1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



Ferri「A broken carousel」

福岡出身の女性ソロ Ferri 7月20日デビュー

A broken carousel
A broken carousel

私は九州の人間で血液型がB型である。w

しかし、あのような語気の荒れ方は生まれてこの
方したことがない。あれは、全く迫力などないし、
ただ貧祖で、品性に欠けた言葉使いだったように
思う。

あれで脅しているつもりだったのかと、私のまわり
では今だに話題にのぼる。

とくに、九州生まれで血液型がB型の人はいまだ
話のネタになっている。忘れないようにこのままネ
タとして、後世まで伝えてほしいものだ。

今回は、あの元大臣とおなじ福岡出身であるが、
まったくもって上品で穏やかな女性ミュージシャン
を取り上げたい。






ニカ系では久しぶりに思わず唸ってしまった・・・

福岡出身のRena Morizonoさんのソロプロジェクト、
Ferri(フェリ?)が今月デビューアルバムをリリース
する。

公式サイトなど拝見させてもらったが、年齢が分か
らない。既に、他人に知られたくない年齢に突入し
ているのであろうか?w

音楽的には幼少のころにクラッシック、特にバレー
音楽を中心に聴かれていたそうである。ロマンチッ
クな方なのだろう。

アマゾンのデビューアルバムの解説には、好きな
作曲家が上げられているが、チャイコフスキーの
まえにアダンの名前が上がっている。

これは察するに心底バレー音楽がお好きなのでは
ないだろうか。それで、プロジェクト名をイタリア系の
「Ferri」とされたのでは?っと思ってしまった。

まったく的外れかもしれない。

アメリカに渡られて6年間、声楽やミュージカルなど
を学ばれてきたとのことなので、経歴をみるだけで
かなりの本格派といった感じが伝わってくる。

肝心の音のほうであるが、YoutubeにPVがアップさ
れていた。

私はこの映像と、音楽を聴いてうなってしまった。
これは最近になく凄いミュージシャンが出てきたと
おもわず唸ってしまった。

デビューアルバムの紹介動画の方で、顔を隠して
踊られているのはご本人なのではないだろうか?

ジャンプしてあれだけ真っ直ぐに開脚できるのは、
相当鍛錬をつまれた方でないと無理であろう。体が
柔らかいから出来るというものでもないと思う。

ここまで見ると、このFerriは音だけを聴くのは非常
に勿体無い気がしてきた。

こんご、ライブなどをやられる機会も出てくるかもし
れないが、ジャンルがエレクトロニカということで、ラ
イブハウスやクラブでということになるのかもしれな
いが、それで音楽だけ聴かすのはなんだか勿体無い
気がする。

それこそ、ご本人がバレー音楽に惚れ込んでいるの
ならバレー曲をコンサートホールでやるように大掛か
りなものを見せて欲しいと私は思ってしまった。

ご自身で作られて音楽で、アダンのようなバレーを
・・・って具体的に私には絵が描けないが、恐らくご本
人はこのようにして舞台で作品に仕上げたいという
ものが頭の中にあると思う。

もしホントにそうであれば、是非とも、それを実現し
てほしいものだ。エレクトロニカとバレーをミックスし
てひとつの作品に、っていうのはこれまでにあるの
だろうか?

興味深い。

これからの動向に注目したい。

※Youtube kilkrecords公式チャンネルより


A broken carousel
「A broken carousel」
 [CD]
 アーティスト:Ferri
 レーベル:KILK RECORDS
 発売日:2011-07-20
[DISC1]
1.コノ先二在ルモノ featuring uka & saiko
2.fading sigh
3.slow circulation
4.tomorrow comes after today
5.zoetrope featuring cellz cellar
6.porte
7.alegria
8.a trapped moment of imitations
9.requiem
10.vindur
11.light
12.secret longing (Serph remix) - bonus track -
13.labyrinthine split second (matryoshka remix) - bonus track -


※現在、「ototoy」にてFerriの曲が期間限定でフリー
ダウンロード出来るので興味ある方は是非チェックし
てほしい。 ダウンロードはこちらから



ジャンル : 音楽

コメント

No title

失礼しました、長崎ご在住なのですね。
長崎良いですね。小学校の修学旅行は長崎で
とても素敵だった印象がとても残ってます。
中々行けずにいますがまた行きたいなぁ・・・。

HPの件もありがとうございます!
デザイナーさんに相談してみますね★

Kilk Recordsのほうもこまめに情報アップしてもらってるので
そちらもたまに覗いて頂けると嬉しいです♪

よろしくお願いします♪

PS ツイッターわかりました!ありがとうございます

Re: 山笠

毎度でございます。

> 福岡タワレコも、予約特典がつくことになりましたので
> よかったら覗いてやってくださいませ♪

すみません、私は長崎在住なんです。
長崎のタワレコは予約特典・・・w

山笠見に行けたら、福岡タワレコへ・・・あっ、
まだリリース前かー。w

> 良いですね、博多。
> 私は生まれも育ちも九州、福岡なので
> いつも恋しいです。
>
> また新しいPVやアルバムなどお気に召したら是非
> 感想頂戴出来ますと嬉しいです♪

公式サイトを拝見させて頂くと、Kilk Recordsの方は
RSS、フィードの配信されてますが、Ferriさんのサイト
はRSSの配信されてないようなので、新しいPVやア
ルバム情報をアップされたときが、少しチェックしずら
いかな?と思ってしまいました。

サイトはWordpress使われてみたいなので、海外の
ミュージシャンがやられているようなメーリングリスト
などを利用して、告知・宣伝されてみてはどうでしょう?

