1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




東京佼成ウインドオーケストラ「ブラバン!Beat It 」

マイケルのヒット曲をブラスバンドで・・・って今まであった?

ブラバン!Beat It
ブラバン!Beat It


よく出来たCDジャケットである。

遠目に見ても、マイケルだと分かる。w 最初このジャケット
が目に入ったとき、ん?マイケルの企画ものの新しいアルバ
ムでもリリースされるのだろうかと一瞬思った。

しかし、よくジャケット見ると・・・・ ん?サックス?トランペット?

思わず笑ってしまった。www

よく考えたというか、ブラスバンドでマイケルの曲をやるとい
うことからこの発想が出てきたのであろうが、それにしても
見事なマイケルっぷりである。ww

私にはこのジャケットから「ポゥーーーッ!」のマイケルの雄
叫びが聴こえる。w


 



フルートで参加されてる子が何か凄そう・・・・

いままでにマイケルジャクソン物の企画CDは数多く出てい
ると思われる。

現在もCDの売上チャートにはマイケル関連のCDが数多く
ランクインしている。亡くなってなお、このスーパースターは
世界中の音楽ファンの中に生き続け、健在しているのがう
かがい知れる。

そんな数多くのマイケル自身のCDを含め、ありとあらゆる
マイケル関連の企画CDのなかでブラスバンドでマイケル
の曲をやっているのはおそらくこれまでなかったのではな
いだろうか?

思わぬ盲点というか、気づきそうで気づかない所だと思う。

演奏されているのが、東京佼成ウインドオーケストラという
楽団で、私はブラスバンドに関しては殆ど知識がないので
この楽団もおそらく初めて聞いたように思う。

今回のこのCDに関する音楽ニュースがリッスンジャパンの
サイトにあったのでのぞいてみた。

ソース元:
マイケル・ジャクソンのブラバン・カヴァー集が発売

記事を読むと、楽団自体は名門のようで・・・。あとドラムに
そうる透さんが参加されている。なんかいよいよ本格的な
感じがしてきた。

で、一番気になったのが若干16歳のフルート奏者、新村理
々愛(りりあ)さんである。カワイイ顔して日本中のコンクールを
荒らしまわってらっしゃるそうである。ww

このアルバム、記事にあるようにiTunesで世界23カ国で発売
になるそうである。これは売れるであろう。

また、このアルバムのブラスバンド用スコアもこのあと発売に
なるとのこと。

これは間違いなく、世界中のブラスバンドに演奏されるであろう。

マイケル関連のアルバムはこのあと半世紀はヒットチャートを
賑わすことになると思われる。


※EMI Youtube公式チャンネルより
新村理々愛(りりあ)ちゃんは筋金入りのマイケルファンのようだ。ww 
「Beat It」や「Billie Jean」がヒットした頃、彼女はまだ…www


ブラバン!Beat It
「ブラバン!Beat It」
 [CD]
 アーティスト:東京佼成ウインドオーケストラ
 レーベル:EMIミュージックジャパン
 発売日:2011-06-08
[DISC1]
1.バッド
2.今夜はビート・イット
3.スリラー
4.ジャクソン5メドレー
5.セイ・セイ・セイ
6.ビリー・ジーン
7.ヒューマン・ネイチャー
8.キャント・ストップ・ラヴィング・ユー
9.スムーズ・クリミナル
10.ディス・イズ・イット




テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

