1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




中川翔子(なかがわしょうこ)【特典イベント参加券付き】つよがり(DVD付)

聖子ちゃんの事書いてたらしょこたんの事思い出したw

【特典イベント参加券付き】つよがり(DVD付)
【特典イベント参加券付き】つよがり(DVD付)

昨日、松田聖子嬢のエントリを作成している途中、そう言
えばと、私の脳裏に浮かんだ女性がいた。

しょこたんこと、中川翔子嬢である。

一年前にこの私がしょこたんの事をブログで書くようにな
るなんて誰が予想しえたであろうか?w 一年前の私であ
れば、確実にしょこたんと聞いたら、普通のアイドルぐらい
にしか思ってなかったはずである。

それが、いつぞやYoutubeでこのしょこたんが聖子ちゃん
の歌を歌っているのを聴いてしょこたんに対するイメージ
がガラリと変わった。






松田聖子&中川翔子でアルバム作ったら良さそうな気がするが・・・

私はほとんど中川翔子嬢の事を知らなかった。なので、歌も
歌うと聞いた時、普通のアイドルのレベルの歌唱力であろう
と当然思っていたのである。

それが、しょこたんの歌う、聖子ちゃんの歌がちょっと半端な
いクオリティーの高さで、笑うしかなかった。

並のアイドルの歌ではない。

そのしょこたんの動画を見て以降、Youtubeに中川翔子おす
すめ動画というものが時折表示されるようになった。

そうすると、漫画が好きでホラーからジャンプ系のアニメ作品
にいたるまで幅広い作品のファンらしく、それだけではなく実
際の画力というか、絵を書いている動画を見せてもらったが、
プロの漫画家ではないかと思わせるようなレベルの高い絵を
描かれる。

売れっ子漫画家のアシスタントでも十分やっていけそうな感じ
がした。w

あと笑ったのが、ジャッキー・チェンやブルース・リーのファンで
ある事にも驚きを隠せなかった。しょこたんの年齢の女の子で
ブルース・リーを心底好きだという人はあまりいないと思う。

それが、中川さんたら、あの黄色いトラックスーツを着て、ヌン
チャク振り回していらっしゃる・・・・。www

嫁に行けるのか~?などといらぬ心配もしょこたんにはつきも
ののようで、母親はどんな育て方をしてきたのだろうと思って
いたら・・・・wwww  

しょこたんママはもっと凄いようである。w

こんな事を書いていると、しょこたんをご存知ない方はかなり
変わったうら若き女性タレントぐらいにしか思わないかもしれない。

変わっているのではない、凄いのである。

とにかく、多岐にわたる膨大な知識はあの小さい頭のどこにつ
まっているのか?と思えるほど莫大な知識が詰め込まれている。

色々と彼女を見ていると、一つ興味がある事が出てくると、その事
にもの凄い集中力をもって没頭する力をもっていらっしゃるように
お見受けした。

松田聖子ファンと豪語しているが、聖子ちゃんに関してもとにかく
のめり込み方が凄い。

あの集中力というか、没頭のかげんはミスタージャイアンツ長嶋
茂雄さんをも凌ぐかもしれない。

しょこたんが聖子ちゃんの歌を歌っているのを初めて聴いたとき、
歌い方が似ているのも感心したが、歌唱力の高さにも同時に驚か
された。

普段話しをしているときの声と違って、物凄く透明感がある、通る
声で歌われていて、高音などの声の伸びも素晴らしいものをお持ち
だと思う。


で、昨日聖子ちゃんのエントリを作成中思ったのが、これだけしょこ
たんが歌えるんだったら、「松田聖子、中川翔子と歌う」みたいな
企画物アルバムを作るといいものができそうな感じがするのだが・・・。

プロデュース細野晴臣。

ちょっと豪華すぎかもしれない。www

実現すると、とんでもないCDが出来そうである。聖子ちゃんとしょこ
たんなので、音だけでは勿体無いので、やはりDVD映像があった
ほうがよいであろう。

年末、「松田聖子&中川翔子 魅惑のディナーショー!」銘打って、
一人5万円ぐらいでディナーショーをやって、その模様をDVDに収録。

年明けに、そのDVDを販売したらいい。

いやー、これは実現すると相当売れそうな気がする。。。www


昔のアイドルのファンだったという、女性タレントはかなりいると思う。
しかし、しょこたんのように松田聖子の歌をあれだけ高いクオリティー
で歌える女性タレントさんはいないと思う。

聖子ちゃんの横で歌ってもまったく遜色ない。

聖子&翔子ってユニットできたら面白そうだが・・・・www

いや、冗談抜きで。


【特典イベント参加券付き】つよがり(DVD付)
「【特典イベント参加券付き】つよがり(DVD付)」
 [CD]
 アーティスト:中川翔子
 レーベル:SMR
 発売日:2011-06-08
【特典イベント参加券無し】つよがり(DVD付)
「【特典イベント参加券無し】つよがり(DVD付)」
 [CD]
 アーティスト:中川翔子
 レーベル:SMR
 発売日:2011-06-08
[DISC1]
1.つよがり
2.星屑ロマンス
3.Dangerous wild,you are!
4.つよがり -Instrumental-
5.星屑ロマンス -Instrumental-
6.Dangerous wild,you are! -Instrumental-




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

