1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




有山岸 「そろそろおこか~CARELESS LOVE~Tour2010」 [DVD]

昨年出た歴史的なアルバムのライブDVDでんなw

そろそろおこか~CARELESS LOVE~Tour2010 [DVD]
そろそろおこか~CARELESS LOVE~Tour2010 [DVD]

有山じゅんじさんと山岸潤史さんの昨年結成された
有山岸のライブDVDが発売になる。

昨年リリースされたCDにもDVDがついていたが、肝
心のお二人の漫才が少なかった。w 今回のライブ
DVDはたっぷり漫才が聞けると思う。ww

今回のDVDのジャケットにはお二人のお顔が写って
ない。おっさん二人だから遠慮されたのか?って事
は多分ないであろうがwww、おそらく販売元のレコ
ード会社が自粛されたのであろう。w

むさ苦しいオッサン二人の顔がジャケットに写って
いたら購入される方の伸びてた手も引っ込むかも
しれない。w

こんな話をお二人の前でしたら、おそらくまた漫才
が始まるであろう。漫才やってる若手芸人の方達
は、師匠お二人の芸を、今回発売になるDVDを見
て盗まれることをおすすめする。ww






噛み合わぬ漫才も、音楽となると息もピッタリ!

想像するだけで、笑えてくる。www

笑っては、いけないが笑ってしまう。お二人がお
話をされてたら、お二方ともボケてはるようなイ
メージがあって、仕方ないので側にいる第三者
の方が突っ込んでいるような・・・。

このアルバム、唯一のゲストミュージシャンとし
て細野晴臣氏が参加されている。

全く異色に思えるゲストである。

しかし歴史を紐解けば、フォーク、ブルース界隈
にも音楽王、細野晴臣がいらしたわけで、今回
のDVDにも収録されている、名曲「ろっかばいま
いべいびい」は細野さんの曲であり、高田御大の
曲でもこのお三人は一緒に仕事をやられている
みたいで・・・。

音楽王はカントリーからアンビエントまで何でも
いけます。w

いつぞや書いた、ユーミンのデビューアルバム「
ひこうき雲」で「きっと言える」だったか、細野さん
のガットギターがシブすぎで、鈴木茂氏があの現
場にいたと思われるが、おそらく茂氏が弾いてい
たらまたかなり曲のイメージが変わっていたと思
われる。

話がそれ始めてる・・・。

今回のDVDには、その細野さんがゲストで出演
された東京でのライブが収録されているそうだ。

色々考えると凄いライブであるように思う。

有山岸のお二人がギターもって掛け合い漫才し
てるところに、細野さんが合いの手入れて曲が
成り立つみたいな・・・w。

公式サイトなどを見てると、有山岸が昨年出した
アルバムが一回こっきりみたいな雰囲気が出て
いるが、アルバムまでが難しいのであれば、た
まに夏フェスなどで、お二人の掛け合い漫才を
聴かせて頂きたいものである。

その際、しゃべり8割、演奏2割でも私は満足である。w



そろそろおこか~CARELESS LOVE~Tour2010 [DVD]
「そろそろおこか~CARELESS LOVE~Tour2010 [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:バウンディ
 発売日:2011-06-22

(1) そろそろおいとこ,Careless Love
(2) 皆既日食
(3) よいしょよっこらしょ
(4) ろっかばいまいべいびい
(5) Jamaica Song
(6) 残しとこう
(7) 世界は日の出を待っている
(8) デスティニー
(9) テネシーワルツ
(10) BAD JUNKIE BLUES
(11) しょぼくれあかんたれ
(12) なつかしの道頓堀
(13) 梅田からナンバまで




テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

