1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



沢田研二「人間60年 ジュリー祭り」 [DVD]

その昔、地元の小中学校の女性教師がジュリー~っ!と騒いでいた記憶がある。

人間60年 ジュリー祭り [DVD]
人間60年 ジュリー祭り [DVD]

現在の日本で20代、30代の女性がキャーキャー騒いで熱を
上げる歌手やアイドルと言ったら誰になるのだろうか?

ジャニーズ系?K-POP系?詳細は分かりかねるが、私が幼少
のころにも若い女性をトリコにしていた歌手が何人か記憶に残
っている。

その筆頭として私の記憶にある歌手が、ジュリーこと沢田研二
さんである。同姓である男が見てもかっこ良かった。今でも素敵
なおじさまでいらっしゃられるが、当時のジュリーの人気は、ちょ
っとたとえようのない熱狂ぶりだったように思う。

キャーキャー声を上げている女性の声が、黄色ではなく金色に
なっていたように思う。

当時の若い女性のスイッチが入ってしまったのであろう。

かなり暴走していたように思う。ww






授業ほったらかしで、ジュリーの話を・・・www

私が中学一年生の時の、国語の先生が女性だった。当時、20代
から30代ぐらいだったかと思うが、この先生がジュリーのの大ファ
ンだった。

中学の教師が、ジュリーのファンであることは別段何の問題もない
と思う。しかし、ジュリーの話に熱が入りすぎて授業の大半をジュリ
ーの話で終始してしまうことが多々あった。

あの頃、「あ~っ、女性は好きな人の事を話し出すと際限なく話続
けるんだ~」となんとなく思っていたように思う。

聞かされる方は、最初のうちはいいが、何度も回数聞くといい加減
いやになってくる。その分、授業中寝てても誰も怒られなかった。

よくあんなんで授業が成立してたな~と今更ながら思ってしまった。

今の時代、あれと同じことを中学の女性教師がやると、翌日保護
者から学校にクレームの電話が入ると思われる。www

私が若い頃、地元の小中学校では結構モンスターな先生があちこ
ちに棲息していたが、最近はウチのエリアも、ご多分にもれずモン
スターな親が多い。

多すぎる!www

話がそれてしまった。

学校の先生が、授業中に話を聞いてない生徒に向かって延々と
ジュリーの話をする、その強大なエネルギーが沢田研二と言う歌手
の、多くの熱狂的な女性ファンには宿っていたように思う。

黄色い声が、金色になるぐらいであるから、そのエネルギーは推し
て知るべしである。

それだけ強大なエネルギーを放出していたので、当時の女性の力
はかなり強大であったことは言うまでもない。


年明けだったか、法事で親戚の集まりがあった時、ちょうど上に書い
た中学の先生と年の頃同じぐらいの、おばさんに久しぶりに会った。

このおばさんも、当時はジュリーの熱狂的なファンであった。

ファン過ぎて京都や、東京になんどもジュリーを追っかけに行った実
績がある。

そのあれだけ熱狂的なジュリーのファンだったおばさんが、年明けに
会ったとき、ヨン様の写真を持って饒舌に韓国に行ってきただ、DVD
を買っただ、だれも聞いてないのにダンプカーのような勢いで話して
いた。

そのおばさんのご主人が言ってた。

そのおばさん去年韓国に20回以上も行ったそうである。www

誰か止めてくれと、おじさんが泣いていた。

日本には、現在このような、おば様方が多数棲息していると思われる。


おじさんの「誰か」止めてくれ!との叫びは、ジュリーこと沢田研二さん
に届けてあげたい。この年代のおば様方の目を、耳をもう一度、日本の
ジュリーの方へ向けて欲しい。

