1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



「魔性姉妹」=森若香織+宍戸留美の新ユニット

森若香織、宍戸留美という懐かしいお名前が見えたので・・・

20110626.jpg

懐かしいお名前が見えたので思わずエントリ作
成している。

森若香織さんと、宍戸留美さんのお二人が魔性
姉妹という新しいユニット組まれて活動を開始さ
れるとのことだ。

森若さんが活動されていたGO-BANG'Sの曲は
残念ながら「あいにきてI・NEED・YOU!」しか知
らない。

しかし、森若さんのオールナイトニッポンはよく聞
いていたように思う。調べたら1988年から担当さ
れていたそうで、計算するとおもいっきり大学生
の頃、聞いていたことになる。

大学生にもなって・・・結構恥ずかしい事実である。www






NHK-FMで現在インディーズ関連の番組を持たれてたとは

森若さんのオールナイトニッポンの事をウィキで
調べていたら、私より年が3歳も年上だったことが
判明する。

へーっと思いながら、公式サイトを覗かせてもらう
とプロフィールの写真が白飛びしたような感じの写
真になっているのだ。

ブログの記事を色々見ていて、途中掲載されてい
る現在の写真は若くて綺麗に写っているのがある
のであのプロフィールの写真はチェンジした方がよ
いように私は思うが・・・。

白飛びさせてると、逆に年齢を悟られないようにし
ているのか?と思ってしまうので、森若さんのよう
に綺麗な方は、普通に写真をとられた方がメリット
が大きいように思う。

一方、宍戸留美ちゃんというと、私はあまり存じあ
げないがその昔かなりのアイドルだったはず。曲
もYoutubeなどのアップしてあるやつを聞くとなんと
なく記憶にあったりする感じであった。

それが、昨年だったか津田大介氏とUstreamで
なんだか面白そうな番組をやられていて、そこで
宍戸さんの事を色々知ることになった。

津田氏と同じぐらいの年齢なのだろうか?なんだ
かミスマッチな感じがして見てくこちらもなんとなく
落ち着かなかったりもした。

この宍戸さんもしっかりと歌手活動をされていて、
かつてのアイドル期の歌声からは少しイメージが
離れているような曲調の歌も歌われている。

このお二人がユニットを組まれて活動をされると
の事なので、なかなか面白そうな感じになりそう
な予感がする。

曲がMajixという音楽配信サイトから来月リリース
されるそうだ。この音楽配信サイトを私は今回初
めて知ったが、このサイトがまた渋いミュージシャ
ンの楽曲を配信されている。

三宅伸治さんや木村充輝さんの名前も見える。
今度ゆっくり拝見させてもらう。


今晩、森若香織さんがやられているNHK-FM「イン
ディーズファイル」と、7月15日(金)配信の津田氏
との番組、「Oil in Life」にご出演予定とのことだ。

お二人で、音楽ファンを驚かせるような活動を是非
お願いしたい。


<関連リンク>
森若香織公式サイト
宍戸留美オフィシャルサイト
下北沢 Majix


2011062601.jpg
※森若香織さんのブログをのぞいていたら、上の写
真が目に止まった。プロフィールの写真はこちらの写
真の方が良いと思う。

あと、このエントリを見て初めて知ったが5月2日はあ
の忌野清志郎の命日であるが、コメント欄を見てたら、
私と同じ年だった東京スカパラのドラマーだった青木
達之氏の命日でもあるとのこと。

その事をネットで確認するため調べていたら、X-JAP
ANのhideの命日でもあるらしい。

偶然なんであろうが、結構驚いた。



テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

