1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Ricardo Villalobos (リカルドヴィラロボス) 「Re: Ecm」

Ricardo Villalobos&Max LoderbauerがECMの作品をリミックス

Re: Ecm
Re: Ecm

うちのブログでは、私が結構すきなジャンルである
ハウス、クラブ系のエントリを作成すると、アクセス
が極端に落ちる。w

確かにこの田舎の片隅で、私のまわりにミニマル系
の音楽が好きだとかいう人物など皆無のようで、そ
の統計がそのまま現在の日本にも当てはまっている
ような気がしてならない。

しかし、このジャンルのファンは確実に日本にいる
はずで、蠢くように音を欲しているのもおそらく確かだ
と思う。

まあ、東京のクラブなどでは当たり前のように聴いて
いる若い人がいるのであろうが、これだけ情報が氾濫
している現代でも、都会と地方との格差は否めないも
のがあるように思う。






ジワジワくるこの感じが好きだ。実際にフェスなどで一度は聴いてみたい。

ミニマル・ハウス?の第一人者、Ricardo Villalobos
(リカルドヴィラロボス)のことといったら、チリ生まれとい
うことしか持ちあわせていない。

ハウス系の音楽が好きな人で彼の音楽を欲する人
は大勢いるはずであるが、彼のことについて詳しく
知る人ってどれほどいるのであろうか?

今月末にリリースになる「Re: Ecm」と言うアルバム
が気になり、初めて彼の素性について調べようとこ
ころみた。

しかし、これだけの大物でありながら公式サイトが
ないようで・・・というか私が見つけることが出来ない
だけかもしれないが。

少し本腰入れて調べてみた。w

英語版のウィキ発見。
Ricardo Villalobos - Wikipedia

思わぬ事実が・・・。私より年下ではないか。てっき
り50近い年だとばかり思っていた。ww

last.fmにも彼の名前を発見
Ricardo Villalobos - last.fm

チョ~なんだよ~これw
Ricardo Villalobos' Blog


このほかmyspaceにそれらしきサイトがあったが、
どうもあやしい。本人のサイトではない感じがする。

で、もう諦めた。w

興味があるという奇特な方がいらしたら、Youtubeな
どでとりあえず、音だけ聴いていただくしかないかと。

まあ、彼にとっても音、曲が名刺代わりでしょうから。

かなり以前に、ベストDJを選ぶようなイギリスだった
かのサイトでRicardo Villalobosが第一位だったような
気がする。

日本人DJは、富家哲氏が一人だけ入っていたような・・・。


しかし、このハウス系、ミニマル系とか好き嫌いが激
しいから、聴かない人は全く聴かないし、無理にすす
めてもというか、自分がいいと思った曲など聴かせて
も全く無反応ということが多々ある。

押し付けるのもいけないであろうし

興味があれば、聴いてみてくだされ。

アクセス集まらないだろうし、今回はこのへんで・・・・。

Re: Ecm
「Re: Ecm」
 [CD]
 アーティスト:Riccardo Villalobos & Max Loderbauer
 レーベル:Pid
 発売日:2011-06-28
[DISC1]
1.Reblop (ECM 2118 Fabula Suite Lugano)
2.Recat (ECM 2005 The Zoo Is Far)
3.Resvete (ECM 1763 Svete Tikhiy)
4.Retimeless (ECM 1047 Timeless)
5.Reemergence (ECM 1312 Emergence)
6.Reblazhenstva (ECM 1957 Blazhenstva)
7.Reannounce (ECM 1954 L'imperfait des langues)
8.Recurrence (ECM 2004 Currents)
9.Requote (ECM 2118 Fabula Suite Lugano)

[DISC2]
1.Replob (ECM 2118 Fabula Suite Lugano)
2.Reshadub (ECM 1681 Ignis)
3.Rebird (ECM 1921 Tati)
4.Retikhiy (ECM 1763 Svete Tikhiy)
5.Rekondakion (ECM 1655/56 Kanon Pokajanen)
6.Rensenada (ECM 1043 The Jewel In The Lotus)
7.Resole (ECM 1763 Svete Tikhiy) & (ECM 1731 Amicta Sole)
8.Redetach (ECM 2005 The Zoo Is Far)
Taka Taka
「Taka Taka」
 [CD]
 アーティスト:Ricardo Villalobos
 レーベル:Cocoon Mix
 発売日:2004-01-13




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

