1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




平原綾香 「おひさま~大切なあなたへ 」

平原綾香嬢には行きつけのスーパーでお会いする

おひさま~大切なあなたへ
おひさま~大切なあなたへ


私はガタイに似合わず、料理を作るのが好きで
ある。体は大きいが包丁さばきは若い主婦の方
には負けない自信がある。w

我が家はよく魚をいただくが、おろすのは私の役
目になっている。平目や、コチといった少々さばく
のが難儀な魚も抵抗なく、美味しく食べるためと
捌いて食す。w

そのような感じなので、たまに思い出したように
料理を作りたくなる時が出てくる。

そうすると、近くのスーパーに出かけるのである
が、今日取り上げさせていただく、平原綾香嬢は
いきつけのスーパーの入り口に鎮座されている。

入り口の目立つところに、平原綾香嬢の大きなポ
スターが貼ってあるのだ。バックが黒で、真ん中に
胸から上半分の平原綾香嬢が綺麗に写っている。

ポスターがかなり大きいので、顔の大きさは実際
の綾香嬢の5倍ぐらいの大きさがあるが、私の顔
の2倍ぐらいだと思う。

美しい女性の姿は、食欲をそそる。スーパーの思
う壺作戦にまんまといつもハマっている私であった。






NHKの記念すべき朝の連続テレビ小説50周年、記念作品のメインテーマ

春からNHKの連続テレビ小説が毎年のように新
しい作品に変わっているが、現在放送されている
「おひさま」は連続テレビ小説50周年記念作品に
なるそうで、平原綾香嬢はこの作品のメインテーマ
の楽曲を歌われている。

原田知世さんのことを少し前に取り上げさせていた
だいた時に、ちょうど知世さんが出演されていると
いうことで書かせて頂いた記憶がある。

残念ながら、このドラマ自体私はまだ見たことがない。

話が少し前後するが、自宅近くのスーパーに平原綾
香嬢のポスターが貼ってあるのは、コンサートの告知
ようのポスターではないのだ。

平原綾香嬢は長崎県のブランド大使というのをやら
れていて、その広報用のポスターになる。この他にも
長崎ブランド大使には長崎出身の作家、市川森一さん
、女優の木の実ナナさん、コラムニストの勝谷誠彦さん
、女優の栗原小巻さん、阪神タイガースの下柳剛選手、
そして、平原綾香嬢と、綾香嬢のお父さん平原まことさ
んが現在大使をつとめられている。

長崎県ブランド大使 公式ページ

なぜ、平原綾香嬢が長崎県のブランド大使をされている
かは、上記の公式ページをご覧になって頂きたい。

朝の連続テレビ小説では長野県の安曇野が舞台になっ
ているそうで、一番大変だった頃の昭和の時代が描かれ
ているそうで、タイトルがおひさまであるが平原綾香嬢の
歌声はまさにおひさま、太陽の輝きを感じる歌声である。

行きつけのスーパーの入り口で、平原綾香嬢の姿が視
界に入るとまさに、太陽に照らされたようにパッと明るく
なる。

それに合わせて、食欲も増進される。w

ドラマのメインテーマへの抜擢といい、長崎ブランド大使
の起用といい、実に見事である。綾香嬢のポスターはス
ーパーの売上にかなり貢献していると思う。www


※Youtube dreamusic公式チャンネルより
【期間】おひさま~大切なあなたへ FULL【限定】



<平原綾香ライブ情報 公式サイトより>

7/2(土) 東京 立川市市民会館 大ホール
7/3(日) 栃木 栃木県総合文化センター メインホール
7/9(土) 鹿児島 宝山ホール
7/10(日) 宮崎 都城市総合文化ホール
7/17(日) 福岡 福岡市民会館
7/18(月・祝) 熊本 崇城大学市民ホール
7/23(土) 福井 福井フェニックスプラザ
7/24(日) 大阪 大阪国際会議場・メインホール
7/26(火) 和歌山 ★紀南文化会館
7/30(土) 広島 広島ALSOKホール
7/31(日) 島根 島根県芸術文化センター グラントワ
8/20(土) 静岡 沼津市民文化センター
8/21(日) 京都 ★文化パルク城陽 プラムホール
8/26(金) 奈良 奈良県文化会館
8/27(土) 大阪 堺市民会館 大ホール
9/3(土) 新潟 新潟県民会館
9/4(日) 富山 新川文化ホール
9/10(土) 愛知 愛知県芸術劇場
9/11(日) 岐阜 土岐市文化プラザ
9/15(木) 岩手 盛岡市民文化ホール
9/16(金) 山形 ★山形県県民会館
9/17(土) 福島 郡山市民文化センター 大ホール
9/18(日) 宮城 東京エレクトロンホール宮城
9/22(木) 兵庫 神戸国際会館 こくさいホール
9/23(金・祝) 三重 松阪市民文化会館
9/25(日) 神奈川 鎌倉芸術館
10/1(土) 東京 昭和女子大学人見記念講堂
10/2(日) 東京 昭和女子大学人見記念講堂


おひさま~大切なあなたへ
「おひさま~大切なあなたへ」
 [CD]
 アーティスト:平原綾香
 レーベル:ドリーミュージック
 発売日:2011-06-29
[DISC1]
1.おひさま~大切なあなたへ (作詞:岡田惠和 作曲・編曲:渡辺俊幸)
2.ヴォカリーズ (作曲・編曲:渡辺俊幸)
3.おひさま~大切なあなたへ ~Vocal-less Track~
おひさま サウンドトラック
「おひさま サウンドトラック」
 [CD]
 アーティスト:TVサントラ
 レーベル:ドリーミュージック
 発売日:2011-06-29
[DISC1]
1.メインテーマ タイトルバック
2.メインテーマ 明日へ
3.メインテーマ 太陽の陽子
4.メインテーマ 愛
5.再生
6.喜び
7.ときめき
8.メインテーマ はずむ気持ち
9.涙
10.哀惜
11.想う気持ち 別離
12.浮き立つ心
13.失恋
14.女性たちよ!
15.メインテーマ 美しき安曇野
16.家族
17.郷愁
18.白紙同盟
19.想う気持ち 親の愛
20.旅立ち 夢に向かって
21.白紙同盟 作戦会議
22.白紙同盟 行動!
23.永遠の友情
24.凛
25.陽子と和成
26.陽子先生
27.旅立ち 別れ
28.メインテーマ ヴォカリーズ
29.未来への希望
30.メインテーマ おひさま~大切なあなたへ




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

