1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




オルリコ 「風の詩」

モンゴル出身の歌手の方は初めて

風ノ詩
風ノ詩

モンゴル出身のオルリコさんという歌手のファースト
アルバムがリリースになった。

これまでに、モンゴル出身の歌手やミュージシャンの
方についての情報が私には全くなかった。なので、こ
のオルリコさんがモンゴル出身の歌手として初めて
私が知った歌手になる。

彼女の声を初めて聴いたのはキングレコードのサイト
をのぞいていたときであった。名前が変わっているの
がすぐに目につき、顔立ちは我々日本人の顔立ちに
よく似ているので、興味を惹かれ少し彼女の事につい
て調べてみたのである。






言われる通り、歌声がテレサ・テンによく似ている

昨年2010年にキングレコードからデビューしたと
のこと。

デビューーシングルのカップリング曲が今はなき
アジアの歌姫、テレサ・テンのために作られ、その
ままお蔵入りになっていた曲だそうで、いきなり大
きな曲を歌えたようで、レコード会社やまわりの期
待の大きさがうかがい知れる。

私は彼女の事を調べるまで、まだ全く日本での認
知度が低いものだとばかり思っていたが、結構オ
ルリコさんの名前をご存知の方も多いようで、彼女
のブログなど見ると既にかなりのファンの方がいら
っしゃるようである。

あとテレサ・テンのために作られた曲をあてがわれ
るだけあって、歌声がテレサ・テンによく似ている。

Youtubeにも彼女の動画がかなりアップされていて
私もいくつか試聴させてもらった。歌詞の言葉の端
々が幾分辿々しいところが、テレサ・テンっぽさを増
幅させているように思えるが、彼女の歌を歌ってい
る姿を見て、歌を聴くとオルリコさんの味が既に出て
きているように私は思う。

逆に、あまりテレサ・テンを意識しない方がよいよう
に今回PVなど見させてもらって勝手ながら思った次
第である。

公式サイトのスケジュールの欄をみると、新しいシン
グルとファーストアルバムがリリースになったこともあ
り、しばらくプロモーションで色々なところを回られる
ようである。

よく見ると関西エリアが多いようであるが、関西にお
住まいなのだろうか?

本格的に売れるようになるまでは、まだ幾分時間が
かかるかもしれないが、実力はお持ちのようなので
頑張って活動して頂きたいものだ。


※Youtube キングレコード公式チャンネルより



風ノ詩
「風ノ詩」
 [CD]
 アーティスト:オルリコ
 レーベル:キングレコード
 発売日:2011-06-22
[DISC1]
1.悲しくてやりきれない
2.見上げてごらん夜の星を
3.忘れな草をあなたに
4.ふるさと
5.四季の歌
6.遠い世界に
7.唱歌メドレー
8.小さな空
9.月亮代表我的心
10.オルティンド (モンゴル民謡)
11.草原のくらし
12.青蔵高原
愛されていたい
「愛されていたい」
 [CD]
 アーティスト:オルリコ
 レーベル:キングレコード
 発売日:2011-06-22
[DISC1]
1.愛されていたい
2.忘れな草をあなたに
3.愛されていたい (オリジナルカラオケ)
4.愛されていたい (一般用カラオケ・半音下げ)
5.忘れな草をあなたに (オリジナルカラオケ)




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

