1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー)「THE SOUL FOR THE PEOPLE~東日本大震災支援ベストアルバム~」

ドリカムの曲は確かに元気を出すには最適かも・・・自発的に

THE SOUL FOR THE PEOPLE~東日本大震災支援ベストアルバム~
THE SOUL FOR THE PEOPLE~東日本大震災支援ベストアルバム~

やっとこのブログも500記事を超えて、そろそろ
600に手が届くところまでやってきた。とりあえず
の目標を1000記事に置いているので、まだまだ
目標達成には時間がかかりそうであるが・・・。

何ゆえに1000記事なのか?などと野暮な問は
なしにしてほしい。

アルピニストのジョージ・マロリーよろしく、そこ
に山があるから・・・と多分同じ理由であろうと
私は思う。w

少々カッコ良すぎる・・・・。

私が登っている山は、大阪にある天保山ほど
の山なので気が楽である。エベレストとは比較
するのは、はばかられる。w

で、今回は何の話題を?www

そうそう、ドリカムについてほんの少しだけ書き
たいと・・・。






Woo yeah~David and me ・・・・

ドリカムの記事は多分初めてだと思う。「FUNK
THE PEANUTS」の事を少し書いた記憶はある。

ドリカムの根っからファンではないが、恋の罠し
かけましょはかなり好きな曲である。この曲が
入っているCDの再販を以前から願っているの
であるが、おそらく余程のことがないと無理であ
ろうと思われる。

この恋の罠しかけましょと同じぐらい好きなドリ
カムの曲がある。ひょっとすると、ドリカムの曲で
一番好きかもしれない。

ドリカムのファンの方々、1000人ほどにあなたが
好きなドリカムの曲を3曲あげて下さいとアンケ
ートをとったとしたら、この曲に1票を投じる人が
何人いるだろうか?

殆どいないであろうし、いても3曲に上げた人が
数人ほどではないかと想像する。

その曲とはモンキーガール番外編と言う曲である。
有り得ねーとかいう声が聞こえてきたぞ~www。

そう、「朝がまた来る」が入っている「the Monster」
というアルバムになんだかおまけのように収録され
ていた。

もう私が言いたい事がだいたい察しがおつきの方
もいらっしゃると思う。ドリカム作品になくてはなら
ない、ギター職人 David T. Walker(デヴィッド T. ウ
ォーカー)のギターにはまったのである。

私はこのアルバムを買ったとき、デビ爺が参加し
てることなど全く知らず最初から聴いていて、何曲
目だかに、この「モンキーガール番外編」というやつ
が流れてきた。

一瞬で曲に耳が奪われ、えっ?このギター誰?な
どと騒ぎだし、CDケースを手にとり参加ミュージシ
ャンを見てみると・・・・ヒャー、デビ爺がギターで参
加してる~と思わず叫んでしまった私であった。

それまで、私はドリカムというやつを殆ど聴いた事
がなかったので、この思わぬ達人の出現には相当
おどろき、またこの曲に惚れ込んでしまった。

モンスターのアルバムの中で一番聴いている曲は
間違いなく「モンキーガール番外編」である。

おそらく、こんなドリカムファンは皆無であると思わ
れる。

ギターがどれだけ素晴らしいとかは説明不要で、
この御方のギターを形容する言葉を私は持ちあわ
せていない。

まさにGod of Guitarだと思う。

THE SOUL FOR THE PEOPLE~東日本大震災支援
ベストアルバム~については殆ど触れずwww
デビ爺がGuitar弾いている曲も何曲か収録されて
いる。

デビ爺のGuitarだけでもかなりの方が救われるよう
な気が私はしているが・・・・。

そんな方は、私同様マイノリティな方であろう。

ドリカムエントリではなく、デヴィッド T. ウォーカーの
エントリにした方が良かっただろうか?www




THE SOUL FOR THE PEOPLE~東日本大震災支援ベストアルバム~
「THE SOUL FOR THE PEOPLE~東日本大震災支援ベストアルバム~」
 [CD]
 アーティスト:DREAMS COME TRUE
 レーベル:NAYUTAWAVE RECORDS
 発売日:2011-06-29
[DISC1]
1.a little prayer
2.何度でも
3.TRUE, BABY TRUE.
4.その先へ
5.MERRY-LIFE-GOES-ROUND
6.ねぇ
7.MIDDLE OF NOWHERE
8.空を読む
9.朝がまた来る
10.愛するこころ
11.IT'S ALL ABOUT LOVE
12.a little waltz
the Monster
「the Monster」
 [CD]
 アーティスト:DREAMS COME TRUE
 レーベル:EMIミュージック・ジャパン
 発売日:1999-04-21
[DISC1]
1.opening theme~the monster is coming
2.なんて恋したんだろ
3.みつばち
4.go on,baby!
5.キレイキレイ
6.make me your own
7.朝がまた来る
8.FUNKA-MONSTER
9.モンキーガール番外編“ガンバレあたし!”
10.東京ATLAS
11.NUDEの夜
12.三日月
13.夢で逢ってるから
14.come closer
15.doragonfly





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

