1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



ルイ・アームストロング「この素晴らしき世界」

サッチモの存在そのものが笑顔を作る

この素晴らしき世界
この素晴らしき世界


サッチモこと、ルイ・アームストロングの「What a Wonderful
World」:邦題「この素晴らしき世界」のSHM-CD版がリリース
になる。

発売日が7月20日。価格が1800円。クオリティーが上がって
この値段では、売ってる方もなんだかやる瀬ない感じになる
のではないかと、少々心配になる値段である。

そんなちょっとボヤいていそうな、CDショップのオーナーさん
が「やっとれんな~」っと愚痴をこぼして、このCDを手に取る
と・・・・

このサッチモの満面の笑顔が目に入る。wwwww

嫌だと言っても、サッチモの笑顔が飛び込んでくる。wwwww

っで、そのオーナーさん一言・・・・

「まっ、いいか!」 wwwww






イライラ、ムシャクシャした時は、
サッチモの笑顔と曲で”あ~っ、スッキリ!”

これはフィクションであるが、過去にこれに似たような現象が
サッチモのまわりでは幾千万も起こっていたことと思われる。

近頃、ブツブツ言ってる方には是非サッチモを処方して差し
上げたい。ちょうど、夏の交通安全運動期間中であるが、運
転してるときに、サッチモの曲を流してると、イライラがなくな
り事故防止には非常に効果的である。

交通安全運動というと大抵、運動期間中に街頭でチラシや
啓蒙用にティッシュなどを配布されている。

うちのエリアは田舎だからか、このキャンペーングッズが半
端な量ではない。以前頂いたやつは、ビニールの手提げ袋
に色々なグッズがパンパンに入っていたことがあった。w

オバチャン達が2,3人乗ってる車がその場に登場すると、
人数分より多くグッズをもらっていたりする。

多分このような人達を図々しいと言うのだと思う。

グッズをもらって、大きな声で

「あら~!ヤクルトの入っとったい~!」

あとは車の中で大会議である。その現場から、数キロ先の
道端には、交通安全運動のチラシとヤクルトの空き容器が
散乱していた。

悲しい現実である。

おそらく、このようなおばちゃんには全く交通安全の啓蒙活
動が無意味なものになってしまっていると思う。

大体、何で交通安全にヤクルトを配布するんだ?w

ヤクルトの創業者が長崎出身だからだろうか?うーん、恐ら
く全く関係がないと思う。w 単にヤクルト配ると喜ばれるか
らとか、そんな事で配布されていたのではないかと思う。

うーん、何で私はヤクルトの話をしているのだろうか?ww


次回の交通安全運動の啓蒙グッズには、あまり色々配布せ
ずに、サッチモの今回発売になる「この素晴らしき世界」の
CDを配ることをオススメする。

これをいち早く導入された都道府県警が、交通事故削減の
高い実績を残せ、警察庁長官表彰は間違いない。

悪いことは言わない、交通安全運動にはヤクルトではなく、
サッチモにしときなはれ!www

将来、勲章狙ってる警察官の方、特に交通課の方はサッチ
モで決まりである。www




サッチモのこの名曲は、人生に不平、不満を持っていると心
には伝わらない。ブツブツ愚痴を言っている人は決して、
「What a Wonderful World.」などとは言わないであろう。

なので、現在ムシャクシャ、イライラしている人は、このサッチ
モの曲を準備して、サッチモのスマイル画像を用意して頂きた
い。

サッチモの笑顔の画像は、googleの画像検索で「ルイ・アームス
トロング」と入力して、検索すると大量に出てくる。

ほとんど、サッチモの満面の笑顔の写真である。サッチモは寝て
る時も、笑顔だったような気がする。w

大抵の方は、この大量のサッチモの笑顔を見た時点で、ムシャク
シャ、イライラがどこかに消えてなくなってしまう。それでも、まだ
心が落ち着かない時は、このサッチモの画像をディスプレイに映し
出し・・・・名曲「What a Wonderful World.」を流してみると・・・・

あ~ら不思議!あれだけ、イライラ、ムシャクシャしてた気分が
どこかに消えてなくなっているではありませんか!


私が思うに、今まで一番、人生の中で笑顔でいれた人の中にサッ
チモは間違いなく入っていると思う。また、一番他人に笑顔をプレ
ゼントした人物にもサッチモが入っているはずだ。

現在のアメリカのオバマ大統領はかなり頑張って笑顔を振りまい
ているが、他人を笑顔にさせてる数でいうとサッチモの足元にも
及ばない。

現在の日本の首相は論外である。


まあ、日本のみなさん、現在色々大変ですが、ここはサッチモの
笑顔と歌声で、「What a Wonderful World.!」ってな感じでいきま
しょう!

Uh~Yeah~

この素晴らしき世界
「この素晴らしき世界」
 [CD]
 アーティスト:ルイ・アームストロング
 レーベル:ユニバーサル ミュージック クラシック
 発売日:2011-07-20
[DISC1]
1.この素晴らしき世界
2.キャバレー
3.ザ・ホーム・ファイアー
4.ドリーム・ア・リトル・ドリーム・オブ・ミー
5.ギヴ・ミー・ユア・キッス
6.ザ・サンシャイン・オブ・ラヴ
7.ハロー・ブラザー
8.ゼア・マスト・ビー・ア・ウェイ
9.ファンタスティック・ザッツ・ユー
10.アイ・ゲス・アイル・ゲット・ザ・ペーパーズ・アンド・ゴー・ホーム
11.ヘルザポッピン





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

