1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




安室奈美恵「NAKED/ Fight Together/Tempest (DVD付)」

なるほどね。そういうことで、安室ちゃんと仲間由紀恵ちゃんな訳ですか・・・・

NAKED/ Fight Together/Tempest (DVD付)
NAKED/ Fight Together/Tempest (DVD付)

今年2回目のご登場、安室奈美恵嬢である。姫と
お呼びしたいところであるが、お嬢で取り敢えず
いかせていただく。

音楽情報サイトなどでちらほら、目にした事がない
安室ちゃんの写真が目につきだし何事かとちょっ
と調べてみると、どうやら新譜が出るようで・・・。

人気、いや大人気アニメのワンピースの主題歌
に安室ちゃんの曲「Fight Together」がタイアップに
なったと思ったら、着うたやレコチョクであっという
まに1位になってニュースになっていた。

私もニュース自体あまりよく目を通していなかった
のもあるが、このワンピースの主題歌と今回アナ
ウンスされたNHKのBS時代劇「テンペスト」の主題
歌がいっしょになって来月マキシシングルとしてリ
リースされるということらしい。





何と安室ちゃんより仲間由紀恵ちゃんが若いのね・・・

今回のニュース記事を目にしたとき、NHKの時代劇
の主題歌に安室ちゃんの楽曲をもってくることに最
初違和感があった。

安室ちゃんというと、どうしてもアイドルというイメー
ジが強く、NHKの時代劇とはかなりのギャップがある
ように思ったのだ。

最近はNHKも思い切った事をやるようになったもの
だな~っと思って記事をよく読んでみると、時代劇と
言っても、沖繩の琉球王朝を舞台にした時代劇だそ
うで、それで沖縄出身の仲間由紀恵さんと、安室奈
美恵嬢が抜擢されたということだと思う。

なるほどね、沖縄出身のバリバリのフォワード、2トッ
プが試合に出てきたと言うわけである。

それで、記事に目を通していたらあることに気づいた。

私のイメージからすると、この沖縄出身のお二人、
仲間由紀恵ちゃんの方が、年上のお姉さんで、安室
ちゃんの方が若いと思ってたら・・・・全然逆であること
に今回気づいた。wwww

仲間さんのほうが2歳年下のようだ。

安室ちゃん、もう30歳とうの昔に過ぎてたのね。まだ
20代だと思ってた。w

この沖繩を舞台にした時代劇というのは、これまでに
も制作された事があるのであろうか?ニュース記事に
仲間さんの衣装をまとった写真が掲載されていたが、
なかなか趣があって良い感じである。

韓流ドラマも良いが、もっと日本国内に目を向けたこ
のような、沖繩などを舞台にしたドラマを日本のテレビ
局には制作してほしい。

沖繩には安室奈美恵、仲間由紀恵、それからあと誰
がいるだろう新垣結衣、黒木メイサおそらくまだ沢山
主役がはれる人材はいると思う。

芸能界にも内需拡大を!

ドラマ全く見ないので何ともいえないが、仲間、新垣、
黒木の三人でなにか沖繩を舞台にドラマ出来るであ
ろう。w

作っちゃいなよww!

出来たドラマの主題歌は奈美恵姉さんが、沖繩のた
めならときっとひと肌脱いで下さるにちがいない。w

その際は、奈美恵姉さんよろしくお願いしますm(__)m


<安室奈美恵ライブ情報>
namie amuro ARENA TOUR 2011

2011年6月25日(土)長野県 長野ビッグハット
2011年6月26日(日)長野県 長野ビッグハット
2011年7月2日(土)広島県 広島グリーンアリーナ
2011年7月3日(日)広島県 広島グリーンアリーナ
2011年7月9日(土)新潟県 朱鷺メッセ
2011年7月10日(日)新潟県 朱鷺メッセ
2011年7月23日(土)沖縄県 沖縄コンベンションセンター
2011年7月24日(日)沖縄県 沖縄コンベンションセンタ
2011年7月30日(土)静岡県 静岡エコパアリーナ
2011年7月31日(日)静岡県 静岡エコパアリーナ
2011年8月6日(土)神奈川県 横浜アリーナ
2011年8月7日(日)神奈川県 横浜アリーナ
2011年8月13日(土)東京都 国立代々木競技場第一体育館
2011年8月14日(日)東京都 国立代々木競技場第一体育館
2011年8月20日(土)福岡県 マリンメッセ福岡
2011年8月21日(日)福岡県 マリンメッセ福岡
2011年8月25日(木)愛知県 日本ガイシホール
2011年8月26日(金)愛知県 日本ガイシホール
2011年8月31日(水)大阪府 大阪城ホール
2011年9月1日(木)大阪府 大阪城ホール
2011年9月10日(土)兵庫県 神戸ワールド記念ホール
2011年9月11日(日)兵庫県 神戸ワールド記念ホール
2011年9月22日(木)東京都 国立代々木競技場第一体育館
2011年9月23日(金・祝)東京都 国立代々木競技場第一体育館
2011年10月1日(土)宮城県 セキスイハイム スーパーアリーナ
2011年10月2日(日)宮城県 セキスイハイム スーパーアリーナ
2011年10月7日(金)愛知県 日本ガイシホール
2011年10月8日(土)愛知県 日本ガイシホール

安室奈美恵 チケット情報 @電子チケットぴあ
icon

NAKED/ Fight Together/Tempest (DVD付)
「NAKED/ Fight Together/Tempest (DVD付)」
 [CD]
 アーティスト:安室奈美恵
 レーベル:avex trax
 発売日:2011-07-27




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

