1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



元気ロケッツ「Curiosity 3D Music Clips e.p.」(Blu-ray Disc)

あの宇宙服のDJは誰なんだ?

“Curiosity”3D Music Clips e.p.(Blu-ray Disc)
“Curiosity”3D Music Clips e.p.(Blu-ray Disc)

前回のAbove & Beyondにつづき、年甲斐もなくの
一言がかかりそうな気がする今回のエントリ。w

元気ロケッツ、いやGenki Rocketsと書いた方がよ
いのだろうか・・・、かなり中毒性の高い音楽を発
信されているユニットである。

Lumiという得体の知れない女性ボーカルを擁し、
キャッチーな楽曲を我々に提供してくれている。

その元気ロケッツのDVD,いやブルーレイが発売
になるので、少々ご紹介がてら取り上げたい。






YukiちゃんのJoy→田中ユウスケ→元気ロケッツのHeavenly Star→納得

私が初めて元気ロケッツを聴いたのは・・・、多分
今から3年ほどまえだと思う。

一躍元気ロケッツの名前を有名にしたHeavenly
Starもリリースされてから、一年ほど経った頃に
初めて耳にした。

というか、最初に聴いたのはシングルのカップリ
ング曲Breezeの方を先に聴いて、いい曲だなー
と思っていたかなり後になってHeavenly Starを
聴いた。

で、初めて聴いたときにこの曲が元気ロケッツ
の曲で、Heavenly Starのカップリング曲がBreeze
であることが分かり、そこで初めて元気ロケッツ
を意識するようになったように思う。

そこで、誰がこの曲、音楽を作っているのだろうと
調べたら、水口という人物と、玉井健二という人物
の名前が出てきた。

水口哲也氏というのはゲーム業界では有名人ら
しいが、私は全く知らず、玉井健二氏のほうはな
んとなく記憶にあるくらいの人物であった。

さらに掘り下げて調べたところ、玉井健二氏は
Yukiちゃんの私が一番好きなアルバム「Joy」を
プロデュースした人物だとわかり、それで見たこと
あるような名前だったのだと納得した。

さらにJOYを作曲した田中ユウスケ氏がHeavenly
Starの作曲もされていると分かり、さらに納得して
しまった私であった。

YUKIちゃんのJOYと、元気ロケッツのHeavenly Star
は曲調がかなり違うが、キャッチーな所とその中毒性
をもった中身はかなり類似しているような感じもする。

ネット界隈では、結構評価が別れているようであるが
私はこの感じ好きである。好き度でいうと、最初に耳
にしたBreezeの方が好きかもしれない。

アルバムがまだ1枚しか出てないが、これはあくまで
企画物のユニットということだったのだろうか?

まだまだ需要はあるように思うが、2ndアルバムを
制作するような予定はないのか?

と思っていたら、最近新曲が出てたようで・・・・。(^_^;)

公式サイトのNEWSのページが白紙状態で見れない。
肝心のその新曲の詳しい情報が分からないではないか。

twitterのアカウントがあったので、そちらをのぞいたら
どうやら、mora win、着うたフルで配信されているようだ。
CDの発売は現在予定なしみたい。

しかし、PVの制作が急遽決まったとツイートされている。

この辺で、盛り上がれば重い腰をあげてCDの発売へ
・・・・となればよいが。

いずれにせよ、新しいアルバムが待たれる。


※YouTube Live TOKYO 公式チャンネルより


“Curiosity”3D Music Clips e.p.(Blu-ray Disc)
「“Curiosity”3D Music Clips e.p.(Blu-ray Disc)」
 [Blu-ray]
 レーベル:SMR(SME)(D)
 発売日:2011-06-29





テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

