1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



原田知世 ゴールデン☆ベスト~As Time Goes On~

忘れた頃にやってくるフォーライフのゴールデンベスト

原田知世 ゴールデン☆ベスト~As Time Goes On~
原田知世 ゴールデン☆ベスト~As Time Goes On~

今度の5月29日の日曜日、NHKの教育テレビでETV特集
「細野晴臣 音楽の軌跡~ミュージシャンが向き合った“
3.11”~」という番組が放送されるそうだ。

3月の11日、細野さんは番組の撮影中だったそうで、その
ときの模様を交えて番組が作られているようである。

新しいアルバム出されてたから、震災前後はお忙しかっ
たのではないだろうか?教授や幸宏さん、ユーミンに小山
田君、中沢新一さんなどが出演。

どのような番組の作りになっているのか想像ができない
が、時間があったら見てみたい。

この番組のナレーションを原田知世さんがなされるそうで。

この長崎が誇る四十路アイドルシンガーw、知世ちゃんの
ベストアルバムがこっそり発売されていたので取り上げさ
せていただく。






知世ちゃんにはこれからも歌を歌い続けてほしい

知世ちゃんは以前にも書いたと思うが、私より一つお年が
お若い。っと簡単に書いているが、これはとっても凄い事
だと言う事を良い子のみんなは分かってほしい。

コーヒーのブレンディのCMや、PUPAでの映像などを見る
限り、いつごろから年を取られるのかかなり心配である。

知世ちゃんの体はきっと年を取るのを忘れている。

まさか、このまま50代、60代とフワフワと生きていかれる
とは思えないし、そんな事をしてたら世間の女性が許すわ
けがない。w

しかし、時をかける少女の頃の写真と現在の写真を並べ
・・・・良い子のみんなは、そんな余計な事はしなくてイイゾ!
・・・・みると、ほとんど変わりがない。

また脱線しつつある。

知世ちゃんは最近の活動はどうされているのであろうか?
私はテレビをあまりみない。ドラマなどはもう何十年も見て
ないと思う。

一番最後に見たドラマは多分、「男女七人夏物語」だと思う。w

知世ちゃんはドラマなどの女優業は最近やられているの
であろうか?映画の話もあまり聞かないようであるが・・・。

ちょっと調べてみたら、なんと現在NHKの朝の連続テレビ
小説ご出演中ということで・・・。連続テレビ小説が50周年と
いうことらしく、かなり力が入っているようである。

まったく知らなかった。ww

女優も大いにやっていただきたいが・・・・

しかし、歌も継続してこの先、ずっと聴かせて頂きたい。


そう言えば、ベストアルバムの告知が公式サイトでなされてない。

何かあるのか?

あまり宣伝しない方がよいのであろうか?


このフォーライフのゴールデンベストは憂歌団のやつと、原田真二
さんのやつを買った記憶がある。そうとう昔だったはず。

あの流れでまだゴールデンベストの企画をやられていたのかと
ちょっと驚いた。

今年2011年にベスト盤を出されたわけであるが、当然次のベスト
盤を出せるように歌手活動を続けていって頂きたいものである。

ファンクラブなくなったり、ベスト盤出たりとちょっと気になったもの
で・・・・。

あれだけの素晴らしいミュージシャンと活動をされてきたので、
1個人の希望ではあるが、このまま末永く歌手活動と、若さと美貌
を保ってご活躍されることをお祈りしたい。

また美術館で歌を聴かせて頂きたいものだ。


<Live情報>公式サイトより転載
【Springfields '11 ~東京場所~】
■日時 :2011年6月11日(土)
     open15:30/start16:15(終演予定20:30)
■場所 :日比谷野外大音楽堂
■出演者:渋さ知らズオーケストラ/pupa/細野晴臣/LITTLE CREATURES

PUPA出演 Springfields’11 ~東京場所~のチケットはこちらへ

原田知世 ゴールデン☆ベスト~As Time Goes On~
「原田知世 ゴールデン☆ベスト~As Time Goes On~」
 [CD]
 アーティスト:原田知世
 レーベル:フォーライフミュージックエンタテインメント
 発売日:2011-05-25
[DISC1]
1.Silence Blue
2.うたかたの輪舞曲
3.Jamais-Vu
4.さよならを言いに
5.月が横切る十三夜
6.100 LOVE-LETTERS
7.消せない大文字 I LOVE YOU
8.シンシア
9.ロマンス
10.春のうた
11.Blue Moon
12.Road and Blue Sky
13.Take me to a place in the sun
14.As I like
15.空と糸 -talking on air- (Edit Version)
16.砂の旅人
17.あした




テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

コメント

Re: 30年経っても「時をかける少女」

kapirajaさんコメントありがとうございました。

> 細野さんの番組情報、ありがとうございました。
>
> こちらを拝見するまで知りませんでしたので、教えていただいて良かったです。忘れずに録画予約しました。
>

今晩でしたね。私忘れてました。ww


> 東京では先日、大林宣彦監督の作品を特集した上映会があり、その中のラインナップには「時をかける少女」がありました。
>
> 上映後には何と原田知世さんが来場してのトークショーがあるという事で、自分も観に行きたかったのですが、小さい会場だった為、前売りがあっという間に売り切れてしまっていました。残念。
>
> 彼女の音楽活動に関しては、熱心にフォローしていたわけではないのですが、だいぶ歌も上手くなられたようで・・・(失礼^^;)
>
> でも、オリジナルの「時をかける少女」の不安定な歌声もまた魅力だったりして。

私も「時をかける少女」の頃は、ほとんどノーマーク
というか、アイドルが歌を歌っているぐらいにしか思
ってなかったです。

それが、PUPAの活動をされるようになって歌を真剣に
聴くようになり、おっ?っと言う感じで彼女の歌の
魅力に気づき始めたように思います。

はやり、幸宏さんの存在が大きいと思います。

しかし、知世ちゃんも人知れず、相当歌の鍛錬を
つまれたみたいですし、数年前に地元で生歌聴いた
とき、「歌手や!」と失礼ながら、且つ遅蒔きなが
ら気づかせて頂きました。

間違いなく、現在角川三人娘の中では一番歌は
上手いと思います。www

30年経っても「時をかける少女」

細野さんの番組情報、ありがとうございました。

こちらを拝見するまで知りませんでしたので、教えていただいて良かったです。忘れずに録画予約しました。

東京では先日、大林宣彦監督の作品を特集した上映会があり、その中のラインナップには「時をかける少女」がありました。

上映後には何と原田知世さんが来場してのトークショーがあるという事で、自分も観に行きたかったのですが、小さい会場だった為、前売りがあっという間に売り切れてしまっていました。残念。

彼女の音楽活動に関しては、熱心にフォローしていたわけではないのですが、だいぶ歌も上手くなられたようで・・・(失礼^^;)

でも、オリジナルの「時をかける少女」の不安定な歌声もまた魅力だったりして。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

