1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Chocolate Puma 「House Masters:Chocolate Puma」

Batucada好きになったのはこの二人の影響?

House Masters-Chocolate Puma
House Masters-Chocolate Puma

アマゾンのポップスのランキングで目についたジャ
ケット。HOUSE MASTERS(ハウス・マスターズ)と
のワードが目に入る。

ポップスのジャンルにハウス?という違和感は昔
の私にはあった。しかし現在の私はそのような事
では全く驚くことはなくなり、アマゾンではこういう
ものだと割りきってしまっている。

ハウスのジャンルに演歌が入っていても多分驚き
はしないと思うが、さすがにそれはないと思うし、
仮にそのようなことがあったらおもいっきり突っ込ま
せていただく用意はいつでもしている。

で、今回のアーティスト、ユニットであろうか?CHO
COLATE PUMAとなっている。

私は初めてみた名前だ・・・・。






「Give it up」を聴けば思い出される方も・・・・

どんなユニットだろうかとググるが適当な情報が
出てこない。というか見つけ出せなかった。

公式サイトは発見したが、英語で書かれている
ので日本人の私には少々難解である。w

しかし、衰えた言語中枢を少し刺激した方が良い
かと思い、公式サイトのbioのページを少しにらん
でみた。

にらみつけていると、なんとなく内容が分かって
きたりする。w 案外、英語上達の秘訣はこのよ
うなところにあるのかもしれない。w

で、よくみると紹介文の最初のほうに

their first monster hit Give It Up

とあるのに目がとまった。「Give It Up」?聞いたこ
とあるような・・・Michael Fortunati(マイケル・フォ
ーチュナティ)じゃなかったっけ?っと思って調べ
てみたら、「Give me up」だった。ww  BaBe(ベイ
ブ)という女性二人組のアイドル?がカバーしてた。

詳しく調べてみると、この「Give It Up」その昔マハ
ラジャなどのディスコでよくかかっていたらしく、そ
の時のユニット名がThe Goodmenと・・・・。

そこまで調べてもまだ私はピンとこなかった。

で、最後にいつものようにYoutubeで動画を探して
みたところ、出てくる、出てくる・・www。早速そのうち
に一つを聴いてみると、あーっこれか~と思わず声を
あげてしまった。w

懐かしすぎる一曲であり、私の記憶に埋もれてしま
っていた一曲でもある。

おそらく、現在の私がBatucada好きになったのもこの
曲があったからだと思う。まだこの頃というのはそれほ
ど南米の曲を聴く機会がなく、サンバっぽいやつはそれ
までにも何度も耳にしたことがあったが、なかなかこれ
ほどまでに、多種多様な打楽器でリズムを刻む音楽と
いうのに遭遇する機会がなかった。

この曲を少し音量上げて聞くと、自然に体が動き出し、
この打楽器の音だけで幸福になれた。

ブラジル人は凄い。

で、「Give It Up」をやっていたThe Goodmenが今回目を
つけたChocolate Puma。ジャケ写真みてもどうりで結構
年がいってるように見えたわけだ。

かなり有名なユニットのようで。私のようにハウス、特に
このユニットのようにバチュカーダサウンドを駆使したト
ライバル系の音が好きな方は、この今回リリースになる
ベストアルバム的なこの作品はしっくりきそうな感じがす
る。




House Masters-Chocolate Puma
「House Masters-Chocolate Puma」
 [CD]
 アーティスト:House Masters-Chocolate Puma
 レーベル:Defected
 発売日:2011-07-19

disc1
  1 Chocolate Puma featuring Colonel Red 'For Your Love 2011'
2 The Good Men 'Give It Up' (2011 Edit)
3 Chocolate Puma 'I Wanna Be U' (Rework)
4 Chocolate Puma 'Tonco Tone'
5 Bingo Players vs Chocolate Puma 'Disco Electrique' (Vocal Mix)
6 Boris Dlugosch featuring Roisin Murphy 'Never Enough' (Chocolate Puma 2011 Remix)
7 Jark Prongo vs Franky Rizardo 'Big Bam Cordoba' (Chocolate Puma Edit)
8 Chocolate Puma featuring Colonel Red 'Back Home'
9 René Et Gaston 'Vallée De L'armes' (Remaster)
10 Chocolate Puma 'Dub of Boom' (Remaster)

disc2
1 Chocolate Puma 'Always & Forever' (Original Mix)
2 Chocolate Puma 'Learning' (2011 Edit)
3 Fierce Ruling Diva 'Rubb It In 2010' (Chocolate Puma Remix)
4 Bingo Players vs Chocolate Puma 'Touch Me' (Vintage Mix ‒ Remaster)
5 Chocolate Puma 'Morning Rain' (Remaster)
6 Klatsch! 'God Save The Queer' (2011 Edit)
7 Jark Prongo 'Spadet' (Remaster)
8 The BeatThiefs 'Umbungo' (Chocolate Puma Remix)
9 Chocolate Puma featuring Shermanology 'Only Love Can Save Me' (Remaster)
10 René Et Gaston 'Merluche Ideale'



ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

