD]
 アーティスト:モーリッツ・フォン・オズワルト・トリオ
 レーベル:Pヴァイン・レコード
 発売日:2011-03-02
[DISC1]
1.Structure 1
2.Structure 2
3.Structure 3
4.Structure 4



ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

