1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




アウル・シティー (Owl City) 「ブライト&ビューティフル」

ちょうど1年ぶりのアウル・シティーエントリ。売れすぎ
てアダム・ヤングがちょっと太ったような・・・w

ブライト&ビューティフル
ブライト&ビューティフル

調べてみたら、ちょうど一年前の6月2日にエントリを
作成していたアウル・シティー。今月新しいアルバム
がリリースになる。

アルバムが目についたので、久しぶりに彼アダム・ヤ
ングがどうしてるか追跡調査をしてみた。

一年前からすると確実に大きく成長しているように思う。
成長しすぎて、最近のインタビュー映像を見ると少し太
ったように見える。

この太った原因が、人気者になって贅沢な生活に変わ
ったものからくるのか?それとも、ミネソタの田舎から出
てきて都会での生活にストレスが溜まって太ったのか?

私の見たところ、どっちつかずかなり微妙な感じがして
いるように見えた。彼のような曲を書く人物が、ストレス
太りするのはかなりありえる話だと思うが・・・・。






ツアーが一段落したら、少し休息をとるのもいいかも・・・

アルバムのリリースの仕方、ライブ日程の組まれかた
など見ると、売れっ子にはなったのかもしれないが、な
んだか使われている感が否めない。

そのようになってしまったのが、彼が田舎の出と言う事
があるような気が・・・私にはしてしまった。

このような事は、私の全く推測であって、彼アダム・ヤン
グが現在の状況を楽しんで、のびのびとやっているのかも
しれない。

一年前からかなり周囲の期待度が凄かったように思う。
その期待が、重荷になってないと良いが・・・。



話は全く変わるが、彼の日本の公式サイトにここで取り
上げたい内容の一節があったので、紹介させて頂く。

「音楽実験の数々をマイスペースやYoutubeにのせ、
ニューヨーク・タイムズ誌が"アーティストをスターにする
ために、音楽ビジネスが新旧両方のメディア形式をどれ
だけ必要としているかの手本となる例"と評した」


このことが言わんとしていることを日本のレコード会社
や音楽プロダクション関係者は理解されているのであ
ろうか?

先月だったか、私はこのブログでPerfumeについての
エントリを作成しようとしていた。新曲が出たので、紹介
がてら久々にPerfumeエントリをと思っていたのが、ある
理由でエントリ作成を止めた。

Perfumeの三人には全く関係がないことである。

上記の引用文から勘の良い方であればなんとなく分かっ
て頂けると思う。


ニューヨーク・タイムズが指摘しているように、アダム・ヤ
ングがいかにして売れっ子になったかを検証すれば、普
通であれば、現在のPerfumeのようなプロモートのやり方
にはならないと思う。

なんか話が変な方向へ行きそうなので、この辺にして
おくが、この辺の事を平沢進師匠がインタビューで答えて
らっしゃる物凄くよい内容の文章があったので、機会をあ
らためて別のエントリで取り上げたい。


アウル・シティーは昨年に引き続き、今年も来日公演が
決まっている。かなり先になるが、10月に三大都市でま
た音を聴かせてくれるようだ。


※アウル・シティー日本公演
大 阪 10/20 (木) 大阪 BIG CAT
名古屋 10/21 (金) 名古屋 CLUB QUATTRO
東 京 10/22 (土) 東京 SHINAGAWA PRINCE STELLAR BALL

今月からツアーが始まっているようであるが、日本公演
も今回発売になった新しいアルバム「ブライト&ビューティフル」
のライブ公演と考えてよいのであろう。

秋口に、アダムが一段とふっくらしてないと良いがwww.


彼には無理をせず、これからも良い曲を作っていっても
らいたい。そう言えば、一方のポスタル・サービスは最近
どうしてるのか?


秋の来日が楽しみである。


※OwlCity VEVO チャンネルより


ブライト&ビューティフル
「ブライト&ビューティフル」
 [CD]
 アーティスト:アウル・シティー,ショーン・クリストファー
 レーベル:ユニバーサル インターナショナル
 発売日:2011-06-15
[DISC1]
1.ザ・リアル・ワールド
2.ディア・イン・ザ・ヘッドライツ
3.エンジェルズ
4.ドリーム・ドント・タン・トゥ・ダスト
5.ハニー・アンド・ザ・ビー
6.神風
7.1986年1月28日
8.ギャラクシーズ
9.ホスピタル・フラワーズ
10.アリゲーダー・スカイFEAT.ショーン・クリストファー
11.ザ・ヨット・クラブ
12.プラント・ライフ
13.シャイ・バイオレット
14.トゥ・ザ・スカイ





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

