1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




シャカタク(Shakatak) 「Into The Blue(イントゥ・ザ・ブルー)」

シャカタクを聴くと男女七人を思い出すww

イントゥ・ザ・ブルー
イントゥ・ザ・ブルー

私は殆どドラマを見ない。見たことがない。テレビ
を見ないから当たり前といえば当たり前である。

テレビの視聴時間が現在より遥かに多かった、子
供の頃、おそらくドラマも見ていたと思うがあまり記
憶にない。

そう言えばいつぞや書いた、ゴダイゴのエントリで
触れたNHKのドラマ「男たちの旅路」という、鶴田
浩二さん、水谷豊さん、桃井かおりさんが出演され
ていたドラマはかなりハマってみていた。

これは小学校の頃から見ていたので、今思うと、
あまり小学生が見るようなドラマではなかったよう
に思う。

そんな数少ない、視聴ドラマの中にTBSドラマ「男
女七人夏物語」があった。






Nightbirdsが流れると片岡鶴太郎さんが出てくるイメージが・・・

IMALUちゃんが現在存在するのは、ひょっとする
とこの男女七人のドラマがあったからかもしれな
い。・・・いや、かもではなくて、あったからIMALU
ちゃんはこの世にいるのであろう。

明石家さんま、大竹しのぶというお笑い界と女優
界の大物同士がドラマで共演するという、話題性
抜群のドラマだったように思う。

このドラマがきっかけで、お二人は結婚された・・・
はずである。

しかし、吉本のお笑い芸人さんで、ドラマに出演、
いやドラマの主役をはること事態、大変珍しいこと
であっただろうし、それ以前にこのような配役が稀
有な事だったのではないだろうか?

オレたちひょうきん族で一緒に出演されていた片岡
鶴太郎さんも俳優さんとして出演されていた。

で、このドラマのBGMに使われていたのが、シャカタ
クというフュージョンバンドの曲である。

当時はこのドラマに使われていたこともあり、かなり
おしゃれな曲として世間的には扱われていたように
思う。おしゃれ云々より、まずかなりの人気があり、
レコードなども相当売れていたはずである。

一昔前おしゃれというくくりで、聴かれていたジャミロ
クワイの流行り方に少し似てるような感じがする。

それで、私がこの男女七人で流れていた曲で一番
印象に残っているのがNightbirdsという曲である。
この曲が流れてくると、何故か鶴太郎さんの顔が思
い浮かんでしまう。w

今聴いてもいい曲だと思うのに、当時はいい曲だと
思いはしたのであろうが、レコードを買ったりはしたこ
とがまるでなかった。

不思議である。

それとよく考えると、シャカタクの詳しい知識について
全く私は知らない。良い曲だと思ってはいても、まるっ
きりその部分だけポッカリと穴があいてしまっている。

少し時間ができたら、久しぶりに男女七人のDVDで
もレンタルしてきて、シャカタクの音楽と一緒にもう一
度聞き直してみるとかなり新しい発見が色々とありそ
うな気がする。

さんまさんとしのぶさんの演技が見所いっぱいあって
結構はまって見れそうな感じがする。

私にしては、かなり珍しいドラマだと思う。


イントゥ・ザ・ブルー
「イントゥ・ザ・ブルー」
 [CD]
 アーティスト:シャカタク
 レーベル:ビクターエンタテインメント
 発売日:2011-06-15
[DISC1]
1.Deja Vu (To The Wind)
2.China Bay
3.Perfect Smile
4.Out Of The Blue
5.Disorder At The Border
6.Climbing High
7.Catch Me If You Can
8.Secret Garden
9.Kagape
10.This Boy Is Mine
11.One More
〈おとなBEST〉シャカタク・ベスト
「〈おとなBEST〉シャカタク・ベスト」
 [CD]
 アーティスト:シャカタク
 レーベル:ビクターエンタテインメント
 発売日:2009-09-16
[DISC1]
1.ナイト・バーズ
2.ストリートウォーキン
3.インヴィテイションズ
4.ストレンジャー
5.ダーク・イズ・ザ・ナイト
6.アウト・オブ・ディス・ワールド
7.ダウン・オン・ザ・ストリート
8.デイ・バイ・デイ (デュエット・ウィズ・アル・ジャロウ)
9.シティ・リズム
10.デジャ・ヴ
11.ミスター・マニック&シスター・クール
12.ターン・ザ・ミュージック・アップ
13.ワン・デイ・アット・ア・タイム
14.ブラジリアン・ラヴ・アフェア
15.ムーヴ・ア・リトル・クローサー
ゴールデン・ウイング
「ゴールデン・ウイング」
 [CD]
 アーティスト:シャカタク
 レーベル:ビクターエンタテインメント
 発売日:2011-06-15
[DISC1]
1.Golden Wings
2.L'Aggio L'Amour
3.Coco Kazu
4.Lazy
5.Dance Like Fred Astaire
6.Interlude
7.No One Knows
8.One For Cara
9.Paradise
10.One Day Soon
11.Cavalcante
12.Golden Wings (MILE HIGH CLUB MIX)
アルティメイト・コレクション
「アルティメイト・コレクション」
 [CD]
 アーティスト:シャカタク,アンディ・ロス,アル・ジャロウ
 レーベル:ビクターエンタテインメント
 発売日:2008-06-04
[DISC1]
1.ナイト・バーズ
2.インヴィテイションズ
3.クライミング・ハイ
4.ドリームタイム
5.パラダイス
6.シー・ドリーミン
7.ラヴリー・デイ (フィーチャリング・アンディ・ロス)
8.シティ・リズム
9.デジャ・ヴ
10.ナッシング・バット・ア・ドリーム
11.ストリートウォーキン
12.ゴールデン・ウイングス
13.ダーク・イズ・ザ・ナイト
14.リヴィン・イン・ザ・UK
15.ブラジリアン・ラヴ・アフェア
16.ワン・デイ・アット・ア・タイム

[DISC2]
1.レッツ・スタート・オーヴァー・アゲイン
2.サンシャイン
3.キャットウォーク
4.オール・ビコーズ・オブ・ユー
5.ウィズアウト・ユー
6.ナイト・ムーヴス
7.デイ・バイ・デイ(デュエット・ウィズ・アル・ジャロウ)
8.サマー・オブ・ラヴ
9.ジャズ・クリーピン
10.スティーヴランド
11.ロウ・ダウン
12.イージアー・セッド・ザン・ダン
13.ビューティフル・デイ
14.ダウン・オン・ザ・ストリート
15.ナイト・エイント・オーヴァー・イエット
16.ワン・フォー・ザ・ボーイズ
17.ミスター・マニック&シスター・クール
18.パラダイス・ガーデン





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

