1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




OK GO 「180/365」

今回はライブアルバムでしっかり音が聴けそう

180/365
180/365

いつも新曲が出ては、PVで奇抜で奇想天外な
事を見せてくれているOK GOが今回は真正面
から彼らの音を聴かせてくれるようである。

私が彼らを知ったのは、超有名なPV、あのル
ームランナー?にのって四人がパフォーマンス
をするPVをである。

私は最初あのPVを見たときはこの四人はバン
ド活動をしているのではなく、単なるパフォーマ
ンス集団だと思ってしまった。

彼らがバンドをやっている事に気づいたのは
かなりあとになってからだったように思う。なに
せいつも、音楽と関係ないようなパフォーマン
スをやっているので、まさかバンドをやっている
などとは思いもしなかった。






今回のアルバムのタイトルが意味するものは?

まずアルバムのタイトルが気になった。

180と365と言う数字が並んで間にスラッシュ
が入っているタイトル。私は最初にまともにその
ままの文字情報を入れてしまったので、何の事
やら分からなかったが、おそらく365は一年間
の日数をあらわしていて、180はまさに180日
ということではないだろうか?

日本でのリリース日が6月の22日になっている
ので、ちょうどその頃が180日になっているとか
であろうか?

眠いのでよく頭が働かない。w

収録曲は全部で15曲。すべてアメリカで昨年行
われたライブ音源のようである。

何曲か同じ場所の同じ日に演奏したものが収録
されているようであるが、基本的にはかなりまん
べんなく全米でのライブの模様について収録して
あるようだ。

公式サイトからAOLのサイトへ飛んで、全曲試聴
ができるようであるが、Youtubeには早くもこのア
ルバムの楽曲をアップしてるやつがいる。ww

MP3をダウンロードしてそれに、アルバムのジャケ
写真付けてアップしているようで・・・。


AOLの試聴サイトを貼りつけておく
20110622.jpg

こちらのサイトで全曲試聴ができる。



あと公式サイトに販促用なのか、本のほうのサンプル
もあったので、一緒に貼りつけておく。


彼らであれば、このライブアルバム用のプロモーション
ビデオもつくれたと思われるが・・・ライブアルバムなの
でそこまでやらないか・・・。

しかし、このタイミングでライブアルバム出すのも少し
気なるが・・・。

また新しい曲を作って、PVで楽しませてほしい。


180/365
「180/365」
 [CD]
 アーティスト:Ok Go
 レーベル:Paracadute
 発売日:2011-06-21

1. Do What You Want
2. White Knuckles
3. I Want You So Bad I Cant Breathe
4. All Is Not Lost
5. This Too Shall Pass
6. A Million Ways
7. Needing / Getting
8. Back From Kathmandu
9. Here It Goes Again
10. Last Leaf
11. Skyscrapers
12. Invincible
13. Get Over It
14. WTF
15. In the Glass




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

