1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




クイーン (Queen) 「グレイテスト・ヒッツ」

ウン十年ぶりにレコードが出てきたwww

グレイテスト・ヒッツ
グレイテスト・ヒッツ

私は、あまり整理整頓が得意ではない。

昔に比べるとかなり改善はされていると自分では思って
いるが、おそらく見る人がみればまだまだ甘いところが、
沢山あると思われる。

昨日自宅の庭にある、物置から扇風機を出す際に、物置
の中を少し整理した。かなりの物がパンパンに詰め込ま
れていて、今回はいるもの要らない物を区別して、不用品
は処分するようにしたのだ。

やり出したら、雨が降ってきてというか、台風来てたので
のっけからやる日を間違えていたのだが、とりあえずダン
ボールを縁側にもってきて、そこで仕分け作業を半日やる
はめになった。






ガラクタばかりであるが、たまに驚くようなお宝が出現!ww

とにかく、わが家はいらないものが多すぎる。

中でも陶磁器類が死ぬほどある。なんでも鑑定団に出しても、
ほとんどが中島誠之助先生からは「いい仕事してますねぇ~」
の一言がもらえないものばかりだ。

私にとってはガラクタである。ww

毎年、ゴールデンウィークに開催される佐賀県の有田陶器市
で買ってきたものである。全然高価ものはないのだが、なんだ
かブランドに惹かれているのか、ことあるごとにうちのやつは
買い込んでくる。

高くても数千円のものだ。・・・・っと思う。www

陶器市の期間は普段よりかなり値段が安くなるので、手が出る
のであろう。私はもっぱら荷物持ちで、一番の楽しみは柿右衛門
窯でいただく、お茶と和菓子である。

大抵、大原の松露饅頭というやつが出てくる。私は好きだ。

やはり、さすが柿右衛門の器で飲む抹茶は格別・・・・・だと思う。w

今回この柿右衛門の茶器にも勝る、私にとってお宝が物置から
出てきた。

昔聴いていたレコードである。

今回そのうちの一枚を写真をとってみたので、ブログへの写真
初アップを試みる。

queen01.jpg



なんと無くしたと思っていた、クイーンのベスト盤が出てきたのだ。(T_T)

このレコード最後に聴いたのは、20代前半ぐらいではないかと思う。
完全に友達か、後輩が持って行って無くなったと思っていたので、
柿右衛門の茶器の100倍ぐらい価値がある。www

queen02.jpg

queen03.jpg

queen04.jpg

冒頭に画像を貼っている、現在入手可能なクイーンのCDのベスト盤
の画像と若干違うのが分かる。

写真上部のタイトル文字がまず違う。それから、LP盤のほうはクイー
ンのメンバーの写真が斜めになっている。

あと、CDのベスト盤には一番最後にボーナストラックが入っているが、
LP盤の方には収録されていない。

歌詞カードが入ってないのが気になる。最初から入ってなかったのか
それとも失くなったのか?なくなった可能性が高いように思う。

レコード自体もキズらしいキズもないので、聴いてみたいが、残念な
ことにわが家には現在レコードプレーヤーがない。(T_T)、残念

そこまで来ると、無性にクイーンが久しぶりに聴きたくなった。


Youtubeへ飛んだ。


そうすると、驚くことにYoutubeにQueenのオフィシャルチャンネルが
あるではないか!

全く知らなかった。

クイーンがきき放題である。太っ腹にもほどがある。www

で、この動画を見だしたら止まらなくなってしまった。www


私はQueenの曲はよく聴いていたが、PVを殆ど見たことがなかった。
それが、どうであろう、このYoutubeのオフィシャルチャンネルに惜しげ
もなくPVがアップされている。

レコードも聴いてみたいが、しばらくはこちらで我慢できそうだ。



※この曲でよく、ドラムとベースの練習をした。基礎練習にはオススメの1曲。


Queen Youtubeオフィシャルチャンネル


グレイテスト・ヒッツ
「グレイテスト・ヒッツ」
 [CD]
 アーティスト:クイーン
 レーベル:ユニバーサルインターナショナル
 発売日:2011-01-12
[DISC1]
1.ボヘミアン・ラプソディ
2.地獄へ道づれ
3.キラー・クイーン
4.ファット・ボトムド・ガールズ
5.バイシクル・レース
6.マイ・ベスト・フレンド
7.ドント・ストップ・ミー・ナウ
8.セイヴ・ミー
9.愛という名の欲望
10.愛にすべてを
11.ナウ・アイム・ヒア
12.懐かしのラヴァー・ボーイ
13.プレイ・ザ・ゲーム
14.フラッシュのテーマ
15.輝ける7つの海
16.ウィ・ウィル・ロック・ユー
17.伝説のチャンピオン
18.手をとりあって (日本盤のみのボーナス・トラック)




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

