1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



「Bottom Heavy」  Danny Tenaglia

音楽を聴くようになった原点が、
私の場合、YMOなので現在でも
テクノっぽいやつは聞いている。

この手の、音楽ジャンルは昔に比べて
かなり多岐に渡ってしまった。

全てを網羅して聞き続けるのは困難を極める。


ハウス系の音楽も、よくドライブ中にかけている。


トライバルやミニマル系が好きである。






そんな感じで、かなり以前からこの手の音楽を
聞いてきたが、やはりいい音楽を聞き逃している
ことが多々ある。


そのことに、気づけるだけまだよい。


この広い世の中、自分が出会ってない
素晴らしい音楽がまだまだあるに違いない。


そんな、なか2年ほど前に出会ったのが
今回紹介させていただく、ダニー・テナグリアである。


最初に聞いたときは、私より年が若いミュージシャンが
作った音楽だと思っていたが、私より
結構年上であることに、かなり後になって
気づく。


音楽も好きであるが、最近記事に書いた
U2のエッジ同様、見た目がカッコ良いと
思ったのも特筆すべきではなかろうか。

ニューヨークのブルックリンだかの
生まれだと思うが、顔立ちが
いたって真面目そうに私には写る。

そのことが、音にも出ているように
勝手に思ってしまっている。


しかし、ダニーは聞くところによると
業界の中では非常に博識であることで
知られているらしい。


おそらく、その辺の事が顔にも出ている
のではなかろうか?


単純に頭よさそうに見えるのである。


Hard & Soul
「Hard & Soul」
 [CD]
 アーティスト:Danny Tenaglia
 レーベル:Tribal
 発売日:1995-03-21
[DISC1]
1.Yesterday and Today
2.Bottom Heavy
3.Look Ahead
4.Wurk
5.World of Plenty
6.Come Together
7.Oh No
8.Money (That's What I Want)



ハウス系の入門には良いCDだと思います。



ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

