1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



ジャラン・ジャラン(Jalan Jalan,) 「BALI」

東南アジア系の音楽初のエントリー!ww

BALI
BALI

行きつけの喫茶店のマスターも音楽が好きであるが、
完全にジャズの人である。

店をやっているだけあって、レコードからCDの所有
はかなりのものを誇られている。

ジャズの名盤などは、最寄りのCDレンタル店に行く
よりマスターの所に行くほうが確実だと思われる。

先日マーカス・ミラーの作品を取り上げたが、マイ
ルス・デイヴィスの「Kind of Blue」とかCDとレコード
合わせて5,6枚はあるような事を言ってた。

たまに複数枚もってるやつを、ちょっとねだると分けて
もらえる時があるが、Kind of Blue は私も持ってるので
ねだる必要はない。

というかこのCDはジャズ好きの方であれば大抵もって
いるはずだ。

そんなマスターのところで意外な曲が流れていた。

最近手に入れたらしい。

私も始めて聴いた。






これからの季節、音楽は南の楽園系が良いようで・・・

昼間、売るものがなくなると、マスターの所へ油を売り
に行く。

あまり大ぴらには公言できない。

これから暑くなってくると、出没回数が毎年増える。あ
まり流行ってないので、私は心配で足を運んでいるのだ。

先週だったかあまりに暑かったので、仕方なくマスター
のところへ寄ってみた。そうするといつもと違った雰囲気
の音楽が流れていた。

おそらく、マスターも暑くて大変だったのであろう。

駆けつけ一杯、お冷を飲み干し「どうしたの?この曲・・」
と問いただすと、「節電、節電・・・」との答えが。

まあ、確かにかなり涼しくは感じるようだ。

若干である。 これは完全に聴くほうが騙されているに
決まっている。

暑いものはあつい。クーラーの温度が下がらぬようであれば
私の今季の出現率は大幅に減ることは間違いない。

しかし、また今日も同じヤツを聴かされた。

気のせいか若干涼しく感じた。

マスターの戦略としては、常連では一番暑がりだと思われる
私の体温を下げようとこのCDを手に入れてくれたようである。

なんていいマスターなんだ・・・。(T_T)

今年の夏も、引き続きおじゃましようと思う。

この店は、油がよく売れて困る。



※今年の節電対策にこの一枚!w
BALI
「BALI」
 [CD]
 アーティスト:ジャラン・ジャラン
 レーベル:コロムビアミュージックエンタテインメント
 発売日:1999-11-20
[DISC1]
1.Sembahyang Pagi
2.Ocean Blue
3.Lotus
4.Water Garden
5.Jalan Jalan
6.Sun-set
7.Firefly Sanctuary
8.Selamat Tidur




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

