1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




久住昌之(くすみまさゆき)「MUSICOMIX」

かなり危険な香りがする音楽w

MUSICOMIX
MUSICOMIX

アマゾンのフォークカテゴリーのランキングに目を
通していたら、何やら渋そうなオジサンのジャケ写
真に目が止まった。

かなりベテランのミュージシャンであろうと、そのC
Dの詳細を見てみると、ミュージシャン名のところに
久住昌之と書いてある。

見覚えがある名前である。

しばらく考えた。中年の脳はエンジンがかかる
のに時間を要す。「あーっ、タモリ倶楽部の・・・!」

なんだか、すごく頭を使ったような気分になったが
同時にスッキリ感と懐かしさが相まって思わずエン
トリ作成に取りかかってしまった。






中島らもさんのブルースも凄かったが、久住さんのテクノフォークも凄いw

その昔、タモリ倶楽部の東京トワイライト・ゾーン
に出演されていた、漫画家の久住昌之(くすみま
さゆき)がなんとCDを出されるとのことで少々驚
いてしまった。

今月リリースされるアルバム「MUSICOMIX」が、
久住さんにとって二作目のアルバムになるそうで
重ね重ね驚かされる。

タモリ倶楽部に出演されていたころは、なんとも
穏やかで、音楽をやられるような感じには全く見
えなかったので、今回の事実を知ってそのギャッ
プに正直驚きを隠せなかったのだ。

そこまで、かなり驚いて、実際どのような音楽をや
られるのだろうと、探してみたら今度は驚くのでは
なく、ぶっ飛んでしまった。w

いやー、全くタモリ倶楽部の頃の久住さんのイメー
ジがそこにはなくて、別の人格の方が音楽をやら
れているようにお見受けしてしまった。


今回リリースされるアルバムの参加ミュージシャン
の名前がアマゾンのサイトに記載されていたが、

最初の三人が・・・・

I.M.O 坂本Q一:Ukulele
細野シャケ臣:Andes,Pianica,Synthesizers,Computer program
高橋クリヒロ:Percussion

チョー何だよ~これwwwって笑って見ていて、Yout
ubeの動画を見たら、さらに吹き出した。www



いくつか動画がアップされているが、動画の説明の
ところに・・・

以下引用:
「IMO(イチローマリックオーサダハル)とは、テクノを
フォークアレンジして台無しにしてしまうバンド。リー
ダーの坂本Q一は久住昌之氏になぜか似てるが、
本人は否定。」

久住昌之というお方のイメージが今回、ガラリと変
わってしまった。

YMO世代の私から言わせていただくと、できれば、
テクノをフォークにアレンジするのはやめて頂きたい
・・・・と思ってしまった。wwww

うーん、これは今は亡き中島らもさんのブルースに
匹敵するかもしれない。

だれも真似できない音楽である。ww


MUSICOMIX
「MUSICOMIX」
 [CD]
 アーティスト:久住昌之
 レーベル:地底レコード
 発売日:2011-07-24
[DISC1]
1.ボクだけの線
2.愛がたまに
3.WeLoveYou,OK,OK~里芋が多過ぎる
4.ショベルカー・ブルース
5.江ぐちの歌
6.丘の上の馬鹿
7.昔はよかった
8.おにぎり持って
9.中魔神
10.PRINCE
11.All Day Soccer
12.Weekend Harvest






ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

