1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Stacey Kent(ステイシー・ケント)「Hushabye Mountain」

幸せいっぱい胸いっぱいのステイシーw

Hushabye Mountain
Hushabye Mountain

一昨年取り上げてからになるので、ほんとにお久
しぶりのStacey Kent(ステイシー・ケント)である。

もう完全にフランス人になりつつあるようで、もとも
とニューヨーク出身だったはずの彼女の口から流
暢なフランス語がこぼれてくるのも奇妙な感じが
する。

フランス人が英語を喋るとものすごくインテリに聴
こえると以前ネイティブの方がおっしゃっていた記
憶がある。


私が大阪にいたころ、この条件にぴったり合う女
性がいた。






オバマの笑顔より、ステイシーの笑顔の方が幸せが詰まっている


女優のジュリー・ドレフュスさんである。

昔は、「ドレファス」さんと呼んでいたようであるが、
最近ドレフュスで統一されているようだ。

驚くことに、ジュリー嬢も丙午生まれである。生ま
れたのはフランスはパリ。www 丙午は関係ない。

NHKのフランス語講座に出てたらしいが、ジュリー
さんが出演されていて視聴率が上がったとかいう
話も聞いたことがある。w

とにかく美しかった。タランティーノ監督のキル・ビ
ルに出演されてたりして、なんだか当時のジュリー
嬢とは雰囲気がガラリと変わってしまって…。

大阪にいたとき、綺麗だと思ったのはこのジュリー
さんと元ミス・ユニバース日本代表?の波江野陽子
さん。このお二人は現在でもガチで美しい。w

で、何の話だっただろうか?w


そうそう、ステイシー・ケントのアルバムをちょいと
見かけたので、エントリを作成しはじめたら、美女
の話になってしまって・・・。

新しいアルバムが出たのかと公式サイトを覗いて
みるが、全くこのアルバムに関する情報が出てない。

タイトルが「Hushabye Mountain」で、アメリカからの
輸入商品になっている。そこで、おや?と思った。

たしかステイシー・ケントはブルーノートのフランスに
移ったように思っていたが・・・。よく調べてみると、今
回のアルバムはアメリカのCandid Recordsからリリー
スされるようで、ゆうなればステイシーの古巣のレコ
ードレーベルかと思う。

それで、現在の公式サイトでは全く宣伝されてないの
かと妙に納得してしまった。

それではと、Candid Recordsのサイトを検索して覗い
てみたら、トップページに今回のステイシー・ケントの
アルバム「Hushabye Mountain」が紹介されている。www

うーん、大人の事情だろうか?w

素人なのであまり深いところまでは分からない。


でアルバムの紹介のとろころを少し読んでみると、映
画「チキ・チキ・バン・バン」の事が書いてある。それを
読んで「あーっ、あの有名な曲のタイトルね」と遅蒔き
ながら気づかせて頂いた。

この辺の歌をカバーすると、ステイシーの歌声はなん
とも哀愁ただよい、聴く者の心をグッと掴んでくる。

事実、このカバー曲が広告用にテレビで流れていたの
が反響が大きく今回のアルバムリリースにつながった
ようである。

音源は昔のやつだろうか?


まあ、綺麗なステイシーがいい歌を聴かせてくれてい
るのだから、あまり細かいことは気にしないようにして
おきたい。

ステイシーの笑顔を見てるだけで幸せになってくる。
しかし、この猛暑の中、ダーリンとの熱々なところを
見せつけられるのは勘弁していただきたいものだ。ww








Candid Records 公式サイト


Hushabye Mountain
「Hushabye Mountain」
 [CD]
 アーティスト:Stacey Kent
 レーベル:Candid Records
 発売日:2011-07-19
[DISC1]
1.Too Darn Hot
2.All I Do Is Dream Of You
3.Say It Isn't So
4.Hushabye Mountain
5.Thou Swell
6.It Might As Well Be Spring
7.My Heart Stood Still
8.Polka Dots And Moonbeams
9.Under A Blanket Of Blue
10.Close Your Eyes


※アルバムをMP3でダウンロードすると1500円で、CD購入
 すると900円台って…。円高もあるだろうが、こんな時
 代になってしまったのね。




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

