1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




東儀秀樹「子供たちに優しい未来を(初回限定盤)」

東儀さんが年齢よりあまりに若すぎる件

子供たちに優しい未来を(初回限定盤)
子供たちに優しい未来を(初回限定盤)

日本でもっと認知度がアップしないといけない音楽、雅楽。
その雅楽を一般人に広く知らしめて下さった第一人者が
東儀秀樹さんだと思われる。

東儀さんの存在はかなり以前から知ってはいたが、その
音楽を心から聴いたことがこれまでなかった。

失礼ながら、そのルックスから雅楽界のアイドル的存在
として活動されているとばかり思っていたのだ。あとなに
より、私よりはるかに年下の方だと思っていた。

いや思い込んでいたというのが正しいかもしれない。






多彩なご趣味をお持ちで、なかでもギターに対する情熱は尋常ではないようで・・・

少し調べさせて頂いたら、お年が1959年生まれで、現在
51歳となっている。ww あり得ない若さというか、うちら
の同級生で一番見た目が若いヤツより、まだお若く見える。

はっきり言って30代でも通るのではないだろうか?

もうこんなことが分かってしまうと、記事を書く意欲がなく
なってしまう。w ルックスよくて、イケメン色男のミュージ
シャン・・・・、同姓として全然面白くないではないか!ww 

若い頃はモテたんだろうなーっと下衆な想像をしてしまう
が、おそらくそれは間違いない事であろうし、現在でも女
性から黄色い声が飛んでくるのではないだろうか?

コンサートなんかでどんな呼ばれ方してらっしゃるのか?
まさか「ひでき~!」とか呼ばれているのか?ww まさに
雅楽界のアイドル!

脱線してしまった。

この東儀さんのあり得ない若さは、おそらくその多彩な趣
味をお持ちであることが一つその要因になっているように
私は思った。

ご自身の公式サイトに「もっと東儀秀樹」というページが
ある。こちらのページにはご本人の趣味に関する記事が
掲載されているのであるが、その趣味の数が多い!

広く浅くではなく、広く深くといった印象を受ける。

中でも、注目されるのがギターに関する記事である。東儀
さんがギターを弾かれるということに少し驚いてしまった。
ライブなどでもギターを弾かれることがあるそうで、恐らく
相当な腕前であることは間違いない。

記事に目を通すと、高校生の分際でGibson レスポールカ
スタムを所有していたと書いてある。w 叔父さんがアメリカ
に行った際に買ってきてもらうよう頼んだらしいが、東儀さん
が高校生の頃の、為替相場やギブソン・レスポールの価値
を考えると相当な値段がしたであろうことは容易に察しが
つく。

ギターの所有リストをみると、ギターフリークなら垂涎の品
がずらりと並んでいる。

ギターに関してもこれだけの情熱を注がれ、いまだにその
熱は冷めることはないようで、ほかに車や時計、イラスト、
写真、陶芸、乗馬、クレー射撃と上げればキリがない。

こりゃ、年取る暇がない訳である。

イメージ的には雅楽という、歴史のある音楽をやられてい
るので、保守的であまりアグレッシブさなどお持ちでない
ような感じをもっていたが、全くそれとは真逆の人のようである。

私も少しあやかりたい。


<東儀秀樹コンサート情報> 公式サイトより転載

日程     会場名
6/22(水) 静岡市民文化会館大ホール(静岡)
6/24(金) Bunkamura オーチャードホール(東京)
6/26(日) 牛久市中央生涯学習センター文化ホール(茨城)
6/29(水) 弘前市民会館 大ホール(青森)
8/28(日) ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ(広島)
9/11(日) 多度津町民会館(香川)
9/16(金) 愛知県芸術劇場コンサートホール(愛知)
9/17(土) アルカイックホール(兵庫)
9/18(日) 富士市文化会館(ロゼシアター)大ホール(静岡)
9/24(土) 神奈川県民ホール(神奈川)
10/7(金) 呉市文化ホール(広島)
10/13(木) 札幌コンサートホールKitara・大ホール(北海道)

東儀秀樹コンサート情報 @電子チケットぴあ
icon

東儀秀樹の音楽をiTunesでダウンロード
icon


子供たちに優しい未来を(初回限定盤)
「子供たちに優しい未来を(初回限定盤)」
 [CD]
 アーティスト:東儀秀樹
 レーベル:ユニバーサル ミュージック クラシック
 発売日:2011-06-15
[DISC1]
1.BOY’S HEART
2.明日への行進
3.子供たちに優しい未来を
4.手をつなごう
5.SMILE FOR A DAY
6.尊い記憶
7.午後の汀
8.JUPITER
9.BEST FRIENDS
10.微笑みの空 (ニューヴァージョン)
11.DANNY BOY
2010 SMILE TOUR [Blu-ray]
「2010 SMILE TOUR [Blu-ray]」
 [Blu-ray]
 レーベル:ユニバーサル ミュージック クラシック
 発売日:2011-06-15





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

