1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Gacharic Spin(ガチャリック・スピン) 「Virgin-A」

能ある鷹は爪光る☆

Virgin-A
Virgin-A

Gacharic Spinが何と!アルバムリリースしてた。ww

全くそんなこととは知らず、リリースされてもう一
ヶ月経とうとしてる。電話してくれたら、紹介して
たのにな。w

しかし、ジャケットの四人の写真がやけに可愛く
見える。ww いや、実際可愛いが音を聴いてい
ると、この可愛さを忘れてしまうのが難点でもある。w

この可愛さと音とのギャップがまたたまりまへん
という方も多いのでは?w  それなのに、この
バンドはもっと人気が出てもよさそうなのに、今
ひとつはじけてない感があります。

こんなバンドこそもっと評価されるべきだと私は
思います。今年アメリカで演奏したそうであるが
もういっそのこと、世界をターゲットに活動した方
がよいような気がする。






媚を売るようなバンドではないと思うが、正面
から音とパフォーマンスを売り込んでほしい

Gacharic Spinがアルバム出したということで、遅
蒔きながら公式サイトやその他諸々のサイトで色
々調べていたら、Youtubeの彼女たちのチャンネ
ルに新しいPVがアップされていた。

先月リリースされたミニアルバム「Virgin-A」に収録
されている「JUICY BEATS」という曲のPVである。

記念すべきアルバムのトップを飾る曲だけあって力
が入っているのであろうが、最初このPVを見たとき
「えっ?これってガチャリック・スピン?」と思ってしま
った。

※Youtube Gacharic Spinチャンネルより

<おじさんは最初このPV見たとき、パラパラかと思っ
 てしまったぞww>

このPV知らない人が見ると、単なる女の子のグルー
プ、ユニットみたいに思われて、バンドだとは思われな
いのじゃないかと思ってしまった。w

PVを最後まで見ると、あっバンドやってんだぐらいに
しか思われないようで、なんだか怖い。w

完全に武器を隠している。まさに能ある鷹は爪を隠す
と言いたいところであるが、PV見ると爪の部分が光っ
ているので、「能ある鷹は爪光る」と言っておこう。

これじゃ彼女たちの良さというか、強みが充分に出て
ないように思う。あんまり楽器が上手いと言われてき
て、中には心無い事いうやからもいるから、あえて今
回肝心なところを、見せなかったのであろうか?

Youtubeにアップしてある、彼女たちの教則動画のコ
メントにも・・・・まあ何処にでもいるが、批判的なコメン
トが目についた。若いのであろう。

あま、そんな事を気にしてPV作ったとはとても思えな
いし、媚を売るようなバンドではないと思うが、彼女達
には正面から音とパフォーマンスを売り込んでほしい
と動画を見てて思った。

このバンドは売れないといけないバンドだと思う。

頑張ってほしい。


彼女たちを知らない方のために・・・
この動画はご本人たちは嫌がるかもしれないが・・・





この若さの女の子でこれだけ楽器演奏できるのは
やはり素直に凄いと思う。


<Gacharic Spin ライブ情報 公式サイトより転載>
07/02(sat) SHIBUYA O-EAST
07/05(tue) Shibuya・O-WEST
07/08(fri) 大分・CLUB SPOT
07/09(sat) 福岡・飯塚 第三倉庫
07/10(sun) 長崎・長崎 Studio Do!
07/12(tue) 宮崎・宮崎SR-BOX
07/13(wed) 鹿児島・鹿児島SR-HALL
07/15(fri) 福岡・小倉wow!
07/16(sat) 福岡・博多graf
07/18(mon) 山口・周南Tiki-Ta
07/24(sun) 六本木・morph-tokyo (TOUR FINAL)
07/31(sun) "響姫祭" 渋谷 O-WEST/O-nest/O-Crest ※3会場同時開催
08/07(sun) 岡崎 CAM HALL ※招待制ワンマン(招待券の配布は終了しました。)
08/13(sat) NAGOYA CLUB QUATTRO
08/14(sun) 名古屋 TREASURE05X
10/01(sat) 名古屋 Zepp NAGOYA

Gacharic Spin チケット情報 @電子チケットぴあ
icon

Virgin-A
「Virgin-A」
 [CD]
 アーティスト:Gacharic Spin
 レーベル:JUICY GIRLS RECORDS
 発売日:2011-05-25
[DISC1]
1.JUICY BEATS
2.LosT AngeL
3.どうする事もできない愛の行方
4.イヤリング
5.Ben-Jan-Dan
6.ALIVE ~がんばれ!日本~
7.Across the now!! (Live ver.)
8.(予定情報)曲順未定
Gacharic Spin 1st Anniversary LIVE~衝撃!笑撃?SHOW劇~ 完全版 [DVD]
「Gacharic Spin 1st Anniversary LIVE~衝撃!笑撃?SHOW劇~ 完全版 [DVD]」
 [DVD]
 出演:Gacharic Spin
 レーベル:ユニバーサル ミュージック
 発売日:2011-04-13
[DISC1]
1.OPENING
2.More Power
3.Across the now!!
4.ルーレット
5.Existence~あなたという存在~
6.きみを...
7.ピアス
8.雪泣く~setsunaku~メロディー
9.向かい風
10.L.I.B
11.Lock On!!
12.BROKEN LOVER
13.ハンティングサマー
14.OFF SHOT
Gacharic Spin ライブ&レッスン [DVD]
「Gacharic Spin ライブ&レッスン [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:アトス・インターナショナル
 発売日:2011-04-04




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