おじさんもきっとそう願っているはずである。

それが出来るのは、ジュリーしかいない。

病院の先生ではだめなのだ。


ジュリーには日本のおば様方のためにもう一肌脱いでほしい。


沢田研二チケット情報@電子チケットぴあ
icon

<沢田研二 Live2011~2012 公式サイトより転載>
9月8日(木) 東京 国際フォーラム ホールA (千代田区・有楽町)
9月10日(土) 京都会館 第1ホール
9月11日(日) 本多の森ホール(石川厚生年金会館)
9月21日(水) 大阪国際会議場 グランキューブ
9月23日(金・祝) 富山オーバードホール(富山市芸術文化ホール)
9月25日(日) 長良川国際会議場 メインホール(岐阜)
9月30日(金) アクトシティ浜松
10月2日(日) 東京 国際フォーラム ホールA
10月6日(木) 広島アステールプラザ 大ホール
10月7日(金) 赤とんぼ文化ホール (兵庫県たつの市)
10月9日(日) 貝塚市民文化会館 コスモスシアター
10月10日(月・祝) 神戸国際会館こくさいホール
10月19日(水) 静岡市民文化会館
10月29日(土) コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)
10月30日(日) 大宮ソニックシティ
11月3日(木・祝)ニトリ文化ホール さっぽろ芸術文化の館
11月12日(土) 宇都宮市文化会館
11月13日(日) 松戸森のホール21
11月18日(金) 岡山市民会館
11月19日(土) 京都会館 第1ホール
11月23日(水・祝)大分iichikoグランシアタ
11月24日(木) 崇城大学市民ホール(熊本市民会館)
12月1日(木) 松山市民会館・大ホール
12月2日(金) サンポートホール高松・大ホール
12月4日(日) 高知県立県民文化ホール・オレンジ
12月10日(土) 群馬県民会館ベイシア文化ホール
12月11日(日) ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)
12月17日(土) 新潟県民会館
12月23日(金・祝)パシフィコ横浜 国立大ホール
1月7日(土) 福岡市民会館
1月8日(日) 宝山ホール(鹿児島県文化センター)

人間60年 ジュリー祭り [DVD]
「人間60年 ジュリー祭り [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:アート・ユニオン
 発売日:2009-06-25




テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

コメント

Re: こんばんは!

lonesomeboyさんコメントありがとうございます。

> 私が初めて買ったレコードがジュリーの「サムライ」でした。
> 調べてみたらリリースは78年ですから8歳です。
> 大人ぶってみたかったんでしょうかね?(;^ω^)

うちには「TOKIO」と「勝手にしやがれ」、「カサブランカダンディ」
があったように思います。

ジュリーの歌も素晴らしいですが、作詞・作曲がまたこの当時の
ヒット曲って、私は妙に惹かれるところがあります。


> 今、担任の先生を思い浮かべてます。
>
> いい記事を有難うございます。
>
> では、では・・(笑)

うちの先生は特別だと思いますが、あの当時の女性教師の
方ってかなりジュリーが好きな人いたんじゃないでしょうか?w

話はせずとも、自宅にはジュリーのポスターがデカデカと・・・とかww


それから、話は変わりますが、先日から何度かlonesomeboy さん
ところのブログ拝見させてもらってるんですが、コメントが何度やっ
ても残せません。

「禁止ワードが入ってます」みたいなメッセージが出て、コメント
出来ないのですが、禁止ワードってどんな言葉になるんでしょうか?

ひょっとして、コメント禁止にされてるんですか?

一度、トップエントリのメールフォームからもコメント送ろうとしたんで
すが、こちらも「メールフォームが設定されてません」とメッセージが
出て送れませんでした。

こちらもFC2ブログなので、ドメインごとコメント禁止にされてるのかな?

またおお越しを!


こんばんは!

私が初めて買ったレコードがジュリーの「サムライ」でした。
調べてみたらリリースは78年ですから8歳です。
大人ぶってみたかったんでしょうかね?(;^ω^)

今、担任の先生を思い浮かべてます。

いい記事を有難うございます。

では、では・・(笑)


コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

