1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




「MAKE LOVE」 MEG

久しぶりに比較的新しい曲を・・・。


我が同級生に、今回紹介する
MEGというアイドル?を知る者が
悲しいかな今のところ皆無である。



まあ、地方の田舎で40過ぎの
おっさんが、この手の音楽聴いている
のもいかがなものかと・・・。(^^;


しかし、そんな同級生たちも
Perfumeは全員知っている。





私が、今回紹介する、このMEGの曲を
聴くに至ったのは・・・・?



先ほどから記憶を掘り起こしているのであるが、
加齢に伴う忘却性が強く、頭が混乱している。


まず、Perfumeが気になってて・・・・・・

Perfumeで気になったのが、やはり
ポリリズムだったろうか?

しかし、その辺ではまだそれほどでもなかったと
おぼろげながら思っている。


それと平行して、ハウスのCMで
流れていた曲が気になって色々調べた事もある。
                     



全ての疑問の先に、存在したのが
中田ヤスタカなる人物であった。


答えが出てから、中田氏の楽曲を
色々聴くようになった。



どこのサイトで目にしたかもう定かではないが、
中田氏のことを

「中田ヤスタカはミュージシャンというよりビジネスマン」と

書いていた評論家がいた。


なるほどと頷いてしまう。


Perfumeは全て、氏の楽曲、プロデュースみたいであるが、
その他のビジネス的な戦略部分がどうなっているのか
私には分からないが、察するにPerfumeなどは、氏の音楽に
よる戦略的なウェイトがかなり占めているように思えて
ならない。


氏の音楽は人を惹き付ける力があるように思う。



これは、かなり凄いことである。



他人の評価や、セールスの事を考えず、
独りよがりで、自分の作った曲は素晴らしいんだと
息巻いているミュージシャンと、

人を惹き付ける術を知って、売れる楽曲を
提供し続けるミュージシャンとは
雲泥の差がある。


中田ヤスタカなる人物は、後者であろう。


後者の方が、懐の深さを感じる。



おそらく氏の、引き出しには
まだまだ色々なアイデアが隠されているはずである。

というか、まだ音楽的な中田ヤスタカブランドの
奥の手が全然出てないように私などは思えてならない。



まだ20代である。


氏のこれから動向が楽しみである。




STEP
「STEP」
 [CD]
 アーティスト:MEG
 レーベル:UNIVERSAL J(P)(M)
 発売日:2008-06-18
[DISC1]
1.MAGIC
2.KITTENISH
3.MAKE LOVE
4.PRISM BOY
5.HEART
6.SUPERSONIC
7.SEARCHLIGHT
8.NATALIE
9.KITTENISH <ynnk mix>
10.PRISM BOY <extended mix>




正直、「MAKE LOVE」以外、気になる曲がない。
MEGちゃんには悪いが、ボーカルがあまり
出ないほうが私は好きだ。



ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

