1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




KAI 「A Night Flight」

KAI(カイ)君は鎌倉育ちのイケメンミュージシャン。
そんな紹介のされ方を何度となくされているかと・・・

A Night Flight
A Night Flight

うちのブログはイケメン系のミュージシャンはあまり登場しない。
登場できないというべきか、いや登場させないというのが正しい
と思う。w

若い女の子にキャー、キャー騒がれているミュージシャンなんぞ
ロクなもんじゃねぇ~と、うちの爺ちゃんが言っていたので、その
教えを守っているだけである。w

うちの爺ちゃんがロクなもんじゃねぇ~と言ってたミュージシャン
で覚えているのが、ビートルズや先日エントリを作成したジュリー
こと沢田研二さんなどである。www

爺ちゃんにとっての良いミュージシャンとは、広沢虎造であり
玉川勝太郎であった。www このお二人をミュージシャンと
呼べるところが、明治生まれの頑固爺である。

よって、お隣りの国から大挙して押しかけているイケメンアイドル
や、ジャニ系タレントさんは残念ながらこのブログには登場でき
ない事になっている。

この先、30年後まだ活動されていたらこのブログで取り上げて
あげてもよい。w 

こんな感じなので、イケメンでありながら実力派ミュージシャン
のこのブログへの登場回数が極端に少ないと思う。女性で可愛い
とか、美しいミュージシャンで、実力いまイチって方は結構・・・ww
うちのブログはそんなブログである。w

誤解のないように書いておくが、うちのブログに登場する女性ミュ
ージシャンは全て実力派ぞろいの、美形ぞろいである。


何が言いたいのか・・・自分でも分からない


今回はイケメンの実力派ミュージシャンについて少々。






バークリー音楽院卒の本格派ミュージシャン

イケメンミュージシャンがこのブログに登場するのは、同郷
出身の私よりちょっとだけ男前な福山雅治君以来ではない
かと思われる。

KAI(カイ)君とおっしゃる。

福山雅治君と同じぐらい、イケメンである。よって、私よりちょ
っとだけ男前という、インチキ三段論法が成り立つ。www


こんな事を書いていると、たまにマジで突っ込まれて来られ
る方がいるのが難儀である。

冗談が通じない世の中は嫌いだ。

と、ここまで書いておくと大丈夫であろう。


さてKAI君であるが、最初に彼を知ったのは司会者の小倉さ
んが彼の事を騒いでいたのをスポーツ紙だかで見たのが最
初だったような気がする。

これが、いけなかった。

イケメンは私のデータベースには残りにくい。

その点、イケメンミュージシャンはかなり損をしていると言えよう。


唯一、彼について記憶に残っていた情報というのが、「バークリ
ー音楽院卒」という肩書きだけであった。

それが、昨日久々にバークスのサイトをのぞいていたら「インテリ
美男子ギタリストKAIがルビーの指環を英語カヴァー」との見出し
が目についた。

以前、小倉さんが彼を紹介していたときもなにかのカバー曲を演
奏してた事についてふれていたように思う。

で今回、日本歌謡界の代表曲的存在の寺尾聡さんのルビーの指
環をカバーされているとの事でちょっと気になりチェックしてみた。


というか、KAI君は年齢はいくつなんだ?1982年生まれになってい
る。まだ29歳ではないか。ルビーの指環がヒットしてた頃、彼はまだ
生まれてなかったのではないか?

調べてみたら、1981年のヒット曲になっていた。ベストテンで連続1位
の記録を作った名曲中の名曲である。

昔の曲を聴いて、カバーを試みたと考えなくもないが、何かちょっと
無理があるような気もしないでもない。やらされてる感がそこには垣
間見える。

違ってたら申し訳ない。

Youtubeのテイチクさんの公式チャンネルにPVがアップされていた。


ココ数年来のカバーブームに乗ったつくりだとは言わない。これは
これで素晴らしいと思う。

しかし!

KAIというミュージシャンの真の姿が見える曲ではないと私は思う。

彼の秘めたポテンシャルはこんなものではないはず。

売れる曲ではなく、彼のやりたい曲でアルバムを作ってほしい。



などと勝手なことを思ってしまった。



実力派イケメンミュージシャンは結構苦労しているのではないかと
彼を見てたら思ってしまった。

色男は思わぬところで苦労をする。


※Youtube テイチクミュージックチャンネルより
KAI/Ruby Ring -ルビーの指環  

<KAI LIVE情報> 公式サイトより転載
KAI「A Night Flight」発売記念ライブ
【日程】2011年6月3日(金)
【場所】ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場グランドステージ
【時間】18:00~
【内容】ライブ+CD購入者サイン会

KAI「A Night Flight」発売記念イベント
【日程】2011年6月18日(土)
【場所】横浜ジョイナス B2 広場
【時間】①14:00~/②16:00~(2ステージ)
【内容】ライブ+CD購入者サイン会

FOREST SPA LOUNGE vol.3
【日程】2011年6月26日(日)
【場所】美肌の湯 あしがらの温泉 榲里湯(おんりーゆー)
【時間】START 15:00/OPEN 10:00/END 19:00


※彼の本来の音は、ライブに行くときっと聴けるはず。

A Night Flight
「A Night Flight」
 [CD]
 アーティスト:KAI,Leyona
 レーベル:タクミノート
 発売日:2011-06-01
[DISC1]
1.A Night Flight
2.East Not West
3.Antonio’s Song
4.Daydream
5.How Long featuring Leyona
6.細流 -seseragi- featuring Yosuke Onuma
7.Ruby Ring -ルビーの指環-
8.Finding You Finding Me




ジャンル : 音楽

コメント

Re: こんにちは!

lonesomeboyさんコメントありがとうございました。

いやー、良かったですね。

もう3度?ほどおじゃましてますがあれだけ
クールなブログなので、これまでにも私同様
コメントを残したいと思われた方が沢山いら
っしゃったのではないでしょうか?

使用可になったということで、私が一番乗り
で、今から行っちゃおうかな?www



> さて、先日のコメント拝見しまして・・
> コメント、TB、メールフォーム
> 全て機能していないことが判明いたしました。
>
> マヌケな話で、気がついて良かったのかどうかわかりませんが((;^ω^)
> 受付可能になりましたので何かの際に使ってください。
>
> ご指摘ありがとうございました。
>
> では、では。。


こんにちは!

このカバーに関して言えば、"Ruby Ring"と表記していることに違和感を覚えます(笑)。

さて、先日のコメント拝見しまして・・
コメント、TB、メールフォーム
全て機能していないことが判明いたしました。

マヌケな話で、気がついて良かったのかどうかわかりませんが((;^ω^)
受付可能になりましたので何かの際に使ってください。

ご指摘ありがとうございました。

では、では。。



コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