って、お忙しい時に余計なことをすみません。

取り敢えず、twitterの方、フォローさせて頂きました。
長崎ランタンで撮影したピンクの豚が私です。w

スマフォ持ってないので、全然つぶやいてません。w
私はPCでブログやるほうが向いているみたです。




山笠

ああ、もう山笠なのですね。
私もつい最近、福岡に戻りまして(実家は福岡なので)
その準備の空気だけは感じてまいりました。

福岡タワレコも、予約特典がつくことになりましたので
よかったら覗いてやってくださいませ♪

良いですね、博多。
私は生まれも育ちも九州、福岡なので
いつも恋しいです。

また新しいPVやアルバムなどお気に召したら是非
感想頂戴出来ますと嬉しいです♪


Re: ありがとうございます

Ferriさんコメントありがとうございました。

ご丁寧にコメント頂き、恐縮しております。

今回初めてFerriさんの音楽を聴かせて
いただき、只々その素晴らしさに心を奪
われ拙文ですが、記事を書かせて頂き
ました。

Kilk Recordsの公式サイトに、今回のアル
バムをプロデュースされ、自らレーベルを
立ち上げられた森大地さんの言葉で

”精神に溶け込む、人生を変えてしまうほ
 どの音楽との出会い”

・・・・という言葉が掲載されていますが、
まさにFerriさんの音楽との出会いがこの
言葉そのものだったと思います。


踊られているのは別の方だったんですね。
アルバムを紹介されているページのコメント
欄の一番最後に「Ferri」とだけコメントされて
いたので、ちょっと気になってました。

三東瑠璃さん後ほど動画を拝見させて頂き
ます。

20日デビューアルバムリリースということで
現在大変お忙しいことかと思いますが、暑さ
に負けず頑張られて下さい。

今週金曜日、福岡博多では祇園山笠の追
い山が行われます。まだ行けるか分からない
ですが、仕事の都合がつけば朝から祭りを
見に行こうと思っています。

お祭り行けたら、アルバムリリースに合わせ
て、お祭りの熱気と活気と覇気を博多の街
からそちら東京へお送りします。w


> 初めまして。Kilk RecordsのFerriと申します。プロデゥーサーから「レビューくださってるブログがあります」と教えて頂き、拝読させていただきました。この度はお取り上げ頂きまして本当にありがとうございます。
> 私も九州のB型ですw
> Ferriはイタリア人の大好きなバレリーナであるAlessandra Ferriから頂いた名前です。音楽を舞で奏でるような踊り手さんで、その空気感に少しでも近づきたいという憧れから、このアーティスト名にしました。
> ちなみにPVでの白い衣装のダンサーさんは三東瑠璃さんという方です。
> 私の帰国してからのコンテンポラリーダンスの師です。
> Leni-Bassoというカンパニーで踊ってらっしゃった方で今はフリーで活躍なさってます。
> http://www.youtube.com/watch?v=uhGzjXy29bA
> http://www.youtube.com/watch?v=ABu2BcuPa3g
> ダンスもお好きでしたら良かったらチェックなさってみてください♪
>
> 近日、新しいPVもご報告出来ると思います。
> ツイッターなどでも速報出ますので良かったらまた覗きにきてやって
> くださいませ・・・。
>
> Ferri

ありがとうございます

初めまして。Kilk RecordsのFerriと申します。プロデゥーサーから「レビューくださってるブログがあります」と教えて頂き、拝読させていただきました。この度はお取り上げ頂きまして本当にありがとうございます。
私も九州のB型ですw
Ferriはイタリア人の大好きなバレリーナであるAlessandra Ferriから頂いた名前です。音楽を舞で奏でるような踊り手さんで、その空気感に少しでも近づきたいという憧れから、このアーティスト名にしました。
ちなみにPVでの白い衣装のダンサーさんは三東瑠璃さんという方です。
私の帰国してからのコンテンポラリーダンスの師です。
Leni-Bassoというカンパニーで踊ってらっしゃった方で今はフリーで活躍なさってます。
http://www.youtube.com/watch?v=uhGzjXy29bA
http://www.youtube.com/watch?v=ABu2BcuPa3g
ダンスもお好きでしたら良かったらチェックなさってみてください♪

近日、新しいPVもご報告出来ると思います。
ツイッターなどでも速報出ますので良かったらまた覗きにきてやって
くださいませ・・・。

Ferri

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

