1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




福原美穂「The Soul Extreme EP(初回限定盤)

ジャケ写真みて最初誰だか分からなかったwww

The Soul Extreme EP(初回限定盤)
The Soul Extreme EP(初回限定盤)

大抵、音楽好きの方の中では福原ときたら「愛」では
なく「美穂」であることは定説になっている。w

日本発、いや札幌発のソウルの新星、福原美穂嬢がミニ
アルバムを今月リリースされていた。全く知らず、知ってた
ら絶対に取り上げていたのに、私のところへは電話連絡
がなかったので、スルーする事態になってしまった。

先日、普段あまり聴かない地元FM局の電波が、まだ飛ん
でいるのかちょっと心配になり、確認のためにチューニング
したら電波にのってソウルフルな曲が飛び込んできた。

電波はどうやらまだ飛んでいるようである。w

たまに聞くと、普段めったに聴くことがないこんな曲が
流れている。普段からこんな曲ばかりだと常聴という事
になるのであろうが、なにせリスナーの層が中高生が多い
ものだから、ソウルはソウルでもお隣り韓国のソウル系
の曲が多い。

現在の日本のヒットチャートと同じである。

その久しぶりにに流したFMから流れてきたのが、福原
美穂嬢の新しい楽曲であった。featuring AIと言う事で
聴き応えのある曲として耳に残った。
 





ルックスもソウルフルになってきてるのか?

そのラジオで新しいミニアルバムが出ている事を
知って、早速CDを探してみたところ・・・・

上のジャケ写真である。

最初パッと見、分からなかった。ww すっかりソウル
シンガーになってしまってる。福原美穂嬢は札幌出身
なので、北国生まれのもち肌美人のはずであるが…。

このような所は、北国美人がソウルシンガーになる大
きな壁になっており、困難を極める。(嘘)w

私が最初に福原さんを知ったのは、テレビのバラエテ
ィー番組で、まだ札幌にいた福原さんがテレビ番組の
コーナー?かなにかで、マライアの曲をカラオケで歌っ
たVTRを見たのが初めての出会いだったと思う。

この映像を業界関係者が見ていて、彼女のデビューに
つながった・・・みたいな話だったと思う。

Youtubeで福原美穂で検索したら一番最初にこの動画が
出てきた。ww 

このころからすると、今回のジャケ写真のお姿はまる
っきり別人ではないか!w ちょっと前に見たときは
まだそれほどまでにソウルシンガーっぽくなってなかっ
たはずだと思っていたが・・・これからどんどん変わって
いくのであろう。

おそらく、あと三回ほど脱皮するはずである。

通常脱皮すると、白くなるが彼女の場合は逆をいく。

この先、30代、40代の福原美穂嬢がどんな歌を歌う
ようになるのか非常に楽しみである。

先日アレサ・フランクリンの記事を書いたが、アレサは
50周年を迎えた。美穂嬢がアレサと同じキャリアを積む
にはあと何年歌い続けないといけないのであろうか?

この逸材、50周年のキャリアが積めるよう、間違いな
く育ててほしいものだ。


福原美穂 Official Website

※4曲目はあのジャミロクワイの名曲「Virtual Insanity」の
カバーになる。このカバーも良い感じに仕上がっている。

The Soul Extreme EP(初回限定盤)
「The Soul Extreme EP(初回限定盤)」
 [CD]
 アーティスト:福原美穂
 レーベル:SMR
 発売日:2011-05-11
[DISC1]
1.O2 featuring AI
2.STARLIGHT
3.NO PARKING
4.Virtual Insanity
5.LATELY

[DISC2]
1.LOSE CONTROL
2.CHANGE
3.Regrets of Love
4.FORGET
5.雪の光




テーマ : Soul, R&B, Funk
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

